1179017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.12.29
XML
テーマ:韓国!(16973)
カテゴリ:韓国補足
​​北朝鮮の"影金融"...●海外助力者利用でドル取引,マネーロンダリング
キム·ナムヒ記者
100字評33
いいですよ60
フェイスブック共有27

入力18.12.29 14:07

昨年,アフリカ赤道ギニアの木材会社"チルボ(Chilbo)"は,中国雲州の"園芸ウッド(Yuanye Wood)"に10万ドル(約1億1000万ウォン)相当の木材を販売した。 七宝は北朝鮮が支配する会社で,北朝鮮の労働者相当数がここで働いた。 会社名も北朝鮮にある山名を取った。

七宝は"園芸ウッド"に品物を売ったが,園芸ウッドは七宝ではなく,シンガポールのある原材料仲介会社に物品代を送った。 北朝鮮が,国際金融システムへの接近を遮断した米国と国連の対北朝鮮制裁を避けるために,第3国の助力者を利用したのだ。 ウィー·ティオン(偽銃)とは,シンガポールの会社は,人民元で北朝鮮に代わって受け取った金で,北朝鮮が必要な物品などを代わりに購入した。 このような取り引きが行われている間,北朝鮮の存在は長い間隠されてきた。


米連邦捜査局(FBI)がウェブサイトに掲載したシンガポール事業家タンウィベンの手配チラシ。 タンウィベンは,制裁を受けている北朝鮮のために資金洗浄などに関与した容疑を受けている。 /FBI
ウィー·ティオンの支配株主であるタンウィベン(41)は,同期間,北朝鮮のためにマネーロンダリングをしたという。 今年10月,米財務省はこうした疑いでタンウィベンと彼の会社ウィ·ティオン,海上燃料会社"WTマリン"を対北独自制裁リストに載せた。 当時,スティーブン·ムヌシン米財務長官は"タンウィベンと共謀者は米金融システムを通じて北朝鮮に代わって故意にマネーロンダリングした"と述べた。 同月,米連邦捜査局(FBI)は,タンウィベンを起訴し,ウェブサイトに手配チラシを掲載した。

さらに米法務省は,タンウィベンと彼の会社資産を没収してほしいという訴訟を米連邦裁判所に提起した。 法務部は先月,北朝鮮の油類と石炭取引を支援するためマネーロンダリング(資金洗浄)をした疑いで,人民元·ウッドの資金172万ドル(約17億円),シンガポールの協力企業1社,香港で"エフェックス·チョイス"を相手取り,米連邦裁判所に資産没収訴訟を起こした。


北朝鮮の朝鮮中央テレビは,金正恩(キム·ジョンウン)総書記が金正日(キム·ジョンイル)総書記の死去7周忌を迎えて錦繍山(クムスサン)太陽宮殿を参拝したと,18年12月17日に報じた。 /朝鮮中央テレビ

ウォールストリートジャーナルは28日"北朝鮮は米国と国連の制裁から逃れるため,こうした影の代替金融システムを構築し,数年間国際的に取り引きしてきた"とし"米ドル基盤の国際金融網から北朝鮮を排除しようとする制裁努力にも北朝鮮は石油,石炭,タバコなどを平然と売りさばいた"と報じた。

北朝鮮は銀行を通じた取引が滞ると,ドル調達のために海外助力者を利用した。 彼らは,北朝鮮のために米国にある銀行を通じて資金を移した。 最近,米法務省が提起した資産没収訴訟訴状によると,北朝鮮製パラフィンを購入した香港の購入者は,北朝鮮に原油を供給するロシア会社に代金を払った。 北朝鮮は,中国ZTEで買った通信装備の代金を中国石炭業者を通じて決済したりもした。

WSJは"こうした手法は金正恩政権が制裁を避けて経済を支え,政権を維持するのに核心的だった"とし"米政府が圧迫を強化するほど,北朝鮮の手口はさらに精巧になっている"と伝えた。

賛成の多いコメント

2018.12.2915:10:48申告
今,韓国はこのような変則取引による対北朝鮮支援から自由かどうか疑問視する国民が多いと聞いている。 古言に世の中には秘密がないって。。。時が過ぎればすべて明らかになるが,万が一でも韓国が過ちを犯したのなら,その被害は手に負えないだろう。
賛成123反対2コメント

