1179078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.01.10
XML
テーマ:韓国!(16973)
カテゴリ:韓国補足
​​[専門]ムン・ジェイン大統領の新年記者会見演説
ソンドクホ記者
100自評し26
良い6
フェイスブックシェア2

入力2019.01.10 10:29

ムン・ジェイン大統領が10日午前、大統領府で新年記者会見に先立って新年記者会見を行った。次は、ドアの大統領の新年記者会見文に特化。

尊敬する国民の皆さん、

昨年のこの時期、鎮川選手村を見つけ平昌冬季オリンピックの成功を祈願しました。

平昌冬季オリンピックの開会式から閉会式まで、政府の胸ゾルこれしたのは江原道の厳しい寒さでした。しかし、その寒さのおかげで、全世界で南・北が一緒に似合っ平和オリンピックを成功させることができました。

「冬は寒くなけれ第味」と呼びます。適切冬が寒くなけれ病虫害を防ぎ、大麦農業が豊作を奏でます。人類学者たちは、氷河期に人間性が芽生えたとします。ぬくもりを交わし、お互いがより切実になりました。

昨年、国民の力で多くの変化を成し遂げ新年を迎えました。

国民の皆さんに深く感謝し、再び新年の挨拶を申し上げます。

国民の皆さん、

昨年、私たちは、史上初の輸出6000億火を達成しました。国民所得3万ドル時代を開いた。世界6位の輸出国となり、世界で七番目に経済大国'30 -50クラブ」に加入しました。経済成長率も、経済発展国の中で最も高いレベルを維持しています。少なくとも国家経済では、植民地と戦争、貧困と独裁を克服し、すばらしい発展を遂げました。

しかし、世界が奇跡のように、ここの素晴らしい国家経済の成長にもかかわらず、人生疲れ国民がまだあります。私たちが一緒に成し遂げた経済成長の恩恵が少数の上位層と大企業に集中しており、すべての国民に等しく戻らなかったからです。

長期間にわたり、GDP比企業所得の割合は、経済成長率よりも継続して高くなったが、家計所得の割合は引き続き減少しました。すでに長い時間前に落水効果は終わりました。輸出の増加が雇用の増加につながらないかも長くなりました。いつのまにか私たちは、負の二極化と経済的不平等が世界で最も深刻な国になりました。

1台99社会や勝者独占経済と呼ばれる経済的不平等は、絹私たちだけの問題ではありません。全世界が直面している共通の課題です。そして世界はついにその問題を解決しなくては成長の持続が不可能であることを認識するようになりました。だからOECD、IMFなどの国際機関と主要国は「包容的成長」を、その解決策として提示しています。

韓国政府が推進している「人中心の経済」と「革新的包容国家」がまさにそれです。公正な競争する工程の経済に基づいて革新的な成長と所得主導の成長を介して成長を持続させながら、「一緒によく暮らす経済」を作ることです。将来の希望を作りながら、小川で容易出る社会を作ろうということです。

これらのポリシーを使用して、昨年、全体的家計の実質所得を増やし、医療、保育、通信などの必須生活費を減らすことができました。また、革新的な成長と工程の経済でも多くの成果がありました。

しかし、何よりも雇用指標が量的な面で期待に及ばんでした。自営業者が困難を訴えています。伝統主力製造業の不振も続いています。分配の改善も体感されていません。自動化と無人化、オンライン消費など変わった産業構造と消費行動がもたらした雇用の変化に適切に対応していませんでした。将来への不安が大きくなり、政府の経済政策の信頼性低くなりました。

政府は、このような経済状況を非常に厳重に見ています。しかし、私達が今経験している困難こそ「人中心の経済」の必要性をより一層強く物語っていることを強調したいと思います。

経済政策の変化は明らかに恐ろしいことです。時間がかかり議論があります。しかし、必ずしも行くべき道です。足りない部分を十分に補完しながら、必ず「革新的包容国家」を成し遂げております。

