1179157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.02.28
XML
テーマ:韓国!(16975)
カテゴリ:韓国補足
​​​​​​​​​​[専門]トランプ米大統領の記者会見
チョン·ヒョジン記者,李ギョンミン記者,朴スヒョン記者,イ·ダビ記者,イ·ソンモク記者
100字評23
いいですよ13
フェイスブック共有90

入力 2019.02.28 16:52 |修正 2019.02.28 17:30

北朝鮮,全面的な制裁解除を望んでいる。 米国は聞き入れない"
"合意文を作成したが,署名の準備ができていない"
"北朝鮮は寧辺解体だけを望む" "米国はウラン施設も重要"
"文大統領と良い関係"としながらも,南北経済協力再開への返答を避け

ドナルド·トランプ米大統領は28日(現地時間),"米朝首脳会談の結果,両国が合意文に署名しないことにした"と述べた。

"北朝鮮は非核化を約束しなければならないが,制裁緩和ができる"とし"現在の状態ですべての制裁は維持されるだろう"と明らかにした。 ただ"北朝鮮国民の生活問題がかかっているため,制裁をさらに強化しない"と付け加えた。


ドナルド·トランプ米大統領が2019年2月28日,第2回米朝首脳会談に対する結果を知らせる記者会見を行っている。 /連合ニュース

トランプ大統領は27日からベトナム·ハノイで行われた2日間の首脳会談に関し,"金正恩(キム·ジョンウン)北朝鮮国務委員長と非常に生産的な時間を過ごした"とし"会談場の雰囲気は大変友好的だった"と伝えた。

トランプ大統領はしかし"合意に至らなかった"とし"現時点でこれ以上進むことができないため(会談を)終わらせる。 これまでの進展だけでも楽観的な見通しだとみている"と付け加えた。 また"オプションはいくつかあったが,合意文に署名するのは良い考えではなさそうだ"と付け加えた。 今後北朝鮮との関係については"良い友人関係を維持する"とし"北朝鮮は非核化の意志を見せている。 時間が解決してくれると思う"と述べた。

双方は同日,単独会談と拡大会談後に予定されていた昼食会と合意文の署名式の日程を突然取り消した。 次は記者会見の全文だ。


ドナルド·トランプ米大統領

米国は立派な関係を結んでいる。 ベトナム国民との発展を成し遂げた。 多くの成功を成し遂げた点についてお祝い申し上げる。 相対的にパキスタンとインドの問題でも多くの成果を収めなければならない。 その部分について主力をしている。 そして,我々もまた相対的に良いニュースをみせている。 長い間続いた出来事について,終止符を打ち続けている。

ベネズエラも最近,ニュースで話題になっている。 多くの部分で供給が行われるが,多くの方々が話す。 多くの人がこのような苦痛を解決できるよう助けてあげることが大事だという話をよくする。 助けてくださった方々に感謝申し上げる。 ベネズエラを統治し,支配している人々が大いに努力している. 大変なことだろう。 多くの努力が必要だろう。

そして,北朝鮮について話す。 金総書記と少し前に会談をした。 とても生産的な時間だったと思う。 私とポムペイオ長官は,"いかなる合意にも至らず,終わらせたほうがいいと思った。 今日一日中,金総書記と多くの時間を過ごした。 彼はなかなかのキャラクターの持ち主だ 金総書記と堅固な関係だが,今回はいかなるオプション(選択事項)も行使しないことにした。 今後の方向を見なければならないが,大変興味深い二日だったと思う。 生産的な二日だった。 しかし,ある時は他の道を選ばなければならない時もある。 今度がその時だったと思う。 次に,ポムペイオ長官が発言する。

マイク ∙ ポンペイオ米国務長官

米国の交渉チームが,引き続きこの問題に取り組んできた。 数ヵ月間突破口を開こうとした。 そのため,今回の会談で大きな跳躍を果たそうとした。 米朝首脳がシンガポールでの6月12日の首脳会談での成果を続けようとした。 そして多くの進展を成し遂げた。 この36時間,多くの進展があった。 しかし,最終的な目標は達成できなかった。 米国が望む結果を引き出すことができなかった。

