1164645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2005
XML
カテゴリ:環境一般
「サプリメント? 野菜しっかりとっているから別に・・・」
と思っていたのですが、最近の野菜では必ずしもそうならないようです。


現在は、昔に比べて”土”の栄養が減少しているため
野菜の栄養価も低下しているようなので。

そして、加工食品中に含まれる保存剤、酸化防止剤が、
他のミネラルの吸収を阻害するので。


健康とエコって、結構繋がりが深いですね~。

安全で安心できる食物を追求していくと、エコに繋がったり、
環境への配慮を進めていくと、人の健康に関係したり。


・・・と言うのはタテマエで、

えーと、薬剤師てるちゃん(← 一応 私の妹です)が、
新しくメルマガを発行しました。

●サプリメントテラピー♪あなたの食事ケアしましょ

薬剤師なので、他とはちょっと違ったアプローチとなっています。
(上の野菜の説明は、ブログからのパクリです)

不本意ながら、文体が似ているといった話もあったり!?


メルマガをお読みになっている方は、重複する内容でゴメンなさい。
以上、メルマガの宣伝でした。

さ~て、メルマガの広告料いくらにしようかな~♪


でも最近、メルマガの読者増やすの大変のようです。
私が始めたときは、特に努力しなくても、最初に登録してくれる人が
200人位はいたのですが。

う~ん、現在休眠中のもう一つのメルマガ、
「サルでもわかる環境汚染! -安全・安心の入手方法-」も、
(最盛期は隔週で発行、1200人位の読者がいたのですが)、
この年末年始でそろそろ発行しようかな?(爆)



~♪ 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2005 08:13:14 AM
コメント(8) | コメントを書く
[環境一般] カテゴリの最新記事


PR

Profile

拓也@エコブログ

拓也@エコブログ

Favorite Blog

今、渦中にある江東… New! kaitenetさん

陰陽師0(ゼロ)★安… New! 天地 はるなさん

ハイブリッドクラウ… New! mabo400さん

【深い言葉】 おぎゃりん☆さん

だれも住んでない実… kirakiraよっちんさん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Comments

 とくめい@ Re:環境プランナーベーシック(12/02) ブログ 書かないのですか?
 ハッシュドビーフ@ 環境プランナー 環境プランナーになって楽しくやっていま…
 HATT2005@ 思いっきりネジろう参議院 こんにちは! 思いっきりネジろう参議院
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) やっと合格通知が来ました。ギリギリセー…
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) 合否の通知が来ません。合格しているから…
 htyxjxjytghんm@ Re:りんりんさん(05/16) 拓也@エコブログさん >> のしの…

Freepage List

Free Space

クリックで救える命がある。

Category


© Rakuten Group, Inc.