|
カテゴリ:鈴鹿AHSM
![]() スタート順は右からA列、B列、C列(レーシング) Aからスタート、2周してからピットに戻る C列だけはそのままレーシング、 今までC列に並んだAKはいない。 ![]() 軽トラ禁止のサーキットは多いそうだ、 たぶん、 鈴鹿サーキットを走れる軽トラはT360だけかも。 今年のAKはT360・500で合計5台、 AHSMは前日のお昼からの会話がメイン、 次に懇親会、部屋での情報交換、 サーキットは次いで? 来年第40回は各AKオーナーさんに声をかけるそうだ、 なので参加台数は倍増するかも? 会場に行くといろんな情報が入る、 ホンダとは関係ないが、Sオーナーさんで スバルマニアさんが居た、ラビット愛好家。 コレクションの写真を見せてもらった、 なんと、名車どころは一通り、 S2にS1?まで、こんど見学に行く予定。 ラビットの種類はこちらのHP,一番有名なHP. ラビットは中島飛行機なのでプロペラ時代は一桁、 ジェット機登場で二桁、超音速機で三桁になる。 現在はFー16やFー35と二桁に戻る。 ラビットSの一桁は超貴重品。 T360ゼロ戦号はサーキット5周しただけ、 以前から後輪タイヤに微振動が出てた、 後輪だけ洗濯板に乗ってるような感じ。 サーキット走行では90kmぐらいから ゴロンゴロンと気になってしょうがない。 ベヤリング交換時期と思ってたが、 タイヤかも? レストア時に軽トラ用のタイヤに交換、 ![]() 今ついてるタイヤはこれ、安かったから。 4本でこの金額ですよ。 ホイールが特殊なのでバランス無し、 他のAKは当然バランスは取ってる。 レストア当時は動けば御の字と思ってた、 高速道やサーキットなど想定外、 タイヤバランスは必要かも。 溝はまだあるが、すでに10数年使用し 固くなってる、変摩耗かも? ベアリングより先に、 やわらかい新品タイヤに交換してみる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年11月14日 06時03分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[鈴鹿AHSM] カテゴリの最新記事
|