国民の皆さん、

今年は国民の生活の中で、政府の経済政策が正しい方向であることを確実に体感されるようにすることが目標です。そのためには成果を示さなければします。

中小企業、大企業が一緒に成長して、小商工、自営業が国民と一緒に成長して、地域が特性に合わせて成長する一年になるでしょう。

成長を持続させるために必要なのが「革新」です。追撃型経済を先導型の経済に変え、新しい価値を創造して、新たな市場をリードする経済は、まさに「革新」で表示されます。

「革新」で、既存の産業を復興させ、新たな成長動力になる新産業を育成することです。

政府は、その中に「革新成長」のための戦略分野を選定し、技術革新創業のための生態系を造成しました。

昨年、史上最大の3兆4000億ウォンのベンチャー投資が行われ、新設法人もでき歴代最高の10万個を超えました。

電気・水素自動車の普及を増やし、将来の成長動力のための基盤も固めました。電気自動車は、2017年までの累積2万5千台であったが、昨年だけで3万2千台新たに普及しました。水素車177台から889台に増加した。政府は、2022年までに電気自動車43万台、水素自動車6万7千台を普及する計画です。水素バスも2台普及されます。軽油車の削減と微細粉塵の改善にも大きな助けになるでしょう。

今年から戦略的イノベーション産業への投資も本格化されます。データ、人工知能、水素経済の3大ベースの経済に総額1兆5千億ウォンの予算を支援することです。スマート工場、スマートシティ、自律車、ドローンなどの革新成長のための8つの主要な事業にも計3兆6千億ウォンの予算が投入されます。政府の研究開発予算も史上初の20兆ウォンを超えました。源泉技術から商用技術に至るまで、科学技術革新と組み合わせされて新しい価値を作成します。

自動車、造船、石油化学などの伝統的な主力製造業にも革新の服を着せております。昨年発表した製造業の革新戦略も本格的に推進します。スマート工場は2014年までに300以上に過ぎなかったが、今年4千を含めて2022年までに3万個に大幅に拡大することです。スマート産業団地も今年二ところから始めて22年までに総熱カ所に拡大していきます。

規制の技術革新は、企業の投資を増やし、新たな産業やサービスの発掘のために必ず必要です。

すでにインターネット専門銀行特例法改正情報通信企業などのインターネット専門銀行の進出が容易になりました。金融革新支援特別法の制定は、様々な革新的な金融サービスを作成する基盤となります。

「韓国型規制サンドボックス」の施行は、新技術・新製品の迅速な市場性のチェックとリリースを助けることです。企業の大規模な投資事業が早期に推進されるよう、政府レベルで支援します。特に新成長産業への投資を積極的にサポートします。

地域の成長板が開か国家経済の活力が戻ります。地域の主力産業の構造調整などで経済の困難を経験している地域に14の地域活力のプロジェクトを推進します。国家均衡発展のために必要な公共インフラ事業は、厳しい選定基準を立て自治体と協議して予備妥当性調査を免除し、早期着工いたします。

近所に入ってからは、図書館、体育館などの生活密着型SOCは8兆6000億ウォンの予算を投入して、地域の生活を急速に改善します。全国170カ所の旧都心地域は都市再生ニューディール事業を通じ、新たに生まれてくるのです。農村のスマートパーム、漁村のニューディール事業として農村と漁村の生活環境も大幅に改善されるでしょう。

国民の皆さん、

1997年の通貨危機は、私たちの社会に深い傷を残した。社会安全網なしに、ある日突然右の経済危機は、共同体の不安に襲いました。

私たちは、全国民が心を一つにして、危機を克服し、再び経済を成長させた、雇用不安と二極化が大きくなっていくことを妨げませんでした。

よく一緒に生き、持続可能な成長が可能であることは、単なる捜査がありません。過去20年の間に枚政府に経済成長率が低くなり、十分に経験したことです。

輸出と内需の二輪成長のためには、成長の恩恵を分かち合う包容的成長が必要です。私たち国民は、国民所得3万ドル時代にふさわしい幸せを享受する権利があります。それが「包容国家」です。