白敏鉉(ペク·ミンヒョン)モバイルで作成2018.12.2916:39:22申告
▲海外助力者=韓国の総不気象部
賛成106,反対2のレス

金ジョンヨル(kjy57**)モバイルにて作成2018.12.2915:30:10申告
北朝鮮の資金洗浄か~ぜいたく品の購入には必ず!シンガポールという国名が出る
賛成101反対2コメント

Jej86546**モバイルにて作成2018.12.2916:44:08申告
韓国無煙炭など輸入して北朝鮮に送金した 韓国の関税庁も"助力者"に制裁へ
賛成95,反対2のコメント

白竜植 2018.12.2916:51:31申告
北朝鮮の共産独裁者,金正恩(キム·ジョンウン)氏は,大韓民国の詐欺師のような文在寅(ムン·ジェイン)氏と韓半島平和ショーの同業者だ。
賛成78反対2

反対の多いコメント

崔恩美(チェ·ウンミ)2018.12.2917:48:38申告
幼稚園委員会の韓国党の郭尚道(クァク·サンド),石炭に敷かれて死んだ金容鈞(キム·ヨンギュン)委員会の信保という国を心配していながら,本会議に出席せず,幼稚園も,金容鈞も放り,国民のお金数千万ウォンを持って茶嚢で運んだというから,そこがそんなにいいのか。 このようなことを選挙で選ぶ愚かな年寄りが問題だ。
賛成4反対68 書き込み (3)

朴宗燮(パク·ジョンソプ) 2018.12.2918:12:54申告
お宅が老ける前に文家が国を滅ぼしても良いとでも思っているのか。
朴宗燮(パク·ジョンソプ) 2018.12.2918:12:53申告
お宅が老ける前に文家が国を滅ぼしても良いとでも思っているのか。
崔相基(チェ·サンギ)2018.12.2917:58:41申告
お宅は老けて一生若く暮らそうか?

崔恩美(チェ·ウンミ)2018.12.2917:44:45申告
"ケイティ労組委員長出身,ファンダマンファンダ"の金ソン0は,"長女の特恵採用問題もかかっているのに,何か信じる部分があって,国民のお金を数千万使いながら,ダナンに遊びに行ったというのか。 会期が終わる前に,新報でも若手議員だが良いことから学ぶ。 早速,全国民が賛成する幼稚園法は,投じてお上手な行為だ。
賛成6,反対51,コメント(1)

崔相基(チェ·サンギ)2018.12.2918:01:03申告
息子特恵採用の悪口を言うついでに問題の息子も一緒に悪口を言ってもっと良かったのに。。

崔恩美(チェ·ウンミ)2018.12.2917:41:59申告
今放送で大騒ぎだよ。 これには韓国党姉妹紙であるため記事化されなかったが,国会本議会にはずれて,"ハンナムマンパンダ"の金聖0(キム·ソン0)氏,"不正幼稚園","非全羅道(チョルラド)議員"を連れて"ダナン"の休養地に遊びに行ったと国民が喜んでいる。
賛成3反対49レス(1)

崔相基(チェ·サンギ)2018.12.2918:03:47申告
国民でなくお宅を一人で双浴している

崔恩美(チェ·ウンミ)2018.12.2917:32:28申告
北朝鮮の玄松月(ヒョン·ソンウォル)が金正恩(キム·ジョンウン)元書記と一緒にいて処刑されたと,パク·グネ時代の時,どの総合編成が1週間昼夜を夜も報道したが,平昌(ピョンチャン)五輪の時,生きているうちに小説を書いたというのか。 北朝鮮の記事は信用できない。 米国のマスコミは兵器売買のために,韓国のマスコミは保守政権を維持するための"大物"の言葉だ。
賛成2反対35のコメント

崔恩美(チェ·ウンミ)2018.12.2917:28:28申告
北朝鮮が変わったことをするんだな。 しかし,北朝鮮に対するマスコミの記事は,外信であれ国内メディアであれ,信じることはできない。 金正日(キム·ジョンイル)総書記が死んだことだけ事実であり,残りいずれも推測の事故,兵器を売りさばこうとする米保守メディアの策略だ。 "ヒョン·ソンウォルが金正恩(キム·ジョンウン)と一緒に暮らしていたところ,処刑されたという記事の朝鮮で探せば,捜すことができると言っていた。
賛成4反対34

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/29/2018122900751.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.29 18:50:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.