1178885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.05.19
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:韓国補足
http://english1.president.go.kr/PhotoVideo/Interviews/537

朝鮮日報日本版の
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/17/2019051780154.html
「【寄稿】朝鮮半島に春は来たのか」にあったやつ。

***

“普通の偉大さ”
- 新世界秩序を振り返って

1.光州

光州は韓国の現代史を象徴する都市です。韓国の人々は光州に心からの借金を負っています、そして、彼らが光州について考えるとき、彼らが正しかったかどうかまだ繰り返し彼ら自身に尋ねます。

1980年の春、韓国は大学生の民主主義運動に熱中していました。
ユシン政権1)は終わりを迎えたが、新たな軍事政権2)が政府の支配権を掌握した。軍事政権はクーデターを実施し、厳しい独裁政権を展開した。緊急戒厳令が宣言され、政治家が逮捕され、政治活動が禁止されました。大学はクラスを中断するよう命じられ、集会やデモは禁止され、報道は釈放前に検閲を受け、政府の学位の違反者は令状なしに投獄された。

ソウル駅前でデモをしている大学生たちは、軍事政権が武力抑圧を採用するのではないかと懸念するようになり、撤退することにした。一方、光州の民主化要求はますます激化しています。空挺部隊を配備した軍事政権は民間人に対する虐殺を行い、この州が後援する暴力は多くの市民の死をもたらした。光州の花びらは5月18日に落下し始めた。光州での殺害は5月27日に空挺部隊が州政府の建物を支配するまで続き、最後の花びらは地面に落ちた。
  
光州の悲劇は野蛮な殺害で終わりました、しかしそれは韓国の人々を2つの目覚めに来させて、1つの仕事を元に戻しました。最初の気づきは、州が後援する暴力のnt theに直面したのは平均的な人々であるということでした。暴力の恐れを乗り越えて勇気を示した人々は、労働者、農民、公共交通機関の運転手、会社の従業員、そして高校生でした。死んだ人々のほとんどはこれらのグループに属していました。

第二に、韓国国民は国民が途方もない自制を行使し、国家主催の暴力に直面しても秩序を維持していることを知った。光州での抵抗運動の間、略奪や窃盗の事件は一度も発生しなかった。それはその後の韓国の民主化プロセスを通じて模倣されるべきプライドとモデルの源となった。韓国人は、誠実に行動することが、一般の人々が不当な権威に抵抗するために示すことができる偉大な達成形態であることを理解するようになりました。倫理的な誠実さを通して勝利を達成することは遅く見えるかもしれません、しかし、確かに、それは世界を変えるための最速の方法です。

残った仕事は光州についての真実を広めることでした。朝鮮民主主義人民共和国の民主化運動は、光州に対する国家主導の暴力を明らかにし、この事件の隠された事実を明るみに出すためのものです。私はまた釜山で弁護士として働き、光州で起こったことを宣伝するための努力に参加しました。多くの若者が自分たちの生活を危険にさらし、光州の物語を復活させるための努力を続けました。民主主義は最終的に韓国で発見され、光州は民主化の聖地となりました。

重要なのは、包囲された光州の話を外の世界にもたらした最初の人物は、ドイツの公共放送局ARD-NDRの外国特派員として日本で働いていたドイツのテレビ記者、ユルゲン・ヒンペーターでした。韓国人はHinzpeter氏に深く感謝しています。 2016年5月、彼の最後の願いをかなえるために、彼の爪の切り抜きと髪の毛が5月18日の国立墓地に埋葬されました。

2.キャンドルライト革命、光州再訪

今日は光州についてお話したいので、1980年に光州の話を始めます。

韓国のキャンドルライト革命は2016年の冬の間に、寒い気候の中で行われました。韓国社会は、1997年末に始まったアジアの外貨危機と、それに続く世界的な金融危機を経て、より深刻な経済格差と二極化を目の当たりにしました。金融と資本の力が強化された一方で、労働環境は、契約された非正規労働者の広がりとともに悪化した。大衆の喪失感は、特権階級の腐敗した慣習によっていっそう深刻になった。それから、Sewolフェリーは韓国の南海岸沖のJindo島の近くのMaenggol水路を通してセーリングしている間転覆しました、そして、何百人もの貴重な若い学生は適切な救助処置がなかった結果として死にました。大きな悲しみを抱いて、韓国の人々は自分たちで新しい道を切り開き始めました。