金総書記に非核化に関する多くの措置を要請したが,金総書記は,"そのような準備ができていない"と述べた。 しかし,私はまだ楽観的だ。 "米国の交渉チームは,この複雑な問題解決のために努力する。 これが始まりで時間がかかることを知っている。 もはや北朝鮮チームをよく知っていて,何が制限的なのか,どのような挑戦が待っているのか知っている。 そのため,今後数日間,数週間の進展が見出せる。

そのため,世界が望む北朝鮮の非核化を成し遂げられると考える。 これを通じて,米国市民と全世界の市民が不安を和らげることができると考える。 さらに進展があればいいが,これまでの進展だけでも楽観的に展望している。 これまで米朝首脳のこの数日間の結果を見れば,今後肯定的な結果を引き出すことができると楽観している。 そして,金総書記もこれに対して肯定的に見たが,現地点から進むことができないため,今回の会談はここで終わった。

◇質疑応答

記者:今回の手続きが思ったより難しかったか。 --制裁緩和に対する北朝鮮の要求のため,交渉が決裂したのか。

トランプ:制裁緩和のために会談がこうなった。 北朝鮮は制裁緩和,完全な制裁解除を望んだ。 しかし,米国はその要求を受け入れることができなかった。 北朝鮮は核計画の相当数を非核化する準備ができていた。 しかし,だからといって米国が全面的な制裁解除はできなかった。 そのため,この点について今後作業しなければならないが,今回は北朝鮮のそのような提案を聞くことができず,ここで会談を終えた。 今の制裁は保ち続けるだろう。
​皆さんもこの問題についてここ数週間関心を持っていただろう。 マスコミの批判と違い,米国はいかなることも北朝鮮に譲歩するか,あきらめなかった。 そして,金総書記と私は親友だ。 北朝鮮はものすごい潜在力を持っている。 信じられないほど潜在力があるが,見守らなければならない。 そのため,制裁が問題になった。 北朝鮮は全面的な制裁緩和を要求したが,米国はそのような要求を受け入れることができなかった。 次の質問を受ける。​

記者:私たちが知っているには非常に複雑な問題があったと聞いている。 例えば,制裁緩和や非核化の定義など,様々な複雑な問題があった。 それなら,金総書記の非核化に対するビジョンが何なのか,どの程度理解したのか,そしてこのような一部の核施設を維持しようとする理由を知っているのか。 またこれに対して許容する予定か。

トランプ:それについて正確に今の言葉にはならないが,これに関するビジョンはある。 これが去年よりはそれでも私たちともっと近付いたと思って,いつかここに着くと思う。 しかし,ひとまず今回の会談では,韓国が会談を終え,今後また推移を見守りたい。

記者:金総書記が全面的な制裁緩和を要求する一方,米国は追加の非核化措置を望むなら,こうしたギャップを次回の米朝首脳会談までどのように縮めることができるか。

​トランプ:いつかは減らせると思う。 しかし,見解の違いが大きいのは事実だ。 米国は依然として制裁を維持している。 北朝鮮は非核化をする準備ができているが,米国が本当に望む重要な非核化をする準備ができていない。 米国は北朝鮮の核活動の状況をよく知っている。 そのため,米国は望む非核化を北朝鮮から得なければならない。 次の質問を受ける。​

記者:もう少し説明をお願いします。 前例がある。 レーガン大統領も会談を早期に終了した時もあったが,結局は米国にかなり有利に解決されたことがあった。 では,今回の場合,(会談の終了が)大統領の決定だったのか,金総書記にどのようなメッセージを伝えたのか知りたい。

トランプ:これが私の決定だったとは言い切れない。 意味がない。 まず,関係は継続して維持したい。 これからどうなるかは見守ってみることだ。 昨晩,金総書記が約束したが,ロケットや核実験はしないと言った。 私はそれについて信頼し,また信じる。
その間にも私たちは協議を続けるだろう. ポンペイオ長官も今,北朝鮮代表らと大変良い関係を築いてきた。 "私はこれまで安倍首相や文在寅(ムン·ジェイン)大統領とは話さなかったが,すぐに話すだろう。 これは今日ここで合意に達するのは適切でないと思った.

