3776000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.08
XML
カテゴリ:暮らしぶり

今日は涼しかった~!!
久しぶりにエアコンなしで快適に過ごせました♪

…といっても、30℃オーバーなんですよね(^_^;)
それでも涼しく感じるほどここ数日の暑さは厳しかったというか、その暑さに慣れつつあったというか…(笑)

涼しいと身体も軽く、たまっていたあれこれをこなしていたわけですが、洗剤のお試しが楽しくて、家中がピカピカになりました!

お試しした洗剤は、
超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」
ミズリーナ_お試しボトル

PH12.5の強アルカリ性の“水”です。

洗浄だけではなく、除菌消臭にも効果がある万能選手!


99.9%の水と0.1%の食品添加物である炭酸カリウムからできており、界面活性剤や化学薬品、アルコール等は不使用なので、肌にも環境にもやさしいそうですが、気になるのはその洗浄力。

掃除をサボっていた電子レンジの扉。
ミズリーナ_電子レンジ_before

原液をスプレーして30秒ほど待ってから、拭き取ると…
ミズリーナ_電子レンジ_原液

(最近の汚れは)スッキリ!!
ミズリーナ_電子レンジ_after

もう何年も取れないままの汚れは、さすがにそのままでした…(^_^;)


軽い汚れなら、最大10倍まで薄めても効果があるというので、まずは5倍に薄めてみました★
ミズリーナ_5倍希釈

調理直後のガスコンロ。
いろいろ飛び散っていますが…(笑)
ミズリーナ_コンロ_before

5倍に希釈したミズリーナをスプレーして…
ミズリーナ_コンロ_5倍希釈

拭くだけでスッキリ!!
ミズリーナ_コンロ_after

二度拭きなしでピカピカです♪


次は、レンジフードの整流板。
数か月ぶりにあけたところ、油汚れにホコリも加わって大変な状態に…(^_^;)
ミズリーナ_フード_before

この汚れにも5倍希釈のミズリーナで挑戦!
ミズリーナ_フード_5倍希釈

5倍希釈だけでスッキリ…とはいかず。
頑固なところには、追加で原液もスプレーして、お湯で洗い流すとスッキリ!
ミズリーナ_フード_after

ミズリーナを温めるとさらに効果がアップするらしいので、5倍希釈を温めてからスプレーすればよかったかも。

5倍希釈で、これだけ頑固な油汚れにもそこそこの効果があるのだから、日々のお掃除には10倍でも十分そう!

さらに薄めて10倍希釈にして、キッチンカウンターのふき掃除に。
これで除菌もできるのがうれしい♪
ミズリーナ_10倍希釈_キッチンカウンター

食卓テーブルも10倍で、洗浄&除菌。
ミズリーナ_10倍希釈_食卓テーブル

除菌できているかどうかを確認する方法はないものの、強アルカリの環境下では細菌・ウイルスは死滅するそうなので、安心感はありますよね。


ついでに、床掃除も!!
ミズリーナ_10倍希釈_フローリング

素足で歩くフローリングは、拭き掃除をするとサッパリして気持ちいいですね♪

ソファの除菌・消臭にもよさそうだし、ニオイの気になる洗面所・トイレにスプレーするのもアリかな。


薄めて使えるので、コスパもよし♪

洗浄・除菌・消臭ができる超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」
洗浄・除菌・消臭ができる超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」

300mlスプレーボトル 税込1,300円

10倍に薄めれば、3リットル分。
300mlのスプレーボトル10本分。
1本あたり130円、と思えば、高くはないのですが…


以前にお試しした『カーコンウォッシュ』の方が、さらにリーズナブルなんですよね~(^_^;)

以前のお試しレポはコチラ↓↓
【お試しレポ】水の力で強力洗浄・除菌 CARCON SUPER WASH カーコンビニ倶楽部株式会社 第45回RSPin白金台
http://plaza.rakuten.co.jp/dailymogumogu/diary/201406070002/


カーコン・スーパーウォッシュは、amazonで扱いがあり、
スプレー500ml ¥ 972 通常配送無料

コスパは、カーコンウォッシュに軍配が上がるかな~。


いくら割安でも大容量のパックは保管場所が必要になるので、避けたいところ。
個人的には、1リットルで2000円・送料込くらいなら購入決心ラインなのですが…

洗浄・除菌・消臭、そして肌にも環境にもやさしい安心感は、大満足のお試しでした!


超アルカリイオン洗浄水『ミズリーナ』ファンサイト参加中



99.9%水からできた超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」
99.9%水からできた超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.09 00:18:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Tomono-ya Walking:… New! Marketplaceさん

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

本日ニクの日 肉祭り… New! うっかり0303さん

休みの度に雨です。 New! ponta634さん

北海道グルメ☆ エス… New! さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.