622338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまけいぬの、お茶うけをひとつ。  

なまけいぬの、お茶うけをひとつ。  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

なまけいぬ

なまけいぬ

フリーページ

カテゴリ

2008年12月13日
XML
グランプリファイナル、男子はしょっぱなからショックなニュースが・・・

ジュベール、棄権_| ̄|○

まさかの事態でした。
練習中腰を痛めたそうですが、大丈夫でしょうか。

4回転って腰にきそうだもんね・・・

しっかり治していただいて、世界選手権でまた彼の勇姿を拝みたいです。


そして、快挙といっていいでしょう。
この方がやってくれました!

小塚くん、グランプリファイナル銀メダル!!


ジュベールが棄権して優勝の可能性がぐっと高まったりはしましたが、直前のアボットの演技が良すぎましたね(; ̄ー ̄A

チャンはショートでこういう状況の中崩れたんだよね。
明日は我が身ってホントだな・・・

小塚君はチャンほど大崩れはしませんでしたが、やっぱり緊張してるのがひしひしと伝わってきました。

やっぱりグランプリファイナル優勝は難しいですね~。

1位で折り返すとなおさらね。


でも小塚君はそんな中、4回転に挑戦してきました。

私、彼に男気を感じてしまった(*´∇`*)

飛ばなくてもいい状況だったのに、あえて飛ぶ。
こういうスケーターは雄々しくていいですね。


てなわけで順位予想は大外れでした~~( ̄∇ ̄;)

ていうかジュベールが棄権することなんて予想できないよ(笑)

3位がジョニー・ウィアーってのは当たったけど。
彼の演技もよかったですね♪(≧▽≦)ゞ

昨日の私はなぜこれほどまでにアボットを無視してたんだろう・・・(笑)

彼のショートの点を誤解してたせいもあるんですが、ナメすぎですね(爆)
おみそれしました。



おみそれしたといえば女子ですよ!!!


ついに!
ついに!
ついに!!



やりましたぁ~~っ!!
真央ちゃん金メダル!!
しかもトリプルアクセル2回認定ッ!!p(((≧∀≦)))q



てなわけで順位予想は女子も大外れ~~~
外れてくれてよかったけど(^^ゞ

さすがのキム・ヨナもやっぱりプレッシャーがあったみたいで。

いや、まともな人間ならプレッシャーを感じると思うんですけど、彼女は緊張があまり顔に出ないのでへっちゃらなのかと錯覚しちゃうんですよね^_^;


本当に、この二人は一つミスをするだけで、ジャンプの回転が一つ減るだけで簡単に順位が入れ替わってしまいますね。


点数も終わってみれば僅差でしたし。

キム・ヨナの演技が終わっても、どっちが勝つのか全くわかりませんでした。
本当に先の展開が読めない戦いでしたね。


しかし、完全アウェーで日本人が頂点に立つという気持ちいい感じの展開が本当に実現するとは思ってなかったですよ。

昨日も言いましたが私、キム・ヨナが優勝すると思ってたので。

しかしさすがの彼女も3連覇はならず。

それを考えると、3連覇したスルツカヤは本物だなぁ~~。


いやほんと、見ごたえのある演技でした。

他の選手のコメントもしたいんですけど、今はちょっと浮かばない。

ミキティの新プログラム、いい感じってことくらいか。変えて正解です。



明日はエキシビションですね(* ̄∇ ̄*)

リラックスして華麗な演技を楽しみたいです♪








人気ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします♪(*^▽^*)

バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月13日 22時00分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

この前のご飯@札幌 New! アイネスターゲスさん

black obelisk black_obeliskさん
Emy's おやすみ前に… emy&acoさん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
日月の聲 渡瀬 悠宇さん

コメント新着

まよいねこ@ Re:凛花9号 「櫻狩り」最終回感想(01/14) なまけいぬ様、初めまして。 「櫻狩り」…
なまけいぬ@ Re:男子っ!!(03/26) アイネスターゲスさん 高橋選手、モチベ…
アイネスターゲス@ 男子っ!! 大輔くん頑張りましたね! テンション低い…
なまけいぬ@ Re[1]:2010年世界フィギュア 男子(03/26) black_obeliskさん 何となく、今年の世界…
black_obelisk@ Re:2010年世界フィギュア 男子(03/26) オリンピックでファンも燃え尽き症候群・…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.