記者:二つの質問がある。 一つは,金総書記から新しい立場を伝えたことがあるのか。 2番目は米国国内の政治問題だ。 個人弁護士として10年間,大統領のために働いた最側近のマイケル·コーエン弁護士が,大統領に"人種差別主義者であり,嘘つき"と言った。 --これについてどう思うか。

トランプ:誤った発言である。 事実ではない。 "最大限コーエン弁護士の証言を見ようとしたが,忙しくてすべて見ることはできなかった。 しかし"聴聞会"と言う。 このように重要な首脳会談が行われているのに,そのような発言があったことは適切ではない。 二日後や他の時に聴聞会を開くことができたが,この重要な時期に証言会があったことは正しかったと考える。 コーエンは嘘をついたのだ。 一つだけ嘘をついたのではなく,すべて嘘だった。

私はロシアと一切の談合がなかったというが,内通がなかったということだが,なぜこの部分についてはコメントできないのか。 コーエンはロシアと内通はなかったという。 その点については好印象を受けた 100%ではなく95%の嘘をついたと言える。 はっきり言えることは,ロシアと内通がなかったということだ。 そして,大統領にこのような魔女狩りがあってはならない。 米国の国益にまったく合致しない。 皆さんは偽のニュースと捏造を見ている。


ドナルド·トランプ大統領の個人弁護士マイケル·コーエン氏が2019年2月27日,米下院監督改革委員会の聴聞会に出席し,ドナルド·トランプ米大統領の不正疑惑について供述した。 /AFP連合ニュース

記者:今会談で決着をつけながら雰囲気はどうだったか。

トランプ:とても良かった。 友好的だった。 そのまま急に立ち上がって出たのではなく,友好的に仕上げた。 握手もやったし,お互いに肝が暖かかった。 このような温もりは維持されることを望む。 これからとても特別なことをできる準備をしたと思ったダー
私が思うに,このような問題は過去にもう解決されるべきだったと思う。 "実際,今回も非常に多くの人が,過去の政府の関係者たちが私にいくつかの言葉を述べたが,前政府は8年間何もしなかったのか。 とにかく私たちはとても友好的な雰囲気の中で仕上げた. 次は,ポンペイオ長官が説明する。​

ポンペイ:同意する。 相手側と話をしたが,私たちがもっとうまくいけば,もっと進んでもらいたい部分について,引き続き集中した。 36時間前より,数カ月前より進展があったと思う。 もっとうまくいくことを希望したが,今まで難しい問題を巡って協議を重ねてきたし,これからもこれを達成しようとする意志を持っている。 すごくいい雰囲気で仕上げた。 --現在,大統領は,金総書記の政治体制とも異なり,世代も違うのではないか。

トランプ:非常に異なる政治体制である。(記者:どのようにして共通点を見いだしたのか)私たちはお互いに好感を感じている。 互いにいい関係を結んでいる.

記者:首脳会談が時期尚早だと思うか。 概してではあるが,何ヵ月後,展望を知らせてくれることができるだろうか。

トランプ:いつでも会場を蹴って出る準備ができていなければならない。 今日は私が合意文に署名する準備ができていなかった. マスコミの批判があっても合意文に署名することができた。 実際,合意文も作成された。​ 私が願っていたら,100%合意文に署名することができた。 しかし今日はその合意文に署名するのは適切でないと考えた. 正しい決定を下したほうがいいと思う。​

記者:金総書記と非核化についてどのような選択方法を話し合ったか。

トランプ:さまざまな方法を議論した。 非核化は大変重要なことで,非常に重要な単語だ。 また,ものすごく多く使う単語になり,多くの人が実はその意味を知らないが,私には自明だ。 核兵器を無くさなければならないということだ。 実際,北朝鮮のような場合には良い位置にあり,ロシアと中国の隣にある。 韓国もある。 海もあり,世界で最も美しい海岸を持っているため,北朝鮮には非常に大きな潜在力がある。 北朝鮮は今後,大きな経済大国になる可能性がある。

記者:8カ月前にシンガポールで"6カ月以内に成果がなければ再考しなければならない"と述べた。 --金総書記がミサイルの数を増やしたと考えるか。 --核物質の生産をさらに増やしたというが,大統領にもっと圧迫だったのか。

