3786423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.20
XML
カテゴリ:うちごはん
暑くて脳が回転しないと、メニューが考えられなくなります…(^_^;)

そんなときは、気になるレシピとしてストックしておいたものの中から、冷蔵庫にあるもので作れそうなものをチョイス(笑)

並べてみるとこんな感じに。
これはやはりビールでしょう(^m^)

鶏胸肉のソテーの夕食

鶏むね肉のカレー生姜焼き。
↓↓
鶏胸肉のソテー&金麦

生姜焼きにカレー粉を入れると、夏っぽくなっていいですね~★
レシピは鶏むね肉でしたが、豚肉でもイケそう♪

レシピはコチラ
↓↓
Cpicon しっとり鶏むね肉のカレーしょうが焼き by サントリー金麦

cookpadのメーカー公式キッチンは、つくれぽの投稿で抽選プレゼントがあるのも魅力(笑)

サントリー金麦 のキッチン のレシピは、さすが、ビールにピッタリのレシピがズラリ!

つくれぽ投稿で金麦6缶が当たるかも!?と思って、せっせとつくれぽしています。
きっとそのうち金麦が届く…はず!!(笑)



カボチャの塩煮
↓↓
カボチャの塩蒸し

煮物よりもかんたんでアレンジ自在と教えてもらって以来、最近はこればかり作っています。

ひとつまみの塩とほんの少しの水で蒸し煮にするだけで、カボチャ本来の甘味がひきたって、ほくほく食感も楽しめます。

カボチャサラダやコロッケ、スープなどアレンジするにも便利…だそうですが、アレンジする前に食べきってしまうことがほとんどで、なかなかアレンジには至っていません(笑)

レシピはコチラ
↓↓
Cpicon 基本に戻ろう!甘み凝縮。かぼちゃの塩煮 by くみんちゅキッチン


とうきびをたくさんいただいたので、ネットで見かけて気になっていた三つ編みとうもろこしにも挑戦!
↓↓
三つ編みとうもろこし

レシピはコチラ
↓↓
Cpicon 三つ編みトウモロコシ by JoliJoli

実際に作ってみると、食べるときに三つ編み部分がちょうど持ちやすくて便利という実用性もありました(笑)


ネットで話題といえば、無限ピーマンもおいしかった!



ピーマン倍量でもいけそう(笑)

お弁当にもピッタリ♪

無限ピーマン_お弁当

夏の常備菜にいいですね。

いろいろなレシピがあるけれど、オイスターソースとラー油をちょい足しするレシピのお世話になりました。

レシピはコチラ
↓↓
ツイッター発!簡単なのに超美味しい♪ごはんがとまらない「無限ピーマン」
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16192326

レンジで作れて火を使わないのはいいけれど、大量のピーマンを千切りするのがめんどうなのはどうしたらいいでしょうか…(^_^;)

ググッてみたら、種をとらずにスライサーを使うこんな裏ワザが!

Cpicon ☆裏技☆簡単!早い!ピーマンの輪切り by 腹巻王子

これなら大量のピーマンも短時間でスライスできそう!
次回はこれで無限ピーマンをリピしてみます♪


蒸し暑くて脳みそはとろけているけれど、胃袋は夏バテ知らず…(笑)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.20 14:30:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

帽子屋 Loo&c 全商… New! うっかり0303さん

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

白ナス支柱立て&ズ… New! 根岸農園さん

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ザ・プレミアム・モ… New! TOM921さん


© Rakuten Group, Inc.