908499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年01月21日
XML
もう1月も3分の2が過ぎパースは夏の真っ最中
日中の日差しはまるで痛い光線のように降り注ぎます。
帽子を被らないとあっと言う間に日射病にかかってしまいます。

夕方の散歩も陽が長くなってるので6時半頃でかけてます。
ゴルフのほうもこう暑いと体力の消耗は激しいし
週1回のプレーで股関節も痛まないし丁度良いかもしれません。

毎日が日曜日の気楽なリタイヤメント生活で、洗濯と買い物
ごみ出しが私のDutyですが、毎日予期せぬ小事件が起こります。

先週の水曜日に突然ネットが繋がらなくなりました。
先々週にTelstraが家の前で光ケーブル準備工事をやって
いたのですが、Telstraが道路を掘り返すといつも電話やNetの
調子が不安定になることが多いので心配してましたが、案の定でした。

パソコン、ネットの専門業者にきてもらいインターネットプロバイダーにも
きてもらったのですが問題はやはりTelstraの配線にあるそうです。

Telstraに連絡しましたがやはり大企業病会社で5-10日の間に
技術者を送りますとの返事でした。

先週の水曜には家の駐車場に泊めていたの奥様のCIVICの
タイヤがパンクしていました。
昔だったらエイヤアで簡単に自分で治せましたが
ひ弱な老人になった私には難事で、友人の息子さん(40歳)
が駆けつけて簡単に直してくれました。

そして今週は我が家の裏庭にどこから来たかはわからないのですが
鶏が一羽迷い込んできました。
隣近所に聞いてみましたが誰もうちのだとは言ってくれません。

動物愛護協会に電話しても市役所に電話しても
私のところで引き取ることはできませんと言うことで
現在も我が家の庭を徘徊していてウンチをしまくりです。

すばしこくて捕まえることも老人には難しいです。
何かよい解決方法はないのでしょうかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月22日 01時51分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.