トランプ:そんな報道を見た。 一部は否定することもある。 韓国は,人工衛星を通じて北朝鮮を監視している。 それぞれ異論はあるが,私はこう言いたい。 メディアでは"十分な成果を収めることができなかった"と批判するはずだ。 今は多くの国家が制裁に関わっている。 国連とパートナーシップがある国々,また,ロシアや中国,他の国々とも,外国が協力している。 韓国も関与している。 非常に重要な当事国だ。 日本も主要な当事国だ。 同盟国の信頼を裏切る決定はしない。 強力なパートナーシップを考慮したものだ。

記者:もう少し詳しく説明してもらえるか。 --金総書記は,寧辺(ヨンビョン)核施設を解体する用意があったのか。

​トランプ:金総書記は核施設を解体する準備はできているが,全面的な制裁緩和を望んでいた。 しかし,私はその要求を受け入れたがらないと思った。 私とポムペイオ長官,また,米政府内部で論議を重ねた。 言われたとおり,寧辺(ヨンビョン)が大規模施設であることは明らかだが,これらの解体だけでは,米国が望むすべての非核化ではないと判断した。 金総書記は,寧辺(ヨンビョン)核施設の解体に同意したが,米国は多くのことを望んだ。 追加的な非核化が必要だった。 当時は言及しなかったが,高濃縮ウラン施設かその他の施設の解体も必要だった。​

​しかし,金総書記がそれをする準備ができていなかった。 そのため,第1段階水準の寧辺核施設の解体だけに満足することはできないと考えた。 また,長い間戦ってきた交渉レバレッジを逃すことはできないと考えた。 そのため,こんなに簡単に制裁緩和をしてはならないと考えた。 もちろん私も北朝鮮の経済的な潜在力を考慮して制裁緩和を望む。 しかし,北朝鮮が追加的な非核化をしてこそ可能だろう​


ドナルド·トランプ米国大統領(左)が2019年2月28日,金正恩(キム·ジョンウン)北朝鮮国務委員長との2次米朝首脳会談合意決裂後,宿所のベトナム·ハノイのJWマリオットホテルでマイク·ポムペイオ米国務長官が同席した中で記者会見を行っている。 /AP連合ニュース

ポンペイオ:私たちには(非核化)日程表と手順がある。 それ自体がもちろん重要なことは確かだが,寧辺核施設を解体するとしても,他にもミサイル施設と核弾頭の兵器システムなどが残っている。 さまざまな要素に対して,北朝鮮と合意に至らなかった。 核リストの申告も同じだ。

記者:米国が対北朝鮮制裁を緩和するためには何を求めているのか。 例えば北朝鮮の"完全に検証し,不可逆的な非核化(CVID)"を要求するのか。

​トランプ:今はっきりとは言い難い。 交渉と関連があるためだ。 我々は多くを求めている。 米国もそうだが,他の国もそうするなら,北朝鮮に対して経済的に支援する準備ができている。 日本,韓国,中国,特に中国のような場合はちょっとだけ言うが,韓国が何か特別なことをする準備ができている。 いずれにせよ,私は常にこうした交渉を行う際,必要であれば交渉をまとめることをためらわない。​

記者:合意に至らないことについては心配はないか。 --北朝鮮が核実験を再開するか,ミサイル計画を持続するか。

​トランプ:金総書記が,核実験やロケット実験発射,核に関連するいかなる試験も行わないと述べた。 心配しない。​

記者:中国は北朝鮮に対する経済支援を行う用意があると答えたという。 --交渉を促進する役割を担う中国に対してはどう思うか。

​トランプ:中国が多くの支援をしたと考えている。 人々が考えるよりも多くの援助をした. 中朝国境で北朝鮮貿易の93%が形成されている。 それだけ朝中交易の比重が北朝鮮経済で大きい。

むろん,金総書記は"非常に強力な指導者"であり,他人の言葉に振り回されるような人ではない。 しかし中国は北朝鮮に対する影響力を持っており,中国は北朝鮮を支援してきた。 ​ロシアも北朝鮮を支援してきた。 北朝鮮とロシアの国境は広くないが,28マイルほど離れている。 しかし28マイルの国境道しかないが,これを通じてロシアが北朝鮮を支援できる。​