キャンドルライト革命は、子供を持つ親、乳母車を押す母親、教師を持つ学生、労働者、そしてビジネスマンの皆が集まって、市内の広場や広場の凍った表面を温めた。 2017年3月に朝鮮民主主義人民共和国は、暴力の単一の事件なしに、ついに憲法上の価値観に違反した政権を政権から外した。最も一般的な人々は、民主主義を守るための最も平和的な手段を採用しました。 1980年の光州の精神は、2017年のキャンドルライト革命に復活しました。感謝の意を表しますが、韓国のキャンドルライト革命を「光の祭典」と表現し、歌や公演を交え、民主的な意識の高さ。

現在の朝鮮政権は、キャンドルライト革命によって表明された憧れから生まれました。私は正義と公正の国を願って、国民の意志を決して忘れません。キャンドルライト革命が望んでいるのは、普通の人々が公正なプロセスでまともな仕事を確保し、正当な政府の責任と保護の下で彼らの夢を追求できる国だと思います。

普通の人々が日常生活で幸せであるとき、持続可能な国民の進歩が可能です。包括的な国家は、人々が集まって強さを共有し、個人が国家全体とともに成長することができ、その成果は均等に楽しまれる国です。

韓国は今、「革新的で包括的な国」へと向かっています。この種の国では、誰もがコストを心配せずに自分の好きなだけ勉強し、失敗を恐れずに夢を追い求め、引退後の快適な生活を楽しめます。私はこの基盤の上で想定された課題と達成された革新が民主主義を維持して、そして韓国経済の革新的な成長を推進すると信じています。

「包括的国家」の地位を達成することは、包含性、公平性および革新性を受け入れるように社会経済システムを変革する上での素晴らしい実験です。

雇用の分野では、より質の高い雇用を増やすための努力が進行中です。労働者がより高い生活の質を享受し、彼らが行う仕事に対して適切な給与を受け取ることができるように、最低賃金の増加と労働時間の短縮が社会的同意によって追求されています。政府は、若年雇用予算を増やし、中年者が退職後の生活を引き受けることができるように再雇用のために訓練することに焦点を当ててきた。また、基本年金や高齢者の新規雇用創出予算を増額しました。

経済問題に目を向けると、私たちの政府は、韓国経済の中心である大企業と中小企業(SME)を含むWin-Win戦略を追求してきました。革新的な新興企業や中小企業が急速に成長する一方で、資金調達へのアクセスがイノベーションにやさしいものになるように、規制が大胆に縮小されました。

福祉の分野では、生活のさまざまな段階に合わせた社会的セーフティネットを構築しています。国民健康保険の適用範囲が拡大され、子育て中に親が心配する必要がないように、子育てシステムは州レベルで拡大されています。誰もが差別することのない社会を築くために、政府は発達障害を持つ人々のために各ライフサイクル段階をカバーする包括的な政策を確立しました。さらに、女性の権利と利益の保護についても改善が行われており、ジェンダーの偏見の事例は厳しく対処されています。外国人労働者の子どもたちや多文化家族への支援も拡大しています。教育の分野では、システムは、暗記暗記や大学入学のための競争に対する創造性を強調する革新的な教育を提供するために見直されるでしょう。

しかし、変革の過程と組込み慣行の排除の過程で矛盾が生じる可能性があります。利害関係者が互いの懸念について話し合い、調整し妥協するのに時間がかかる。そしてこれを通じて、私たちは皆に利益をもたらす解決策を見つける必要があります。大きな実験が成功するためには、大きな社会的妥協がこの努力を伴わなければなりません。

かつて植民地化と戦争によって荒廃した大韓民国は、わずか70年で世界で11番目に大きな経済として台頭しました。私たちは、変化にすばやく対応することでこれを達成できました。私たちは、農業ベースの経済から軽い製造業、そして重工業および化学工業、そして最後に最先端のICTへと移行するという、これまでにない国家変革を遂げました。大韓民国は、第二次世界大戦後に独立した唯一の先進国として浮上してきた国です。私たちは素手以外で何もしないで成功する可能性を示しました。韓国の人々は変化を恐れません。むしろ、私たちは積極的に変化を利用する人々です。

