078244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Synchronicity

Synchronicity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まずは量! それか… New! かめおか ゆみこさん

つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
歯並べ備忘録 きたみん3さん
みなりっちの心晴天 みなりっち0716さん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Profile

drkuri

drkuri

2007.01.27
XML
カテゴリ:癒された~♪

チャルダッシュ~フィギュア・スケート・ミュージック

最近、私の車に乗ると、クラッシックが聴けます。
思い返せば、学生時代に同じ班のオケの男の子の車に乗せて貰うと、
クラッシックのカセットテープしかなくって、びっくりした覚えがあります。

なんとなく、クラッシックとは縁のない生活をしていたのに、
「のだめカンタービレ」でも、クラッシックの良さを痛感し、
更にそれを高めてくれたのが、実はフィッギュアスケート。

2005/2006のシーズンのCDも購入して何度も聞いていたのですが、
今年のシーズンは、昨年秋からテレビ放映の回数が増えたおかげで、
曲と選手がつながるので、更に聞いていて楽しいです。

イメージがわきやすい。
真央ちゃんの「ノクターン」や「チャルダッシュ」、
大輔くんの「バイオリン協奏曲(チャイコフスキーだっけ?)」や
織田くん、みきてぃなどなど。

気がつくと、車を運転しながら、指揮をしている私が(笑)。
まるで、「結婚できない男」の阿部ちゃん状態!

クラッシックの良さ再確認の今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 00:14:08
[癒された~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.