記者:金総書記と話しながら,中国に関する論議が出たのか。 --話せることがあるのか。 3月に,中国の習近平国家主席と米フロリダ·マラゴリゾートで会うが,北朝鮮と関連してどのような論議をするのか。

トランプ:実は,今日の(会談で)中国に多く言及した。 今,北朝鮮は中国と関係がよく,米国も中国と仲が良い。 そのため,現在,米国も純資産も大幅に増加しており,米証券市場も史上最高値を記録している。 米国経済が史上最大の好況を享受している。 アフリカ系や女性など集団を見れば,雇用率も大変高まった。 現在の経済状況はかつてないほどよいと言われている. フィアット·クライスラーの場合,デトロイトのすぐそばに44億ドルを投資すると発表した。 そのため,今,生産施設を拡大すると言うが,雇用は2倍に増えるだろう。

中国とは幾つかの困難がある。 しかし,実はこのような困難が関税のためであり,今は貿易赤字が減少している。 まさに韓国が中国から関税を受けているためだ。 そのため,貿易赤字は大幅に減ることになった。 中国とは今後,見極めなければならない。 ひとまず,中国側では(貿易赤字の)数値が下落してはいるものの,それが我々の望むことではない。 我々は中国の経済もうまくいくことを望む。 韓国がこれまで数年間,中国とは貿易赤字を大きく見積もった。 3000億-5000億ドルの赤字があった。 過去,大統領が解決すべきことなのに,しなかったために私たちがしている。

記者:文在寅(ムン·ジェイン)大統領にどのようなメッセージを送るだろうか。 南北経済協力が対北朝鮮制裁のために限界にぶつかった。 --在韓米軍と韓米連合演習はどうするのか。

トランプ:私は文大統領と全世界の指導者の首脳と良い関係だ。 しかし,米国は他の国から利用されるばかりの場合もある。 私はそのような状況を知っている。 いずれにせよ,韓国は文大統領と良い関係だ。 すぐに記者会見の直後にエアフォース専用機に乗ってから,文大統領に一番先に電話をする。 次は日本の安倍晋三首相と通話する。 北朝鮮との交渉に関して話すだろう。 文大統領は北朝鮮の核問題解決に向けて,昼夜を問わず走り回っている。 文大統領が多くの手助けをした。

記者:次の段階で北朝鮮との関係改善で中国の役割は?

トランプ:中国は大きく役立った。 習近平主席は,全世界で尊敬される指導者だ。 特にアジアでそうだ。 今までものすごくたくさん助けてくれなかったか。 最近も通話した。 協議では国境地帯で大いに援助を受けた. 全般的に対北朝鮮関係に役立った。 もっとよくなるかも知れない。 今までそうして来た。

記者:金正恩(キム·ジョンウン)委員長と次の首脳会談について話し合ったことがあるか。 トランプ:違う。 北朝鮮を核保有国と認めるのか。 韓米合同軍事演習は,現在中断状態を維持するのか,それとも再開するのか。

​トランプ:まず韓米軍事演習を中断したのは,数億ドルを毎訓練ごとに支出したためだ。 大型爆撃機がグアムから飛んでくるには莫大な費用がかかる. ある将軍は"グアムの空軍基地から爆撃機が出撃する場合,数百万ドルの爆弾を投下し,グァムの空軍基地に戻るのに,その分数億ドルが支出される"と話した。 ​

これが不公正だと私は思った. 米国が韓国を守ってくれれば,韓国も一定部分貢献しなければならないと考えた。 在韓米軍の訓練に莫大な費用がかかるのに,軍事訓練が見るには良く見えるが,莫大な支出があって問題があると考える。 "数億ドルを訓練に支出することを念頭に置くべきだ。 その金を韓国から受け取るわけでもなく,膨大なお金を米国が他の国を守るために使っている。

韓国はすでに経済部局なのに,自分がお金を出せる国(韓国)を守るために米国がお金を使っている。 これらの国も,正しくない状況だということは知っている。 誰もこんな問題提起しなかったが,私が先に申し立てたのだ。 米国はNATOの場合でも,欧州諸国からさらに1000億ドルを受け取ることができた。

