1178004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.12.19
XML
テーマ:韓国!(16968)
カテゴリ:韓国補足
​​特監班,韓国メディア,政治家,教授まで動向調査
李オクジン記者
100字評116
いいですよ170
フェイスブック共有173

共有表示
入力2018.12.1917:46|修正2018.12.19:57

大統領府"一部だけ報告され,残りは廃棄された文書""容疑が一方的に主張"

大統領府民情首席室傘下の特別監察班の民間人不法査察疑惑と関連して19日,追加疑惑が提起された。 自由韓国党は,特別監査班の諜報報告書のリストを同日公開し,与野党の政治家,企業家,マスコミ,教授など,民間に対する査察が疑われると主張した。

韓国党は"特別監査班事件は文在寅(ムン·ジェイン)政府の民間人査察と政権実力者不正隠ぺい疑惑が明るみになった事件"とし,大統領府の説明を求めた。 朴亨哲(パク·ヒョンチョル)大統領府反腐敗秘書官は同日午後遅く,記者団に対して,韓国党側の追加疑惑提起に対して,"該当報告書の一部は上層部に報告されたが,一部は特監班事態の暴露者である金泰宇(キム·テウ)捜査官が独自に生産した報告書と報告されず,廃棄された"という趣旨で話した。

韓国党の羅卿瑗(ナ·ギョンウォン)院内代表は同日午後,国会で開かれた議員総会で,金泰宇(キム·テウ)捜査官が特監班で活動していた時にコンピューターで作成したと推定される情報報告書リストを撮った写真を公開した。 ファイル名は,作成日,作成者の名前,文書のタイトルからなっている。 100件を超える文書のうち,韓国党側は11件の文書で民間人不法査察疑惑が提起されると指摘した。



19日,ソウル永登浦区汝矣島(ヨンドゥンポグ·ヨイド)の国会で開かれた自由韓国党の議員総会で,羅卿瑗(ナ·ギョンウォン)院内代表が発言している。 羅院内代表は,"大統領府民間人査察などの追加情報提供があった"と主張し,関連内容を明らかにした。 /ニューシス

該当文書は△元企画財政部長官のチェ·ギョンファン非常対策動向△高建(コ·ゴン)元首相の長男·高津ビトコイン事業活動中△韓国資産管理公社非常任理事·宋○○,洪準杓(ホン·ジュンピョ)大統領選資金募金計画△放通委·高○○常任委員,金賢美(キム·ヒョンミ)国土部長官との葛藤△朴槿恵(パク·グンヘ)親分事業者の不正事業による公共機関予算の受領△MB政府放通委黄金派歌手競売関連SK側に8億ウォン△朝鮮造船

韓国党は各ファイルの内容全体については公開しなかった。 ただ韓国党側は各文書について,"民間企業関連査察","マスコミの自由を侵害する査察","民間企業関連査察","全自由韓国党大統領候補関連査察","大学教授査察"などと関連した文書だと説明した。 韓国党側は,"情報提供の経緯や出所などについては明らかにできない"と伝えた。

特別監察官の職務範囲などを定めた大統領秘書室職制7条2項を見ると,特別監察班の監察対象は"大統領が任命する行政府所属の高位公職者""公共機関·団体などの長および役員""大統領の親族および大統領と特殊な関係にある者に定められている。 監察業務もまた"不正情報を収集したり事実関係を確認することに限定する"と明示されている。 韓国党側が公開した諜報報告書のリストによると,これは民間人不法査察の素地とともに特別監査チームが職務範囲を越えたという批判は避けられないものとみられる。

羅院内代表は"リストを見ると(青瓦台が)民間人査察をむやみにしたとみられる"とし"この部分について青瓦台(チョンワデ,大統領府)が答えなければならないが,大統領府は答えどころか,右往左往して苦しい釈明だけを繰り返している"と述べた。 羅院内代表は"(大統領府が)民間人査察疑惑を一蹴しようとする意図のほかにも政権実力者の汚職疑惑を覆い隠そうとする試みが見える"とし"とうとう今日,大統領府が金泰宇捜査官の口を塞ごうと告発までした"と述べた。



