3772302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.18
XML
カテゴリ:冷え取りライフ

愛してやまない冷え取り靴下ですが、夏のファッションはどうしてもあれこれと限定されてしまうのが唯一の悩みです…

ステキなサンダルを見かけて、
あぁ、あのワンピースとあわせたらピッタリ!とテンションがあがっても、
素足でサンダルなんて冷える~ムリ~とせっかくあがったテンションも急降下…(^_^;)

そんなわけで、いつもはスニーカーにあわせたカジュアルスタイルが中心のワードローブですが、たまにはサンダルでオシャレしたい!というときにピッタリのアイテムをお試しさせていただきました♪

webshop温むすび(株式会社山忠) 「シルク5本指汗取りクッション」です♪
シルク5本指汗取りクッション

なんですか?これ??
…と聞き返したくなるほど、斬新なデザインですが、汗・においが気になる夏のサンダルにピッタリのアイテムなんです!




オープントゥ&シルクの5本指、汗をかいても指先さらさら!



シルク5本指汗取りクッション_表

22.0~24.0cmの女性用フリーサイズ。

いつもは23.0~23.5cmの靴で、指先が短い私でジャストサイズでした!

シルク5本指汗取りクッション_上から

指先の部分は伸縮性があるので、ぬげたり、ずれるようなこともなく、キツすぎることもなく、ほどよいフィット感。

足の指が短いのが悩みの私の足でも、すべての指先がちゃんと出ました(笑)
小指と薬指はかろうじて指先が出ていてる…というくらいですが…(^_^;)



パイル地のクッションで足裏もさらさら&ラクラク


足の裏にあたる部分の汗取りパッドは、パイル地の表面&ウレタンフォームのクッション付。

裏には滑り止めもあるので、クッション+滑り止めで歩きやすさもアップさせてくれそうです♪

シルク5本指汗取りクッション_裏

クッションはちょうど土踏まずのあたりまで。

シルク5本指汗取りクッション_横から

表面のパイル地が素足に気持ちよく、汗をかいてもべたついたり、汗が冷えることもなく、快適!

5本指でしっかりと履けるので、ずれることもなく、フィット感がよさそうです♪



オシャレ度は…


ストラップやベルトが太めのウェッジソールで、ちょうど隠れるくらいのサイズ感。

シルク5本指汗取りクッション_ シルク5本指汗取りクッション_

ストラップのすきまから多少見えてしまいますが、個人的にはギリギリ許容範囲かと…(^_^;)

ウェッジソールはすぐに足が痛くなるので、あまり履けずにいましたが、クッションのおかげで疲れが全然違います!

汗をかくとソールがベタつくのも気になっていましたが、指先も足の裏もサラサラ!

汗をすぐに吸い取ってくれるので、汗が冷えることがない分、素足でも冷えをあまり感じずに済みます。


ちなみに、これまでは汗対策をしてサンダルを履くときは、5本指のシルク混のカバーソックス+ストッキングで、こんな感じ。

5本指カバー&ストッキング 5本指カバー&ストッキング

ビジュアル的にはなんだかな~という感じですが(特にサイドオープンのサンダルの残念度といったら…(^_^;))、やはり汗を吸い取ってくれると長時間出歩くときの快適さが違うんですね。


カバーソックスも温むすびさんのものを愛用中♪



全体的に深めの仕様で、かかと部分に滑り止めがあるおかげで、かかとの部分が丸まって脱げてくることが少ないのがお気に入り★
絶対脱げないとはいえませんが、他のカバーソックスよりは脱げにくいです

…が、ビジュアル的にいまひとつ…というのが気になっていました。

「シルク5本指汗取りクッション」だと、ビジュアル問題は改善されそうです(^O^)V
残念ながら、"解決"ではなくて、"改善"ですが…

ビジュアル問題のみならず、汗の悩み足の痛みの両方を軽減してくれる「シルク5本指汗取りクッション」のおかげで、サンダルを履く機会も増やせて、快適にオシャレを楽しんでいます♪


…が、いいところもあれば、気になるところもいくつかありまして…

おしゃれに履けるサンダルのデザインは限定されますね


ストラップの細いサンダルだと、汗取りクッションがまるみえ~(笑)
シルク5本指汗取りクッション_+ストラップサンダル

さすがにこれはちょっと…(^_^;)

露出度が高めのサンダルや、華奢なデザインのサンダルには、ちょっとムリがあるかなぁ…

ちなみに、深履きのカバーソックスを重ね履きすると汗取りクッションはすっぽりと隠れます。
ストッキングを重ねるのも便利そう!

シルク5本指汗取りクッション_+カバーソックス シルク5本指汗取りクッション_+ストッキング

どちらも、いつもはストッキングではいているパンプスで、きゅうくつに感じることなく履けました。

オープントゥのパンプスや、ミュールなら比較的デザインを選ばず、快適さをアップできる確率が高そうです(^o^)b

特にソールのかたい靴や、うすい靴で足が疲れる…というときには、インナーソックスとして重ね履きすると、クッションがいい仕事をしてくれそう!

汗やムレが気になるブーツのインナーにもよさげだし、一年中手放せなくなるかも!?(笑)



洗濯はやさしく…


洗濯機で洗う場合は、
・30度以下
・弱水流
・裏返し+洗濯ネット


干すときは
・履き口をに。
・日陰干し


まとめて洗濯機に放り込んで、ガンガンと洗うことが多い我が家では、なかなか手のかかる"お嬢様"です(笑)

まぁ、うっかり裏返すのを忘れたり、干すときにピンチでつまむ部分を逆にしたり、日当たりのよいところに干したりしなければいいだけですが…(^_^;)

切りっぱなしにも見える指先から糸が伸びてきたり、ほつれてきたりしないのか、耐久性も気になっていますが、まぁ、ひと夏もてばそれでよしとすべきかな。
シルク5本指汗取りクッション_上から

色はベージュと黒の2色のラインナップ。



ベージュをお試しさせていただきましたが、生成りに近いやわらかい色味のベージュで、肌なじみは悪くないと思います。

シーズンオフになる前に、ひとつリピしておこうかな♪


温むすび ファンサイトファンサイト参加中


webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫


シルク5本指汗取りクッション


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.18 17:56:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

クーポンで73%OFF!… New! うっかり0303さん

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

ズッキーニ収穫&春… New! 根岸農園さん

洗面所*感動のセル… New! maya502さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.