記者:オートワームビア家族と個人的に親密な関係を結んでいると聞いている。 今週は金正恩と友人だという。 --金総書記にワームビアの死亡について言及したのか。

​トランプ:言及はした。 これに関して話を交わした。 私はワームビアの家族をよく知っている. 立派な人々だ。 彼らは彼らにとって,非常に不愉快な出来事が起きたと考えている. 私は人質を全員米国に戻した. ウォームビア事件は大変恐ろしいことだったと思う. 最高指導者たちがこれを知ったかどうかは分からない。 とにかく他の人質たちはとても元気だったが,ワームビアはそうしなかった。 金総書記にこれについて言及した。 しかし私は,金総書記がこのようなことを許可したとは思わない。 ​

ただ,このようなキャンプが大変なところであり,悪いことが起きる場所だと思う。 金総書記がワームビアのことを直接知ったとは考えていない。 とても残念に思う。 金総書記は知っていただろうが,後になって分かっただろう。​ このような収容所や収容キャンプに非常に多い人がいるからだ。 ウォームビアには良くない事が発生した。 収容所には大勢の人がいて,ワームビアには非常に悪いことが起きた。 しかし,金総書記は知らなかった"と話し,"私は彼を信じる。​​

記者:金総書記とできるだけ北朝鮮の核施設査察について話し合ったことがあるか。

トランプ:私たちは北朝鮮の核施設をお寺があるだろう。 準備はできていて可能だろう"と話したい。 まだ日程表を決めたことはない。 米国は,北朝鮮内の核施設などの所在をすでに把握している。 米国が把握している核施設があるため,これについては非常に成功的な査察が行われるだろう"

記者:北朝鮮と協議し,中東平和にも関心を持っているというが,中東和平計画はどうなのか。 中東の平和のためにイスラエルがパレスチナと妥協しなければならないが,イスラエルのネタニヤフ首相が妥協する準備ができていると考えるか。 --ネタニヤフが腐敗容疑と関連してまもなく起訴される予定だが,どう思うか。

トランプ:難しいことについてはよくわからない。 私が知っているのは,彼が首相として非常に立派な仕事をしてきたことだ. 彼は賢くて頑固な人だ. イスラエル軍隊も堅固に構築し,米国で兵器も多く購入した。 我々がここに補助金も支給した。 毎年40億ドル(約3兆6000億円)と,大きな規模だ。 私はイスラエルとパレスチナの和平が可能だと考える. 興味深いことに,私が一生聞いた話が"最も難しい取引はイスラエル·パレスチナ間の平和取引"ということだ。 不可能だと聞いた。 しかし,私はそれを実現できると思う。

我々はパレスチナも支援したが,パレスチナが我々に対して非常に良くない発言をして支援を中断した。 私たちが引き続き支援する必要があるかと思ったからだ。 ともかく,イスラエルとパレスチナ間の妥協の可能性がある。

記者:北朝鮮と米国の関係がベトナムと米国並みに発展できると思うか。

トランプ:できると思う。 我々は非常に良好な関係を持っている. 日本の話をしたいが,日本と望ましい変化があった。 貿易交渉を始めた. 日本が数年間,数百万台の自動車を米国に輸出したが,米国の立場では公正な状況ではなかった。 そのため,貿易交渉を日本と始めた。 3ヵ月前から始まった交渉だ。 安倍首相も現在,貿易赤字が望ましくないことを知っている。 アメリカにとって望ましい貿易交渉が出なければ合意はしないだろう.

記者:北朝鮮と次回の会談はいつか。

トランプ:今すぐ言うのは難しい。 近く開かれる可能性もある。 今年,時間が経たなければならないかもしれない。 近く実現することを望む。 実は今日も取引ができたけれども,もし私が全的に満足しなかったと思う. ポンペイオ長官も全面的に満足できなかっただろう。 そのため今日,ディールを実現するのは適切でないと思った。 我々はきちんとやりたい。

記者:どの時点でハノイ合意文の到達が不可能だと考えたか。 昨夜と今朝だけでも雰囲気が良かった。

トランプ:言語の問題があったわけではない。 今も北朝鮮と言語に,発言の問題があったわけではない。 韓国は今,外交史上最も難しい文言を取り交わしている。 金総書記と大変友好的で,いつにも増して難しい文言を交換したと考える。

