078245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Synchronicity

Synchronicity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まずは量! それか… New! かめおか ゆみこさん

つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
歯並べ備忘録 きたみん3さん
みなりっちの心晴天 みなりっち0716さん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Profile

drkuri

drkuri

2006.06.26
XML
カテゴリ:八重山♪沖縄!
高校時代の友人達とのお食事会。
友人から「どこがいい?」と聞かれ、
名古屋へ引っ越してから物色していた沖縄料理のお店、
「ナビイとかまど 名古屋店」へと即答。
参加した人達が、ほとんど沖縄料理初体験、ということで、
ナビゲーターとなって、お料理の紹介をしつつの会食会となりました。

お酒は、泡盛の種類もいっぱいで、選ぶのに迷います。
今日は、残波にしました。最近、好きな泡盛です。

お食事の方は、定番のものはほとんど揃っています。
ラフテー、ティビチなどのお肉料理、海ブドウ、ジーマーミー豆腐などなど。
私的に嬉しかったのは、青パパイヤを使った料理(サラダと炒め物)があったこと。
黒島で、パパイヤのサラダを食べてから、
ぜひ人に食べてもらって、感想を聞いてみたかったのです。
結果、大好評!みんなこれがパパイヤと聞いて、驚いてました。
それ以外にもヘチマのみそ煮、グルクンの唐揚げとか、
絶対、沖縄料理じゃないと出てこないようなものを一通り紹介できて、
ナビゲーターとしては大満足の1日でした。

ちなみに、ソーメンチャンプルーだけは、イマイチだったので、要注意。
お刺身は、毎日沖縄から空輸しているということで、珍しい味を堪能できます。

とはいえ、沖縄フリークには物足りないと言われる予感もあり、
もうちょっとお店の開拓に力をいれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 17:54:58
[八重山♪沖縄!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.