まず、社会安全網と雇用のセーフティネットをさらに密組んいたします。

雇用の量と質を一緒に高に注力いたします。雇用こそ国民生活の出発です。雇用のセーフティネットと社会安全網が一緒に動作するようにします。

今年勤労貧困層のための労働奨励金を3倍以上に増やし、対象者も二倍以上増加しました。今年4兆9000億ウォンが334万世帯に戻ります。 「韓国型失業扶助」制度も設け求職期間中の生活や再就職プログラムをサポートします。

昨年常用職の増加に雇用保険加入者が47万人増えました。社会安全網の中に入ってきた労働者が、その分増えたものであり、非常に嬉しいニュースです。今後、雇用保険の死角地帯にあった特殊雇用職、芸術家も保険適用を受けることができるよう拡大されます。

脆弱階層の難しさを軽減いただくため、昨年、基礎年金と障害者年金を引き上げて、児童手当を導入しました。今年は基礎年金と障害者年金を低所得層から30万ウォンに拡大することです。

昨年、健康保険の保障性を画期的に拡大して、すでに多くの方が医療費削減のメリットを実感しておられます。今年は、腎臓超音波、頭・腹部MRIなどにも健康保険が適用されます。漢方と歯科の健康保険も拡大されます。健康保険だけあっても、大きな心配せずに治療を受けることができるよういたします。

昨年認知症患者の家族の負担も半分に減りました。今年療養施設を増やして、よりよくリネンようにします。 3年後の2022年であれば、お年寄り四分の一分は、訪問医療サービスを受けることができようにする計画です。

第二に、子供たちにも果敢に投​​資します。

新年から児童がいるすべての家庭に児童手当が支給されます。対象も6歳未満の7歳未満に拡大されます。

国公立幼稚園は計画よりも速く拡充されています。昨年は目標値500を超えるクラスが新設されました。今年は二倍の水準である1,080学級が新設されます。

国公立保育園は2017年393ヶ所が設置され、昨年は目標値である450カ所をはるかに超えた574箇所が拡充されました。今年は、職場保育園を含めて685箇所が新たに増え、今年9月から500世帯以上のアパート団地には、強制的インストールされます。

当初2022年までに10人中4人の子供が国公立保育園と幼稚園に通うことができるよう約束差し上げたこの計画を一年繰り上げ2021年までに達成します。私立幼稚園の透明性も強化する必要があります。幼稚園3法の速やかな通過を国会に要求します。

一日中ケアサービスを受ける子供たちも、昨年36万人から2022年に53万人と大幅に増やしていくことです。共働き家庭の小学生10人のうち8人は国が支援するケア施設を利用できるようになります。

第三に、安全性の問題は、何よりも優先した国家的課題にしよいたします。

労災死亡を予防するために責任と意志を持って関連対策を実施していきます。タワークレーン事故防止の努力で、昨年に死亡事故が1件も発生していない。
2022年までに労災死亡者数を半分に減らしでござい。国会で可決されたリスクの外注化防止法が正しく実行されることができるように最善を尽くします。

昨年はメール諏訪家畜伝染病でも画期的な成果がありました。タワークレーン事故の予防と一緒に私たちが関心を持って努力すれば、それだけ成果が生じることを示しています。

しかし昨年末、KTX脱線、KT通信区火災、熱水ソングァン破裂、江陵朝食事故など日常と密接な事故が国民を不安にしました。政府が取りまとめなければならする安全領域がさらに多い警戒心を持っていきます。

第四に、革新的な人材をどれだけ育て出すかが国家競争力を左右することになるでしょう。

任期内にイノベーション成長リードの分野修士・博士級の人材4万5千人、科学技術・ICT人材の4万人を養成します。人工知能の専門学科を新設し、イノベーションアカデミーを通じて最高のソフトウェア人材が成長することをお手伝いします。

新技術の分野の職業訓練の割合を大幅に増やし、雇用が必要な人の雇用を助け、企業と市場がカーがようにします。在学、求職、在職、再就職などの各段階で最も必要とする職業訓練を提供することができるようにします。

