3783755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.03
XML
テーマ:ガジェット(257)
おうちにいるとちょこちょことパソコンにむかうことの多い私。
在宅勤務の相方とダイニングテーブルをシェアすることになります。

4人がけとしてはコンパクトなダイニングテーブルは、ふたりで食事をするには十分ですが、ふたりでパソコン仕事をするには、狭い!!

在宅勤務風景

近くに人がいると集中しにくいので、イヤホンは必須!!

コスパ優先で有線イヤホンを使っていましたが、ワイヤレスにしてみたら、これが快適で、快適で…♪

購入したのは、ヤマハ TW-E3A-W(ホワイト)

yamahaワイヤレスイヤホン_


あちこちの口コミをチェックしまくり、接続の安定度、音質、お値段、を考えて選んだもの。

充電ケースもコンパクト。
印鑑ケースと並べてみましたが、サイズ感、伝わるでしょうか??

yamahaワイヤレスイヤホン_サイズ感

…これ、耳にピタッとハマって落ちないの??と心配でしたが、自分の耳にジャストサイズのイヤーピースを選べば問題なし♪

yamahaワイヤレスイヤホン_

ジャストサイズだと、掃除機をかけたり、洗濯物を干したり、と動き回っていても落とすことはありません。

ジャストサイズじゃないと、下を向くだけでポロリと落ちたり、音質(特に低音)がいまひとつだったりします。

フィット感で選ぶよりも、音の聞こえ方で選ぶと、ジャストサイズのイヤーピースを見つけやすい気がしました。

左右の表記「R」「L」は、目立たないのでビジュアル的には美しいけれど、老眼には苦しい…(^_^;)

yamahaワイヤレスイヤホン_up

ケースから取り出すとき、ケースにしまうときに、間違わないように気をつけています(笑)

充電ケースは、イヤーピースをつけたまま充電可能。
収納するだけで充電開始。

yamahaワイヤレスイヤホン_充電中 yamahaワイヤレスイヤホン_端子部分

ケースから取り出すだけで、自動的にパソコンに接続。
これはラクチン♪

本体のみへの充電(約2時間)で6時間使用可能。
一日に6時間も聴くことはないので、途中で充電切れになることはありません(笑)

yamahaワイヤレスイヤホン_充電

さらに充電ケースで3回分充電可能。
本体もケースもフル充電すると、24時間以上使用可能という計算です。

再生、停止、早送り、巻き戻し、音量調節、などなどの操作もイヤホンで操作できます。
  • 右のイヤホンを1回押すごとに再生/停止
  • 右のイヤホンを長押しすると早送り
  • 右のイヤホンを2回押すと音量アップ
説明書を読んだときは覚えられそうにない…と諦めモードでしたが、操作しているうちに覚えられました(笑)

パソコンから離れて、コーヒーを淹れたり、洗濯物を干したり、とちょっとした家事にも、イヤホンをしたまま移動できるのが、想像以上に快適!

有線イヤホンだと、パソコンから離れるたびに、イヤホンを外し、戻ってきたら、またイヤホンをつけて…とひとてま必要でしたからね。

音質は、これまで使っていたリーズナブルな有線の方がクリアで迫力があると感じますが、作業用のBGMとしては十分。

イヤーピースが耳にフィットするとバランスのよい音が広がります。
個人的な好みとしては、もう少し重低音がきいている方がうれしいかな。

音質重視なら、有線イヤホン、または、もっと高価格帯のワイヤレスイヤホン、なのでしょうね。


外出先への持ち出しは、落としたときのショックが大きいので控えていますが、イヤホンのコードを出したり、しまったりする手間を考えたら、ワイヤレスは便利ですよね~

移動中ではなく、カフェで過ごすとき用とするなら、持ち出しもありかな。

周囲に人がいても、自分の世界に集中できるワイヤレスイヤホン。
音楽をかけずに耳栓としても便利です(笑)





これで相方と近くても、パソコン作業がスムーズにできるようになりました(^m^)

唯一の困っているのは、インターホンが鳴っても気が付かないこと!
主に宅配便なので、これだけはなんとかしないと…(^_^;)




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.27 07:11:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

Koganei Park Dog Run New! Marketplaceさん

タイフェアで使える2… New! うっかり0303さん

美髪モデルさんがオ… New! ひより510さん

顕光の娘達 New! みことでっせさん

つるなしインゲン花… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.