|
カテゴリ:鈴鹿AHSM
スタート順は右からA列、B列、C列(レーシング) Aからスタート、2周してからピットに戻る C列だけはそのままレーシング、 今までC列に並んだAKはいない。 軽トラ禁止のサーキットは多いそうだ、 たぶん、 鈴鹿サーキットを走れる軽トラはT360だけかも。 今年のAKはT360・500で合計5台、 AHSMは前日のお昼からの会話がメイン、 次に懇親会、部屋での情報交換、 サーキットは次いで? 来年第40回は各AKオーナーさんに声をかけるそうだ、 なので参加台数は倍増するかも? 会場に行くといろんな情報が入る、 ホンダとは関係ないが、Sオーナーさんで スバルマニアさんが居た、ラビット愛好家。 コレクションの写真を見せてもらった、 なんと、名車どころは一通り、 S2にS1?まで、こんど見学に行く予定。 ラビットの種類はこちらのHP,一番有名なHP. ラビットは中島飛行機なのでプロペラ時代は一桁、 ジェット機登場で二桁、超音速機で三桁になる。 現在はFー16やFー35と二桁に戻る。 ラビットSの一桁は超貴重品。 T360ゼロ戦号はサーキット5周しただけ、 以前から後輪タイヤに微振動が出てた、 後輪だけ洗濯板に乗ってるような感じ。 サーキット走行では90kmぐらいから ゴロンゴロンと気になってしょうがない。 ベヤリング交換時期と思ってたが、 タイヤかも? レストア時に軽トラ用のタイヤに交換、 今ついてるタイヤはこれ、安かったから。 4本でこの金額ですよ。 ホイールが特殊なのでバランス無し、 他のAKは当然バランスは取ってる。 レストア当時は動けば御の字と思ってた、 高速道やサーキットなど想定外、 タイヤバランスは必要かも。 溝はまだあるが、すでに10数年使用し 固くなってる、変摩耗かも? ベアリングより先に、 やわらかい新品タイヤに交換してみる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年11月14日 06時03分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[鈴鹿AHSM] カテゴリの最新記事
|