618539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境・平和・山・世相 コジローのあれこれ風信帖

環境・平和・山・世相 コジローのあれこれ風信帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

コジネンコ

コジネンコ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

シロヤシオの瓢ヶ岳… kiki2406さん

マスメディアとネッ… shchan_3さん

ぼたんの花 ぼたんの花さん
福山医療生協九条の会 や~っぴょんさん
ゆうこと5にゃんの… ゆうこ8838さん
2007年10月04日
XML
カテゴリ:環境

 写真は、このほど完成した和歌山県地球温暖化防止活動推進センター(略号:WaCCA)特製バンダナです。

 センターでは、地球温暖化防止に向けたキャンペーンとして、県内各地で開催されるお祭りイベントにブースを出しての啓発活動を進めているのですが、その中で「誘導尋問的アンケート(^_^;)」に回答してくださった方に差し上げるノベルティグッズ(いわゆる粗品ですね)として作成した品です。

 ご覧のように黒と赤の2色があり、人力(Human Power)と大書した文字の下に、今年2月2日、気象の専門家たちが国民に温暖化阻止への行動を呼びかけた「科学者から国民への緊急メッセージ」 の抜粋が、ちょっと凝った書体で染め抜いてあります。

100-CIMG1835_CIMG1835.JPG

 ↑ こんな感じで科学者からの緊急メッセージが染め抜かれています

 人力(Human Powew)は、今を生きるすべての人々の知恵と力だけが温暖化を阻止できる拠り所であることをシンボリックに表現。小さくびっしりと書きこまれたメッセージは、お遍路さんがよく持ち歩く般若心経を染め抜いた手ぬぐいみたい…とか、耳なし法一を連想… なんて声もありましたけれど(^_^;)、判じ文字を解読するようにつぶさに読んでいただいて、地球温暖化問題への関心を深めてもらう意図を込めています。お遍路さんの手ぬぐい同様、持ち歩いていただけば、きっと功徳があると思います。(^_^)v

www88_31[1].gif←ランキングに参加してます、ワンクリックご協力を






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 00時23分44秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.