最近、光州では大きな社会的意義の妥協がなされています。 5年以上にわたり、労働者と雇用主、そして民間部門と公共部門は、私を悩ませることなく結束してきました。
賃金を合理的な水準に保ちながら、より多くの雇用を創出するための個人的な関心。労働者は彼らの給料の一部をあきらめなければならなかった。雇用主も、恒久的な仕事を保証しながら給付に対する責任を引き受けながら、経費を管理しなければならなかったため、困難に直面しました。一般大衆はまともな生活へのアクセスの要求を高め、この妥協案においても政府に困難をもたらしています。政府は、さまざまな法令を改正し、健全な企業運営を確保するための支援を提供しなければなりませんでした。

その作業は容易ではありませんでしたが、結局のところ、大きな社会的妥協は、譲歩を行い、痛みを分かち合うことによって達成されました。韓国では、これを「光州型の雇用創出」と呼びます。これは「光州の精神」の結果であり、より大きな善のために自己利益を犠牲にしたためです。韓国の民主化における神聖な地である光州は、壮大な社会的妥協のためのモデルを作り出し、そして経済民主主義への第一歩を踏み出したと私は信じています。

光州タイプの雇用創出アプローチは、より成熟した社会の外観を反映しているため、さらに意義があります。この成果は、急速に変化する産業構造の中で、労働者、雇用主、そして地方がどのように相互に利益を得ることができるかを示しています。

光州型の雇用創出は、私たちが「革新的で包括的な国家」になるための道の重要な転換点となるでしょう。長い経験は、社会的合意を達成しながら一緒に進むことは、たとえ遅いように見えるとしても。韓国人は、各当事者がいくつかの譲歩をしながら一緒に働くことが仕事を終わらせるための最速の方法であることが判明することを知っています。 1980年5月の光州は民主主義の蝋燭を照らし、同様に光州タイプの雇用創出は社会的合意を通して新しい時代への希望を提供し、私たちが包摂的な国家になるための足がかりとなっています。

包括性は、普通の中で偉大さを見いだすことを可能にします。それは変化を起こして新しい環境を確立するために平凡さをまとめることができます。韓国政府は現在、光州タイプの雇用創出の成功を全国規模で再現することを約束しています。

ドイツは、可能な限り最良の方法で包括性と革新性を実現してきた国の1つです。最近の歴史の中で、ドイツ人は平和的に再会し、包括的かつ革新的に社会的合意を達成しました。ドイツの例は韓国人を刺激し続けています。一方、韓国の光州も、新しい社会秩序を模索している世界中の多くの人々を刺激してくれることを願っています。

3.普通の人々の世界

正確に1世紀前、普通の人々の集団的力によって新しい時代が朝鮮に開かれました。朝鮮人は日本帝国の植民地支配下に置かれ、1919年3月1日に独立党派運動を開始しました(すなわち、「長生きした独立」と公に叫びました)。約220万人、または全人口の10パーセント、デモに参加しました。群衆の前には、木こり、ギセン(女性芸能人)、視覚障害者、鉱夫、農奴など、名前のない人々がいました。

2月1日の独立運動は、2つの主な理由で韓国にとって非常に重要です。第一に、市民の意識が運動を通して咲きました。大衆の主権、自由と平等、そして平和への渇望は個人の生活に浸透し、その過程で階級、地域、性別、宗教の障壁は低下しました。人々は王室の対象からある国の市民であることに行き、大韓民国の暫定政府は上海に設立されました。

暫定政府の願望は、日本の帝国主義に抵抗することに限定されていませんでした。そのメンバーは全く新しい国を設立することを夢見ていました。 「大韓民国」という名称は1919年4月11日に決定され、「憲法暫定憲章」が公布されました。朝鮮民主主義人民共和国は、君主制ではなく民主的共和国としての地位を明確に示していました。暫定憲章第3条では、「大韓民国のすべての市民は、社会階級にかかわらず、男女であろうとなかろうと、平等でなければならない」と規定されている。投票および選挙の資格。暫定政府の設立に参加した韓国の独立活動家、アン・チャンホはこう言いました:「皇帝は一人の人間でしたが、今では私たちの2000万人の市民は皆皇帝です」。民主的共和国の真に明白な説明。
暫定政府は約27年間、亡命地からの植民地解放運動を行った。この事件はそのような運動の歴史において類を見ないものであり、連合政府は暫定政府の働きのおかげで彼らのカイロ宣言で韓国の独立を保証した。

