1179050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2017.12.28
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
さて今日の北の労働新聞の内容。(機械翻訳)
ロンソルは論説ね。


○敬愛する最高指導者、金正恩同志に鋳造外交団とは無関係団が花のバスケットとお祝いの手紙をささげた12.28
○敬愛する最高指導者、金正恩同志に朝鮮の自主的平和統一支持日本委員会が花のバスケットを送ってきた12.28
○敬愛する最高指導者、金正恩同志の革命活動のニュースを多くの国と地域で報道12.28
○受領の遺訓貫徹前で成し遂げられたもう一つの誇らしい成果12.28
○水路カキ建設のための作業の一団工事相次いで結束12.28
○2段階のベルトコンベア新設工事完成12.28
○重要な今年の労力適性との輝か仕事の熱意を抱いて車の修理の戦闘を力強く広げている。 12.28
○偉大な将軍様の崇高な願い花咲かせる冷え12.28
○ユボクジャ工場が伝える事情12.28
○偉大な将軍様の不滅の業績を胸深く刻まれていく。 12.28
○高潔な忠誠、無限の献身の世界12.28
○[ロンソル]基層党組織の役割を高める奇跡創造の秘訣がある12.28
○機械化の割合を高める事業を重視して伸ばして12.28
○継続革新の気象翼値前夜12.28
○科学農業の主人になるように12.28
○集団革新の炎の高さ12.28
○自力更生鋳鉄鉄馬の力強い紅に合わせ翌年農業交通費にこぞって出た。 12.28
○駆け抜け進行した生物活性堆肥生産12.28
○朝鮮労働党第5回細胞長大会参加者大城山革命烈士陵と平壌市内いくつかの場所参観12.28
○自力更生の旗高く、社会主義の勝利棒に向かって進む12.28
○私たちの党の社会科学政策を高く奉じ12.28
○沙里院の学生少年宮殿の建設積極的に推進12.28
○現場で好評の研究成果12.28
○今日の時代は、このようなロッジ貫徹の闘士を呼ぶ12.28
○我が国の気候条件に合った多収穫イネ品種を育成するために知恵を合わせていく。 12.28
○教育の情報化を実現で作成された素晴らしい経験12.28
○火のような忠誠と義理のもたらした成果12.28
○大切抱え社呼ば12.28
○島警戒所の兵士の家族のために捧げた穏やか12.28
○呼吸器疾患の治療に良い視グヨプチョ12.28
○肉親の熱い情12.28
○[情勢論解説]歴史の反動の挑戦を粉砕捨てなければなら12.28
○[論評]大勢も分ない愚かな妄動12.28
○ロシア、米国の破廉恥な上積み行為を暴露12.28
○国防力の強化と社会の進歩のために12.28
○[情勢論解説]人権の不毛の地、人生きられない生き地獄12.28
○パレスチナ人たちの反米闘争継続展開、イスラエルの弾圧に狂奔12.28
○[情勢論解説]執権危機に陥っている狂人12.28
○[情勢論解説]強盗さながらのヤンキー式オマンソンの極端12.28
○深刻な電子汚物処理の問題12.28
○日本人軍用機の騒音被害と関連して訴訟提起12.28

今日気になったのは一番最後かな。

>日本人軍用機の騒音被害に関連して訴訟提起
 
日本の宮崎県の住民120人余りが18日、航空「自衛隊」のニュタバル基地(宮崎県シント未定)所属の軍用機による騒音被害と関連して、地方裁判所に訴訟を提起した。
住民は真のに限度があると鬱憤を表示しながら、当局が夜間と昼間に進行する軍用機の飛行を部分的に禁止し、騒音被害に対する賠償として県の住民に1人当たり3万5000¥を支払うように要求した。
米軍基地を含む軍事基地の騒音をめぐる訴訟は沖縄県、石川県、山口県など6つの地域で提起されているが、訴訟において飛行禁止を認めない判決が下がり続けているという。
【朝鮮中央通信】

さてワタシこのニュース知らなかったので検索。「18日か19日のもの」です。
というか、大概全体のニュース見るとき産経見てるんで、見逃したというか。
ありました。

毎日 https://mainichi.jp/articles/20171215/ddl/k45/040/209000c
時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121800124
西日本新聞 https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/380995/
読売・西日本版 http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20171219-OYS1T50030.html

ようすんに毎日以外では基本「地方ニュース」なんですが。
「何で今日」出すか。
それが気になります。

論評とか大きな物事に関しては、デイリーNKのほうが詳しいので、ワタシはこの程度で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.28 13:51:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.