面倒、学び、仕事休止、老後など基本的な生活を保障する包容国家社会政策の推進計画については、早期に別々に見ていただきます。

第五に、小商工人と企業の経営者、農業が国民経済の根幹であることを明らかにします。

伝統的な市場と路地商圏を保護し、商売がうまくなるようにお手伝いします。最低賃金引き上げに困難を経験する小商工人自営業対策を強化します。

昨年の収穫産地のコメの価格が80kgした窯あたり19万3千ウォンで、長年のみに大きく上がりました。農家所得の助けとなったのです。今年はゴンイクヒョン直払い制改編推進に力点を置いて、スマート農政も農民を中心に実施します。

水産直払い金も今年は語当たり5万ウォン引き上げた65万ウォンを受けることができます。本民意旅客船車両運賃サポートが大幅に拡大され、生活必需品の郵送料も来年6月から国費で支援する計画です。

第六に、私たちの文化の誇りを持って、その達成を国民誰でも享受できるようにします。私たちの文化が未来産業につながるよう致します。

防弾少年団(BTS)をはじめとするKポップ、ドラマなど韓流文化の世界の人々が熱狂しています。私たちの文化の底力です。第2の防弾少年団、第3の韓流が可能なように公正に競争して、創作者が扱われ、環境を造成します。

今年は1兆ウォンを投資して、文化の分野生活SOCを助成します。低所得層の統合文化バウチャー支援金も印象になります。障害者体育施設30カ所を建設して、低所得層障害5千人にスポーツ講座利用権を支給するものです。

ポリシーの大小、予算の多い少ないを選ばず「包容国家」の基盤を磨き実行していくまいります。

国民の皆さん、

公正かつ公正な社会は、ろうそくの光で誕生した政府として一時も忘れられない使命です。

政府は発足とともに強力にパワー積弊を清算していきました。検察、警察、国家情報院、国税庁などの各省庁も、自律的に、過去の過ちを見つけ正していく自体の改革に乗り出した。これらの権力機関では、過去のように、国民を失望させることが、これまで1件も発生していない。韓国政府は、過去の政府の仕事を他山の石として誤っ過去に回帰することを決して容認しないことです。

今、政府は平凡な国民の日常が不公正の壁に遮られ挫折しないように生活の中の積弊を中断せずに清算していきます。

幼稚園不正、採用不正、ガプジル文化や脱税などの反則と不正を根絶する改革をスピーディーに推進します。国民が私たちの社会の変化を体感するまで不公正と妥協せずに戦ういたします。

権力機関の改革も今の制度化に終えたいと思います。政権の線のみ任せないようにゴンスチョ法、国家情報院法、鏡捜査権の調整などの立法のための国会の協力をお願いいたします。

過去である必要が定国政常設協議体で「不公正を是正して公正な経済の制度的枠組みを設ける」ことにして「商法など関連法案の改正のために努力」することを約束したがあります。工程の経済法案の早急な立法のために必要があり正国政常設協議体をさらに活性化するように努力します。

尊敬する国民の皆さん、

過去一年、国民の皆様の平和の道を開いた。私たちは、韓半島問題の主役となった。力の論理を勝ち抜い私たち自身、私たちの運命を主導しました。私たちが努力すれば、平和をもたらすことができるということを目の前で体験して確認しました。

韓半島の平和の道は今この瞬間にも行われており、今年より速度を出すことです。

矢頭告知の地雷除去作業中に劣勢分、戦死者の遺骸が発見されたことは非常に嬉しいです。私たちは、有害と戦場に葬ら化の心も発掘してました。 4月から遺体発掘作業に入ると、はるかに多くの有害を発掘し、国の道理をすることができるようになります。

遠くない時期に開催される2次北米サミットとキム・ジョンウン委員長のソウル答礼訪問は、韓半島の平和を確かなものに深めることができるもう一つのターニングポイントになるでしょう。朝鮮半島の非核化のために約束が守られて、平和が完全に制度化されるまで緊張を緩めないました。

