2542549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.11.06
XML
カテゴリ:Apple Watch
2021/11/6(土)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へ吐き出しています。

最新の体重データは昨夜19:00頃の57.9kg
重い・・・。完全にダイエットを見失っています。
人間ドックまであと1か月半ほど。あと2kg落としたかったらストイックにやらなければ絶対無理だなぁって思いつつさぼっている。食べる方に折り合いがつきません。相変わらず動いてはいる。


会社の秋の健康増進イベントに参加しています。
それにあわせて10月の末あたりから歩数を稼いでいます。
今までは、アップルウォッチの活動カロリーを目標にして動いていたのを歩数を目標にして、負荷は低めで長時間ぬるぬると動いている。
そのせいで、結構時間がかかるのよね~。ワークアウトの時間が激増。


出社日は普通に通勤して1日働くだけで15,000歩。在宅勤務日と休日は400kcalを目標にYoutubeをみつつ宅トレ(3~40分)で8,000歩~10,000歩という生活サイクルだったのを、在宅日も休日も15,000歩歩こうと思うと。運動の負荷を下げて、時間を伸ばさないと体力的にしんどくて。そうすると、自由時間がそっちにもっていかれて。ブログとびとび、ごはんつくるのめんどう!という感じになっています。

週当たりのアクティブエネルギー(AppleWatch調べ)も健康増進イベントが始まってから100kcal程増えている。
が、運動時間も増えて。他のことはできないし。
1日の運動量もたかだか100kcal増えただけのはずなのに。食欲は天井知らずのリバウンド傾向。

2020年のGWあたりを思い出すわ。
そこそこ動いて、いつも通り食べるが正解なのだけれど。
動けば動くほどお腹が減って、むっちゃくちゃ炭水化物がおいしいのよね~やば~い。

昨夜は夕食後にオレオ1枚。
かなり久しぶりに食べたけど1枚がめちゃくちゃ小さくなって、1パックが6枚しか入ってなかった。これ。ヤマザキからモンデリーズにかわってから相当値上げになってるよね?1パック9枚入りが2パック入っていた記憶。
さらに、多分この秋になってからは初めてのはずのラミー1パック。
前に食べたときは箱の中に銀紙に包んだラミーが2本だった気がするが。プラのパッケージで3個になってた。これも減量の実質値上げかもしれんが。1パックで止まれたらまぁまぁまぁ。会社のおやつに使えそう打と思った。オレオはあかんどっちにしてもアカン。美味しいけどアカン。


1個137kcal。会社のデスクに置いておいて、午後1個だけ食べるなら私としてはOKレベルの判定。
だが・・・夕食後に食べるのは完全にアウトな行動でした。



ここ3日程の食事写真まとめて。
最近夕食後におやつをたべつつアマプラでアニメを見ている。ものすごい量を消費してしまった。むすこさんが中学生の頃にはまっていたソードアートオンラインがまとめて無料になっているので流し見ている。この10年足らずで男女の関係の価値観が変わったので、見ていて気分が悪いのがすごい。あまりに気分が悪いのであちらのブログにまとめようと思っている。



2年連続でAppleWatchも買い替え完了。まだ去年買ったSeries6の下取りが終わっていないが。毎日これだけ頼りにしているAppleWatchなので年間3万円ほどの出費はありだなと思いつつも。2年連続3回目の買い替えはやりすぎだと反省しつつ。
そのあたりの顛末もあちらのブログにゆるゆる書いております。






BC-333L-WH タニタ 体組成計(ホワイト) TANITA [BC333LWH]




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





【ダイエットの経緯】
糖質制限で2014年の初夏から年末まで50kgまで減量。その後、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、ずるずるとリバウンドし、過食衝動にさいなまれるのが辛く。2018年秋から体重を気にするのをやめてヨガに通って身体を動かし幸せに暮らしていました。が・・・2020年秋から半年程体重を測るのをやめて、ブログも放置、好きに振舞っていたら65kgまで増量してしまいました。2021年4月から再起を図るダイエット中です。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2018年54~56kg,2019,2020年58~60kg でもヨガ楽しすぎる。
2020年秋、体重を測るのを完全に止めてしまう。
2021/4/25 63.75kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.06 14:14:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.