3766842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.13
XML
カテゴリ:うちごはん

日本では聞き慣れない柑橘果実カラマンシー。

東南アジアで広く親しまれている柑橘果実カラマンシーをそのまま搾った無添加の果汁飲料、「マンジー カラマンシー ストレート果汁100%」 をお試しさせていただきました♪

マンジーカラマンシー

生果実は、植物防疫法によって日本国内への輸入が制限されているので、フレッシュなな生果実をフィリピン国内で洗浄・殺菌、搾汁した無添加の果汁飲料。

防腐剤・保存剤、着色料、などは不使用、100%のストレート果汁は搾りたてのおいしさと香りがギュギュッとつまっています♪

マンジーカラマンシー_ラベル表 マンジーカラマンシー_ラベル裏

・ビタミンC(抗酸化作用)
・シネフリン(脂肪燃焼作用)
・へスペリジン(血中コレステロール改善作用)
・ノビレチン(脂肪分解作用)
…などの栄養成分を含んでいると聞けば、柑橘好きとしては毎日の生活に上手に取り入れたい!


酸味よりフルーティーな味わいが感じられるというので、まずはそのままひとくち味見♪

マンジーカラマンシー_果汁

うん、確かにレモンやすだちのようなキュッとした酸っぱさはありません!

マイルドな酸味で、ほのかに苦味もあって、ピンクグレープフルーツの味が近いかな?

そのままお湯で割ってホットドリンクに。

マンジーカラマンシー_ホットドリンク

甘い…というほどではないけれどフルーティで、ノンシュガーでも飲めるくらいほんのりとした甘みがあり、酸味も気になりません。

レモンティーのように、紅茶にスプーン1杯のカラマンシー果汁を入れるのも、おススメです♪

マンジーカラマンシー_紅茶

ベルガモットが香るアールグレーと相性バッチリ★


お酢やレモン果汁の代わりにお料理に使うと、いつもと違う仕上がりになりそうですね~!

試してみたのは、紅白なますを洋風にアレンジした大根とにんじんの洋風サラダ。

マンジーカラマンシー_サラダ

…器のチョイスを間違えましたね…(^_^;)

これ、どう見てもお正月の紅白なますにしか見えませんが、なますのような酸っぱさはなくて、マイルドなドレッシングで和えたようなさっぱりとした副菜になりました!

ポークソテーの副菜として添えたり…

マンジーカラマンシー_サラダ2

お弁当にもピッタリ!

マンジーカラマンシー_サラダ3

酢の物が苦手な人もドレッシング感覚で食べやすいと思います。

冷蔵庫で数日保存できるので、大根やにんじんの消費にたっぷり作っておくのにピッタリの一品になりました♪


レシピはこちら
 ↓↓
Cpicon にんじんと大根の洋風甘酢サラダ★ by yunachi30

にんじんと大根の洋風甘酢サラダ★柑橘果汁100%で 

■材料(3~4人分)
大根 / 10cm
塩(大根用) / 小さじ1/2
にんじん / 小1本
塩(にんじん用) / 小さじ1/4
*マンジー カラマンシーストレート果汁 / 大さじ1
*はちみつ / 小さじ1
*塩 / 小さじ1/4
*胡椒 / 少々
オリーブオイル / 大さじ1

■作り方

1.大根とにんじんはそれぞれ千切りにし、それぞれ塩をふって15分ほどおく。
2.ボールに*を入れ、よく混ぜ合わせてから、オリーブオイルを少量ずつ混ぜて乳化させる。
3.大根とにんじんから出た水分をよく絞り、【2】のボールに入れて、全体を混ぜ合わせて完成♪





お酢を使うと「和食」になるレシピも、カラマンシー果汁を使うと「洋食」の味に大変身!

ドリンクにしてよし、調味料としてもアレンジ自在のカラマンシー果汁。

公式サイトで紹介されているレシピも参考になります♪
↓↓
マンジーカラマンシーレシピ


お料理好きのお友達へのプチギフトにも喜ばれそうです♪


マンジー カラマンシー ストレート果汁100% の公式サイトはこちら
↓↓
国内ブランドサイト



航空集配サービス株式会社のモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん



 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.14 08:17:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Nepali Cuisine "Chu… New! Marketplaceさん

12日0時~ 40%OFFク… New! うっかり0303さん

trackオイル・人気の… New! ひより510さん

世の中にこんな花が… New! さるる5さん

ズッキーニ人工授粉… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.