第二に、韓国人は、人々の心と心をまとめるほどの力がないことを認識するようになりました。彼らは信頼するようになったもう一人と前に試みたことがない道を下ります。シム・フンは、3月の最初の独立運動に参加した現代の韓国の小説家でした。彼は日本の刑務所に収監されていました。そこから、彼は母親への手紙で以下のメッセージを送りました:

"母!私たちは一万、一万回祈りを捧げるかもしれませんが、これらのしっかりと閉じられた刑務所の扉は自分で開くことはできません。いくら泣き叫んでも、いつの日か私たちの最大の願いが突然実現することはないでしょう。しかし、人々の心と精神が結びついたときほど力はありません。人々が一体となって働くことほど手ごわいことはありません。私たちは常にその大きな力を信頼しています。」
  
現代の韓国の歴史は挑戦する歴史です。私たちは、植民地主義と国家の分裂、戦争と貧困を克服し、民主主義と経済発展に向かって前進しました。このような歴史的事業の波を可能にしたのは普通の人々でした。 3月の最初の独立運動に続く世紀の間に、韓国人は彼らの心の中で共同の精神の源泉を大事にしながら生きました。彼らは危機が起こるたびにコンサートで行動してきました。 「私は自由になりたいのですが、私には自由を望んでいません。」このような感情は、力強い歴史の波を可能にするためにまとめられました。前方に急上昇する。
民主主義は国を運営するための制度やツールではないと思います。むしろ、それは本質的な価値の問題です。自分の生活に影響を与える意思決定プロセスに参加し、彼らの声を聞かせることによって、市民としての権利と人間としての彼らの尊厳を守ることが、普通の人々のための方法であると私は考えます。より良い民主主義を築くことができます。ジョン・デューイが言ったように、民主主義の悩みの解決策はより民主主義です。

民主主義は、一般の人々がそれを尊重し補完するようになるにつれて広がります。本物の民主主義は、形式や制度構造の確立を超えて、個人の生活、職場および社会に到達したときに実践されます。これらのすべては平凡さの力を反映しており、進歩はこの平凡さを積み重ねることによって達成されます。

植民地時代の抑圧と差別と闘った韓国の普通の人々は、一世紀前に民主的共和国の時代を迎えました。自由と民主主義、平和と平等への情熱は、百年経った今でもなお強く続いています。国が「適切に機能する国」以外の何かになったときはいつでも、3月1日の独立運動の精神は再燃しました。

4.平凡な平和

東アジアでは「英雄たちは激動の時代に出現する」と言われています。しかし、混乱の時代には、一般の人々は一人で人生を生き抜くことができません。英雄が生まれるかもしれませんが、一般の人々は不幸に陥ります。

中国の古典的なShiji(史記)3)のSun ZiとWu Qi(孫子吳起列傳)の伝記の章には、次の文章が含まれています。自分の口は、彼の膿瘍をきれいに吸いました。母親は息子が将軍の行動に動かされているのを知っていたので泣きました、そして、彼女は息子が彼のために戦うのではないかと恐れました。彼の指揮官のための戦場での死。続いて、Shijiは、その女性の夫は、この同じ将軍から同じ注意を払って、断固として戦って戦闘で死んだと言い続けています。

Shijiの作者であるSima Qianは、Wu Qi将軍の並外れたリーダーシップを説明する章を書きましたが、通路の中に隠されているのは、夫を亡くした未亡人の悲惨な窮状です。私たちが楽しんでいる英雄的な物語に織り込まれているのは、彼ら自身の運命を形成する機会を奪われている普通の人々の悲劇でもあります。

朝鮮半島の分裂の歴史も普通の人々の涙と血で染まっています。部門は個人の生活と思考における敵対心を育てました。分裂は既得権益を保護し、政治的反対を葬り、特権と詐欺を可能にするための手段としても使われてきた。国民分裂の「混乱の時代」の間、一般の人々は自分たちの運命を決めることができませんでした。彼らの思考、表現および良心の自由は抑制された。彼らは当然のことながら自己検閲を受け、不法行為に慣れた。

