3776276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.18
XML
カテゴリ:暮らしぶり
ここまでのお試しレポはコチラ
《作り方編》→
《キッチン編》→


プリン状石けんを、綿棒が入っていたプラスチックケースにスプーンと一緒に入れて、洗面所に置きました。
プリン石けん残り プリン石けん残り

・流れ落ちずに貼り付けられるので、凹凸のあるところにピッタリ
・水で洗い流せるところなら、後始末がラクチン

…そんなプリン状石けんのよいところを活かせるのは、洗面所・浴室のお掃除です(笑)


洗面所編



プリン状石けんを洗面台全体に塗り広げて、シャワーで洗い流すとピッカピカ&ツルッツル!
プリン石けん_洗面所 プリン石けん_洗面所

ヘアスタイリング剤や化粧品などの汚れもスッキリ!

水で洗い流したいので、プリン状石けんは少なめに、塗り広げる感じで使いましたが、十分キレイになりました♪


浴室編



浴室のカウンターと壁の境目の目地にプリン状石けんを貼りつけて…
浴室_目地 浴室_目地_before
古歯ブラシで目地をこすり、残ったプリン状石けんでカウンターを洗えば、無駄なくスッキリ!

なかなか毎回は掃除できない棚。
浴室_棚

取外しできる底板はプリン状せっけんを塗り広げてしばし放置してから、こすり洗いをすればスッキリ!
浴室_棚_before 浴室_目地&棚_after

棚の底板にプリン状石けんを塗っている間に、棚の枠の部分も、プリン状石けん+古歯ブラシでキレイにしました♪
浴室_棚枠_before 浴室_棚枠_after

プリン状石けんだけで、掃除をさぼって溜め込んだ汚れもキレイになるとわかったので、浴室内も徹底的に!(笑)

浴槽のフタやドア枠にもプリン状石けんを塗り広げてしばし放置。
浴室_フタ_before 浴室_ドア_before

浴槽内で、フタをこすり、余ったプリン状石けんで浴槽もこすり洗いして、シャワーで洗い流せば、これまた無駄なくスッキリ!!
浴室_浴槽&フタ

スッキリはしますが、フタや浴槽など面積の広いものは、プリン状石けんを塗り広げるのに、ちょっと体力が必要です(笑)

浴室_浴槽&フタ_after

面積が広いものは、スプレータイプの方が便利は便利です(^_^;)

使う場所によって洗剤を使い分けるのがよいかもしれません。



洗濯編



それでもまだまだ残っているプリン状石けん。

シャツの襟袖汚れに塗りつけて、そのまま洗濯機に投入♪
プリン石けん_襟汚れ

固形石鹸を塗りつけていましたが、泡立てる必要ももなく、すぐに柔らかく塗り広げられるプリン状石けんの方が便利ですね♪



今回はお試しできませんでしたが、プリン状石けんは、床や網戸掃除にも使えるそうですよ(^o^)b

キッチンで食器洗いなどに使う場合は、無香料の粉石けんがベターですが、しっかり洗い流せばそれほど神経質にならなくてもいいような… あくまでも自己責任ですが…


概ね満足の今回のお試しモニターですが、唯一にして最大の問題がコチラ。
石けん_そよ風_開封後

みなさん、粉せっけんって、どこに、どのように保管しているのでしょうか??

コンパクト洗剤は保管場所に困らないのもメリットですが、2.1kgの粉せっけん。
毎回使うたびに、この紙袋から計量スプーンで取り出すのでしょうか??

小分けにして、都度補充するの? 
めんどうじゃないですか…??

粉石けん専用の入れ物も必要だよね?
毎回洗濯に使うなら、取り出しやすくないとストレスですよね…??

粉せっけんで洗うと、ふわふわに仕上るタオルの感触が大好きで、タオルやリネン類は粉石けんで洗っていますが、お風呂の残り湯があるときは粉せっけんを使うチャンス!
洗濯石けん『やさしいせんたく。せっけん』のモニター記事はコチラ→《前編》《後編
ふわっふわのタオルをご覧ください♪


このとき以来、粉せっけんの洗い上がりには納得&満足していますが、忙しいときはついコンパクト洗剤+すすぎ1回で怠けることもしばしば…(^_^;)

このときも保管場所は悩みのタネで、その後よいアイデアもないまま今に至っています。

保管問題が解決すれば、洗濯石けんの評価もぐぐっとアップすること間違いなしですが…(^_^;)

粉石けんの保管法をググってみようと思います(笑)


なにはともあれ、モニターのおかげで大掃除も気になる部分はほぼ終了です♪


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社
ミヨシ石鹸株式会社


そよ風 2.16kg
そよ風 2.16kg


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.15 18:53:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

スイーツ全品30%OFF… New! うっかり0303さん

Tomono-ya Walking:… New! Marketplaceさん

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

休みの度に雨です。 ponta634さん

北海道グルメ☆ エス… さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.