羅院内代表が19日に公開した特監班民間人査察疑惑に関する追加情報提供の内容の一部。

羅院内代表は"(青瓦台が)国基紊乱と組織的不正隠蔽疑惑がある権力型事件に対して遺伝子を云々しながら傲慢な態度で一貫するが,真実を明らかにしなければならない"とし"与党も大統領府をかばおうとしないで国会運営委員会を招集すべきだ"と述べた。 羅院内代表は"検察が大統領府の職務遺棄と職権乱用について捜査するどころか,金泰宇捜査官に対して捜査のメスを入れようとするなら,結局特検に行くしかない。 また,真実を明らかにすることが不十分であれば,国会で国政調査を検討するしかない"と述べた。

羅院内代表は"自省しない傲慢は腐敗の始まりで墜落の始まり"とし"青瓦台はこれ以上真実を隠そうとしないで,答えなければならない。 明確に答えなければならない主体は文在寅(ムン·ジェイン)大統領"と述べた。

一方,大統領府は同日午後遅く,韓国党の文書リスト公開について釈明した。 パク·ヒョンチョル反腐敗秘書官は"特別監査班員は指示を受けて情報を収集するのではなく,自分がテーマを決めて情報を収集するので,特別な場合,または何の指示もなしに自分が生産した文書であることを強調する"とし,該当リストの報告書の一部は上層部に報告されたが,一部は報告されず廃棄された文書だと述べた。 朴秘書官は疑惑が提起された報告書に対して,件別に何が誰にまで報告されたかを説明した。

パク秘書官は"私は文在寅(ムン·ジェイン)政権初代反腐敗秘書官として名誉をかけて法と原則に従って業務を遂行してきた"とし"不正容疑者の一方的な主張が政治的に利用されることがないことを望む"と述べた。

いいですよ170

賛成の多いコメント

崔潤東(チェ·ユンドン) 2018.12.1917:57:59申告
これぐらいなら,文在寅(ムン·ジェイン)弾劾と任鍾皙(イム·ジョンソク),祖国,主体思想派の全員拘束だ。
賛成291,反対0のコメント

ユダヤ列 2018.12.1917:59:40申告
朴槿恵(パク·クンヘ)政権の国政農団は本当に文在寅(ムン·ジェイン)政権に比べれば,鳥足血という感じがしますね。 どうやら女性として心性が欠けた朴槿恵を邪悪な文才,アン一味が噛み砕いたのです。 ええと, ムンジェ.アンイルダンドルドゥンドゥン, その罰をどうやってすべて受けるのか...
賛成245,反対2のコメント

キムヨンデモバイルから作成2018.12.1918:00:59申告
文芸人のレイムダックが始まった兆しが見える。 落ち葉が落ち始めるとすぐに吹雪の冬が遠くないことは誰もが知っている既定事実だが,知らん振りするだけだ。 でもどうしよう 時が経つ時点が過ぎれば季節が変わる万古不滅の真理だが...
賛成226,反対1のコメント

2018.12.1917:59:47申告
今,マスコミで報道する内容は,国民が現実的に経験していることに比べれば,何でもない。 それ以上のこともたくさん起きているから..."李済史(イ·ジェサ)韓国党"が何か調査を要求しようとしたのか,笑い声だけがこぼれる。 野党があるかどうか分からないなら,野党とマスコミはどうか,眠らないで自分のすべきことをやれ。
賛成207反対1のコメント

