731065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 16, 2009
XML
カテゴリ:MotoGP 2009
サマーブレイク明けのMotoGP第11戦の予選は、チェコ、ブルノサーキットから。
後半戦になると、来季に向けてライダーの移動情報などがチラホラ聞こえてきますなぁ。

さて、結果。
 1. バレンティーノ・ロッシ
 2. ホルヘ・ロレンソ
 3. ダニ・ペドロサ
 4. トニ・エリアス
 5. コーリン・エドワーズ
 6. アンドレア・ドヴィツィオーゾ


上位3台はいつもの顔ぶれ。
4強の一人、ドゥカティのケーシー・ストーナーはこの第11戦から第13戦まで体調不良のため欠場とのこと。
うーむ、一ヶ月の夏休みでも回復しなかったのか・・・。
第14戦のポルトガルGPから復帰の予定らしいけど、どうなることやら。

そのストーナーの代わりは、ドゥカのサテライトチームであるプラマック・レーシングのライダー、ミカ・カリオ
ワークスマシンは初めてだそうだが、このチャンスを活かせるといいね・・・と思っていたら、残り8分を切った頃にスリップダウンで転倒ですよ。10番手なり。

さて、キャリア通算160回目の表彰台を目指すロッシ
もし決勝で3位内に入れば、G・アゴスチーニを抜いて史上最多になる。
予選終了残り3分程でスリップダウンしてしまい、時間的にマシンの乗り換えも出来ず終了。くやしそうだったなぁ。
とはいえロレンソのタイムが伸びなかったので、ロッシが今季5度目のPPゲットですな。

転倒したときにロッシは右手の親指を痛めてしまった様子。
本人は「大丈夫」というジェスチャーをしていたけど、一応アイシングはしていたね。打撲かな?

ロレンソのタイムが伸びなかったのは、転倒後リスタートしたカリオに引っかかってしまったから。
戻ってきてから納得いかない様子で、マシンのタンクをペチッと叩いていたっけ。

4番手のエリアス
今のチーム、ホンダ・グレッシーニとは今季で契約終了とのこと。

で、エリアスの代わりにグレッシーニに入る・・・というか戻ってくるのはマルコ・メランドリ
現在ハヤテ・レーシングで参戦中だけど、新型パーツ供給もされないマシンであれだけの成績を収めてるからね。もともと力のあるライダーなんで来季の活躍が楽しみだ。
だけど今回の予選は15番手。うーん・・・。

4強の一人ストーナーが欠場。ペドロサはポイントを引き離されているし、後半戦はロッシロレンソ、同じヤマハのチームメイト同士でタイトル争いをしていきそうだね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2009 10:29:15 AM


Headline News


© Rakuten Group, Inc.