730434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 31, 2009
XML
カテゴリ:MotoGP 2009
前日は雨降りだったようだけど、予選はよく晴れてドライコンディション。
年間の開催レースはインディ500、NASカー、MotoGPの3つだけというこのサーキット。3種類の路面ってのが厄介そうで…。

さて、結果。
 1. ダニ・ペドロサ
 2. ホルヘ・ロレンソ
 3. バレンティーノ・ロッシ
 4. アレックス・デ・アンジェリス
 5. コーリン・エドワーズ
 6. ニッキー・ヘイデン


お休み中のケーシー・ストーナーを除けば、上位はいつもの面子ですな。

ペドロサはとうとう40秒の壁を突破して1分39秒台でPP。ロッシのサーキット・レコードを塗り替えたね。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾと共に、来季もホンダ残留ほぼ決定の様子。

そのドヴィツィオーゾは8番手。
予選の序盤でスリップダウンし転倒。タンクに片足が挟まってしまい痛そうだった。

2番手のロレンソはホンダだけじゃなく、ドゥカティからも高額でオファーが来てたんだね。しかし来季もヤマハで戦うことが決定。
そういやメットがいつものバッテンマークじゃないや。キャプテン・アメリカをイメージして作られたメットだというから、アメリカGP用かな?

3番手ロッシ
この予選で使ったタイヤがどれもグリップしなかったそうで、タイムを出すのに相当苦しんでたなぁ。それでもこの位置にいるからさすがだ。

4番手のデ・アンジェリス
前回のチェコGPで、メットにチョウチョが入って失速したとか。ツイテナイなぁ。

5、6番手はアメリカン・ライダーのエドワーズヘイデン。お互いライバル視してるんで、決勝で張り合いそうだ。
エドワーズとチームメイトのジェームズ・トズランド(10番手)は、来季もヤマハで走るかどうか未定。

そうそうスズキも来季走るライダーが決まったようで。
ロリス・カピロッシ(11番手)は残留。開発力があるからなぁ。それからもう一人、250ccのバウティスタが参戦。
クリス・バーミューレン(14番手)は残念ながらバイバイみたいだね。

ドゥカティはロレンソだけでなく、カピロッシにもオファー出してたそうだ。自分をあっさり切った所にカピロッシが戻るわけもなく、断られたらしいな。
ストーナーは病状次第で来季どうなるかわからないわ、ヘイデンはいまいち頼りないわで大変だな。

ストーナーの代わりにドゥカティワークスから参戦しているミカ・カリオは15番手。
前戦チェコGPでは自分からマルコ・メランドリ(9番手)にぶつかって転倒しておきながら、謝るどころか逆切れするという失態を見せてくれたっけ。
この予選ではラストアタックでまた転倒。
ドゥカはストーナー以外のライダーに不安要素が多いわな。

あれ?
そういえばドゥカティワークスに行ったカリオの代わりに、プラマック・レーシングで前回チェコGPから参戦してたミシェル・ファブリッツオがいない。スーパーバイクに戻っちゃったのか。
代わりにアレックス・エスパルガロというライダーが出てるけど…来年Moto2を走るかもって人だったかな?

それにしても年間3つしかレースをしないなんて、もったいないサーキットだねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2009 03:34:30 PM


Headline News


© Rakuten Group, Inc.