李東元(イ·ドンウォン) 2018.12.1918:01:08申告
玉ねぎじゃね-し,次から次へと出てくるんだな。(´;ω;`)
賛成198,反対0のコメント



反対の多いコメント

公一号(ilho**)2018.12.19:24:41申告
なにすごいとこんなに騒いでいるのか. キョンムダン·青瓦台で民心動向を独自に収集し,各種懸案および基本的な事項·人物·組織·団体。機関等に対する広範な情報の収集が,どこが間違っているのか? 李承晩,朴正熙から金大中,盧武鉉を経て朴槿恵。李明博までここで自由な大統領は一人もいない。 みんな知っていることをそんなにすごいことだと騒いでいるんだから,本当に情けない。 私は保守·左派政府を問わず民情首席。特別監察官·国家情報院。国軍機務司令部の各種情報収集活動において大賛成であり,これを積極的に拡大すべきだと主張する。 これは国政運営に必ず必要なこと。業務·情報である。 ただ,ジェインのように真っ赤な嘘はやめよう。 やればやったと堂々と明かそう。 大統領府報道官の"どじょう"発言は大統領府の品格だけ低下させる。 ジェインは幕の後ろに隠れるのではなく,春秋館に立って"そうした。 どうしよう?過去こんなことで自由な大統領がいたら出て来い"と叫ばなければならない。 情報収集万歳!
賛成2反対60レス (3)

オ·ヒョンジン(v21csu****)2018.12.19:32:12申告
この人,バカじゃない? 査察をしたと朴槿恵(パク·クンヘ)大統領が弾劾された(いくつかの理由の一つ),怒鳴りつけている。 では,朴槿恵氏はなぜ監房に行っているのか。
金炳圭(キム·ビョンギュ) 2018.12.19:30:30申告
李作者,朝鮮時代まで遡る。 廉別する.
チャンドクシン 2018.12.19:27:53申告
笑わせているね。どこで言葉遊びしてるんだ!! きれいなふりをしたのに,もっと汚くない? お前考えてもあきれて,こんなに長い長文のレスばかりしたんだよ。

金ボムス(delt**)2018.12.19:11:53申告
キム·テウ本人が作成してたのに,それが民情首席にまで行ったのか?それともそのまま自分のパソコンだけに保存されているのか? キム·テウ本人が恣意的に作成したのか? それとも上の線の指示でやったのか? 作成者がこれを公開する理由は何なのか? それでは不法指示だと思いながら作成をしたのか。 それとも一応作成して不法可否を判断しようとしたのか?
賛成5,反対56のコメント

李根鎬 2018.12.19:47:18申告
キム·テウ,利子ができんじゃん。 昔のようにやたらに査察し,それを噴き出して。
賛成3反対40レス

空日号(ilho****)2018.12.19:40:34申告
大統領府で広範囲な情報収集をしないという想像をしてみよう。 日刊新聞放送で騒ぐ内容だけで,まともに国政運営ができるだろうか。 私は"民間人の調査"という用語から気にいらない。 あなたが2019年1月1日から大統領職を遂行すると仮定してみよう。 民情首席·特別監察官。国家情報院.国軍機務司令部の情報なしに,正しい政策と意思決定が行われると思うか? 人の話はやめろ。 "自分が大統領だという立場で全ての議論を引き継いでいきなさい。 偉そうに高貴なふりをするな。 あなたたちも職場で"誰が本当はこんなはずじゃね""もっと教えてあげるから一人だけ知っていてください"好きじゃないの? 1週間後には法人クレジットカードで昼ごはんも買ってあげて··· どうして知ってるの? 私がそうだったからだ。 どうする? 自分の目の中の"トゥッポ(柱; pillar)"は見ないで他人の目にある"塵(点; speck)"だけで騒ぐな。 もううんざりだ。
賛成5,反対33,コメント(1)

ユン·ヒョンジュン(blu**)モバイルで作成2018.12.19:45:29申告
そう?それじゃ,ウビョンウはどうして監房に行ってるの?

金ボムス(delt**)2018.12.19:39:24申告
大統領府特別監査班が企業ジャーナリスト,政治家,教授まで動向調査をしたわけではなく,金テウ捜査官が企業ジャーナリスト,政治家,教授まで動向調査したとみなすと···中央日報の報道を見たら,金捜査官は監察範囲を超える監察をして,上部から警告を受けたことがあると出ますが···
賛成2反対27

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/19/2018121902439.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.19 20:23:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.