この長年の矛盾する状況を変えたいという願望は、韓国人が火のついたろうそくを持っていた理由の一つです。彼らは民主主義を支持することによって平和に到来することを望んだ。ろうそくが平和への道を照らさなかったならば、韓国は平和への進歩を取ることができなかったでしょう。キャンドルライト革命の真の英雄は、普通の人々の強力な連帯です。私たちは、東アジアの格言「乱流の時代に出現する英雄」を「乱流の時代に広がる普通の力」に変更する必要があります。

私は人類の歴史は変化の過程であると信じていますe、ちょうど季節のように。東と西ドイツの間の鉄のカーテンは、ヨーロッパの中心部を南北に走るグリーンベルト、GrünesBandに変わりました。同様に、朝鮮半島の平和は、朝鮮半島を越えて東西に走る非武装地帯で止まるのではなく、朝鮮半島を越えて北東アジア、さらにはヨーロッパにまで及ぶことを期待しています。私たちの目標は、朝鮮半島を長い間掌握してきた冷戦構造の紛争、分裂、紛争を根本的に解消し、平和と共存、そして協力と繁栄に基づく新しい秩序に置き換えることです。韓国では、この野心的なプロセスは、朝鮮半島新政権と呼ばれています。

朝鮮半島新政権は、この地域にとって大きな地政学的移行を意味しています。地政学的には、朝鮮半島は長い間、大陸と海の権力が衝突する断層線でした。状況はヨーロッパのバルカン半島のようなものであり、このため韓国は歴史的に頻繁な戦争に苦しんできました。特に、朝鮮半島が南北戦争によって南北に分割されて以来、大韓民国は本土から切り離されており、「島のような」存在となっています。

朝鮮半島での新たな秩序の創設は、朝鮮民主主義人民共和国と大陸を結ぶ陸橋の設立を意味します。私は、2018年4月に北朝鮮の金正文会長と会談しました。朝鮮戦争以来、北朝鮮の首相が韓国の地に足を踏み入れたのは初めてのことです。我々は、双方の間の軍事的敵意を阻止することを約束した。

この方向への第一歩として、DMZの両脇でいくつかのガードポストが倒され、DMZの近くでいくつかの地雷が除去されました。 DMZを越えて2つの朝鮮民主主義人民共和国を結ぶ道路が開通し、13セットの戦没者の遺体が発掘され、それぞれの故郷に戻った。 11月、これらの様々な作戦に関わっていた南北の部隊が予想外にも、朝鮮戦争の最後の激戦の場であるアローヘッドヒルで互いに出会った。彼らは自発的に武器を下げて握手した - 休戦が結ばれた65年後、春はついにDMZに戻った。

朝鮮半島での春の始まりはベルリンで始まりました。 2000年に彼のベルリン宣言をした金大中前大統領に続いて、私は2017年7月にベルリンに来て、キャンドルライト革命の情熱を反映した新しい平和イニシアチブについて再び話しました。当時、多くの人がこれを単なる希望的思考であると棄却しました。朝鮮半島の冬は後退する見込みはなく、北朝鮮は一連の核実験とミサイル発射を行うことで危機をさらに悪化させた。他の国々は、制裁を着実に強化することで対応しました。 2017年の4月と9月に緊張が高まり、対立を武装させているという噂が広まりました。朝鮮人民は実際の戦争が勃発するのではないかと心配していた。

彼が言ったとき、私は元首相のWilly Brandtに同意しました、「少しのステップは全くステップよりもずっと良いです。」何かが始められないならば、人々の憧れは実現できません。ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテによる引用も思い浮かぶようになりました。「小さな夢を夢見ないでください。彼らは人の心を動かす力を持っていないからです。」朝鮮半島の非核化と永続的平和のより大きな夢を議論しなければならなかった。それは人々と一緒に実現できる大きな夢でなければなりませんでした。

2018年1月の新年のメッセージの中で、北朝鮮の指導者は、南朝鮮の人々の大きな夢に応えて、朝鮮民主主義人民共和国の関係を改善する意欲を表明しました。それから、北は平昌ウィンターオリンピックに参加する意思を伝えました。東アジアの近隣諸国、さらにはヨーロッパの近隣諸国は、朝鮮半島の融解に対して支持と励ましの言葉を送った。朝鮮民主主義人民共和国の国民は、平昌オリンピックを「平和オリンピック」にしたいという願望に反論した。