平和はすぐに経済です。よく生きようとする心は、私たちや北朝鮮やまっすぐになります。南北鉄道、道路の接続は、我々の経済の新たな活路になるでしょう。

開城工業団地と金剛山観光は南北両方に利益となりました。北朝鮮の条件なく対価ない再開の意志を非常に歓迎します。これにより、開城工業団地と金剛山観光の再開のために、北朝鮮との間に解決すべき課題は、解決されたわけです。残された課題である国際制裁問題の早期解決のために、米国をはじめとする国際社会と協力していきます。

韓半島の平和が北方と南方に拡張されています。新北方政策を通じて北東アジア経済、安保共同体に向けていきます。新南方政策を通じて貿易の多様化を遂げて域内諸国と「人中心の平和と繁栄の共同体」を作っていきます。

今年は3.1独立運動、臨時政府樹立100年になる年です。過去100年には、私たちは、植民地と独裁から脱して国民主権の独立した民主共和国を遂げ今平和富強な国と分断の克服を夢見ています。私たちは、今、その実現の最後の峠を越えています。

今間もなく、朝鮮半島の恒久的な平和と「一緒によく暮らす革新的な包容国」が私たちの前に到達することです。

金九先生は1947年の「私の願い」でこう言いました。 「唯一ず持っておきたいのは、高い文化の力である。文化の力は、私たち自身を幸せにして、ひいては他人に幸せをくれるからだ。」

大韓民国新しい100年は、私たちに新しい心、新しい文化を要求します。

私たちはろうそくを介して最も平和な方法で民主主義を守って、最も成熟した姿で、お互いに幸せを与えたように譲歩し、妥協して合意し、一緒によく生きるという文化が花咲きを希望します。

共通の目標を失うことなく、私たちはここまで来ました。私たちは、寒さの中で、多くのことを成し遂げました。平和も、技術革新成長も、包容国も、私たちは成し遂げています。

ありがとうございます。


賛成の多いコメント

キムハンジュ(sporc**)2019.01.1010:46:57申告
文芸人がまたショーをしましたね。
賛成29反対2コメント

ソクデヒョンモバイルで作成2019.01.1012:17:47
平等社会の理論は共産主義理論ではないのか。 "豊かな先進国のどの国も平等社会を強調しない。 ただ個々人の力量を高め,豊かに暮らせるように努力してる。
賛成19反対2のコメント

李承漢(イ·スンハン)モバイルから作成2019.01.1011:10:18申告
文在寅(ムン·ジェイン)氏は自分だけの国民がいるようです。 それで大統領の呼称を省略しました。 \"国民が失望するようなことはしていない.\"**"のカーテンに隠れています. 쥑日朗々
賛成19反対1コメント(1)
イスンハン
2019.01.1011:12:08申告
たった一件もないそうです。 政治全能神の境地ですね。

ハンドンウ(denn**)2019.01.1012:07:13申告
トランプの演説をCNNを通じて聞くより君がしおりは韓国語が理解できない。 国民の目と耳を汚す演説会見は,時間や電波の無駄遣いであり,これを100分以上見守らなければならない国民が哀れに思うだけだ。
賛成16,反対3のレス

カンチャンホ 2019.01.1011:09:52申告
経済と成長は別に居るのではない,,文在寅さん,,,,成長すれば経済は良くなり,雇用が増えるのをだめな私も知っているのに,,,,国を運営するという人が本当にそんなことを知らないのか,,,,それとも皆一緒に暮らす北朝鮮か朝鮮時代に行こうとするのか,,両班とOOだけが存在した朝鮮時代,,平民(ピョンミン)の血(ちび)を吸(い)った両班(ヤンバン)が懐かしいのか。。。 キム·ジョンウンが羨ましいか。豚の言葉に夢中になっている北朝鮮の人々があなたの目には見えないだろう。
賛成15,反対2のコメント


出典:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/01/10/2019011001052.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.10 16:45:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.