いずれにせよ,この問題は前政権(オバマ政府)が解決すべきだった。 オバマ大統領が大統領の権限をまともに行使しなかった。 オバマ大統領だけを批判するのではない。 オバマ氏は北朝鮮の核問題について何の措置も取らなかった。 そのため,我々がここまで来ている。 "非常に不適切な政策だったと思う。 オバマ氏だけでなく,その前の政府も批判しているのだ。 いずれにせよ,捜査や文句や首脳間の発言において問題があるとは考えない。 以前は問題があったとしても,今はそうではない。

記者:北朝鮮指導者がいつ会談場に出て必要な措置を取るか,まだ分からないと言った。 --北朝鮮制裁をさらに強化して,北朝鮮がさらに迅速に動くよう圧力をかける考えはあるか。

​​​トランプ:それは答えたくない。 現在,非常に強力な制裁がある状況ではなおさら必要とは考えていない. 北朝鮮住民も生計を立てなければならない。 これは我々にとっても重要な問題だ。 金総書記とより良い関係を維持しながら,私の態度が大きく変わった。 彼らも彼らの観点があることを知った。 韓国と日本,そして中国のためにもそうだ。 習近平主席とも最近話をしたが,私が"中国のすぐ隣に核保有国があるのは嫌ではないのか"と尋ねると,同氏もこれに同意した。 もう私はワシントンDCという素晴らしいところに行かなければならなくて,飛行機に乗りに行く。​​​

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/02/28/2019022802497.html

**

賛成の多いコメント

朴ヒョスン 2019.02.2817:23:51申告
金井は豚の口にドルを渡すよりむしろ決裂がましです。 核の東亜線に首を絞められてへいへいしているうちに死なせておいてください。
賛成31,反対1のコメント

金ジンピル 2019.02.2817:28:46申告
まだ知らなかったのか,坊やで会談自体がおかしい。朝貢でなければ核の脅迫に今までやられる門家よりも見苦しい。
賛成28,反対0の書き込み

李在成(イ·ジェソン)2019.02.2817:25:46申告
文在寅(ムン·ジェイン)君···マンブン!運転手どころか,勝ジャックさえもできないし··· 見物人でも出来ない様泣きじゃくる!。。。これから国民と保守を相手にした文在寅の怒りが始まるか。。。。。文在寅の混乱に備えましょう!
賛成27反対2コメント

ユダヤ列 2019.02.2817:32:51申告
ええと, 我が社の文才アンマン,完全鳥?だった子犬の身になってしまいましたね。 "私の考えでは,トランプが核の完全除去に北朝鮮破壊の人権問題まで取り上げると,北朝鮮制裁の完全解除だけを望む'ウンチブイ'が会談を辞めてしまったのです" "'クソの豚'は,来年の米大統領選挙以後を眺めるようです。 扉は冷や水を2回かぶってしっかりしろ.
●賛成20反対2のコメント

鄭東根(チョン·ドングン) 2019.02.2817:25:05申告
ハルエビの愛人たちに権力を譲り受け,あらゆる悪行と殺人をやたらに行う"幼いやつ"が,全世界から注目を集めている理由がまさに核だ。 そんなにいいものをどうして捨てるのか。 トランプとムンジェ,あん早く夢めざせろ~~~
賛成19反対1

反対の多いコメント

ゾドンアム
2019.02.2817:29:54申告
"北朝鮮は完全な非核化をする","制裁を完全に解除せよ","トランプは完全制裁は緩和できない" ●完全非核化するというのに,完全制裁は緩和できない? "簡単だ""韓半島の平和が米国の国益に悪いからだ。 兵器も売らなければならず,北東アジアの緊張を利用して,中国,ロシアも牽制しなければならない。 日本からの要求も聞かなきゃ··· 韓半島の平和が作られるだろうか,実に心配だ。 ◆朝鮮(チョソン)日報と慈韓(チャハン)党は,気になるところか,親日売国奴らの運は実に強烈だ。
賛成2反対38

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/02/28/2019022802497.html​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.28 18:03:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.