3776170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.21
XML
スマホ全盛なのに、未だパソコンにはマウスが手離せません(笑)
しかも、パソコンを購入したときにオマケでいただいたフツーのワイヤレスマウス。

マウスホイール


マウスの中央にあるマウスホイール、みなさん活用されていますか??

私は、画面のスクロールに使うくらいでしたが、最近知ったのが、マウスホイールを使った“中クリック”

“中クリック”とい言葉も初めて知りました★

ネタモトはコチラ
↓↓
エンジョイ!マガジン
中クリックでストレスフリー!?マウスの真ん中にあるボタン「マウスホイール」のススメ
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/mouse_center/


ネットでリンク先をたどるときに、それまで見ていた画面が、突然リンク先の画面へと変わってあわてたことはありませんか??

特にうっかりバナー広告をクリックしてしまったときのガッカリ度といったら…(^_^;)

そんなストレスから解放される中クリック。

リンクを開くときに、マウスの左ボタンではなく、マウスホイールでクリックすると、新しいタブでリンクを開けるんですね!

そして、タブを閉じるときに、タブの【×】を左クリックせずとも、タブにカーソルがあっていれば、中クリックで画面を閉じることができるのも、意外に便利♪

左ボタン・右ボタン・マウスホイールしかないシンプルなマウスでこんなに便利なのだから、ハイテクマウスならさぞや便利だろう…と思って、相方にプレゼントしたのがこちらのマウス。

多機能マウス

男性の大きな手でもにきりやすいサイズ&形、親指で操作するボタンもあって、全部で5ボタン!

多機能マウス_使い方

これまでマウスは不要、ノートパソコンのタッチパッドで充分と豪語していた相方が、このマウスすっごく使いやすい!!
と大絶賛しています(笑)

ネットサーフィンで調べものが多い人は、使い慣れれば、手放せないこと間違いなし!

現在は定価に戻っているようですが、セール期間中に1500円くらいで購入した記憶があります。



1500円でそんなに便利になるなら、相方用ではなく、自分用に買えばよかった…とちょっぴり後悔しています(^_^;)

次回セールがあったときには、自分用に買うぞ★


しかし、パソコンもタッチ操作ができる時代にマウスって…(笑)

こちらの本によると、仕事が速い人ほどマウスを使わないとか★



う~ん、「仕事」の内容にもよるのではないのかなぁ…


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.23 22:45:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

業務スーパー行って… New! うっかり0303さん

Tomono-ya Walking:… New! Marketplaceさん

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

休みの度に雨です。 ponta634さん

北海道グルメ☆ エス… さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.