私がベルリン宣言をしたとき、私たちは4つの提案をしました。北朝鮮に「最初は簡単なことから始める」と提案しました。北朝鮮の平昌オリンピックへの参加、別家のメンバー間の再会、敵対行為の中止北と南、そして朝鮮間の対話と連絡の再開。おそらく驚くべきことに、これら4つの提案すべてが過去2年間に行われています。去年の2月、平昌オリンピックの開会式で、両国の選手たちが統一された半島の旗の後ろで集まっているのを見て、全世界が観戦しました。離れた家族の集まりが再開され、いつでもビデオの再会を許可する新しいシステムが確立されました。最も重要なのは、銃撃戦の音が消えたこと空中、海上、朝鮮半島周辺の地上で。私たちは開城に連絡事務所を開設し、両者間の定期的な対話の場を提供しました。このように、春は朝鮮半島のちょうど周りです。

私の同僚の韓国人が停戦ラインを超えたスペースについてもはや考えないことを私は長い間遺憾に思っています。朝鮮民主主義人民共和国が互いに和解し、両側を結ぶ鉄道を敷設し、商品の輸送を許可し、人々の行き来を許可すれば、大韓民国はもはや島ではなくなります。むしろ、半島は海からアジア大陸への架け橋となり、本土から海への玄関口となるでしょう。普通の人々の想像力を広げることは、イデオロギーからの解放も意味します。人々の想像力、生きている領域、そして思考の範囲も非常に広がり、私達が長い間耐えなければならなかった部門からの痛い傷を癒します。

今後は、南北問題をイデオロギー的または政治的な目的に悪用しないでください。むしろ、それは普通の人々のための生命と存在の問題に拡大されなければなりません。北と南は共存が絶対条件である生活のコミュニティを表しています。人が通過することを許可されていない場合でも、有害な昆虫や山火事による疫病が両側に広がる可能性があります。目に見えない海上の境界線は、漁業権を脅かしたり、意図せずに国境を侵害した漁師の運命に影響を与えたりする可能性があります。恒久的な平和は、まさにすべてを正しくするための方法です。これは、政治的および外交的平和を超えた、平凡な人々の生活のための平和です。

朝鮮半島新政権とは、平和を追求して受動的冷戦秩序から能動的秩序に転換することを意味する。過去には、日本の植民地主義と冷戦は朝鮮人民が彼ら自身の運命を決定することを妨げた。しかし今日、私達は私達自身の方法を前進させることを目指しています。これは一般の人々が彼または彼女自身の運命を担当することを可能にします。

朝鮮半島と北東アジアの現在の秩序は、第二次世界大戦の終わりにこの地域に植えられた「冷戦構造」と深く関連しています。戦後の問題を解決する過程で、朝鮮半島を2つの側面に分けて、間もなく悲劇的な戦争に苦しむことになった朝鮮人民の希望に反して決断が下されました。現時点では、南部の朝鮮半島、米国と日本、および北部の朝鮮民主主義人民共和国、中国とロシアを含む反対側の三国間構造が暗黙のうちに導入されました。

この冷戦構造は1970年代にデテント期に入り、その後1990年代にソビエト連邦の解散と中国の市場経済の採用が続いた。そのように、対立はかなりの程度まで解決されました、しかし冷戦状況は朝鮮半島で変わらずに残りました。朝鮮民主主義人民共和国は分割されたままで、北朝鮮はアメリカや日本と通常の外交関係を持っていません。このような背景の中で、2018年の朝鮮半島の平和、繁栄と統一のためのパンムンジョム宣言と両国の間の平壌の共同宣言は、双方の間の敵対行為の終結の宣言であり、恒久平和の解決への第一歩を示した。同時に、非核化問題と並んで、北朝鮮と米国の間の関係の正常化に関する対話も続けられている。北朝鮮の場合は。対話は完全な非核化と北朝鮮の設立をもたらします。外交関係、そして朝鮮戦争の停戦協定が正式な平和条約に置き換えられるならば、古い冷戦の秩序は崩壊し、新しい平和の秩序は朝鮮半島に君臨し始めるでしょう。

平和はまた、誰もが共に繁栄できる国として発展するための基盤でもあります。朝鮮半島新政権は平和主導型経済を意味します。経済の発展につながる平和は平和を強化する好循環を生み出します。私たちは、恒久的な平和を築くために、両国が繁栄する方法を考えています。私たちは、朝鮮半島間の道路と鉄道の接続を再接続する作業をすでに始めています。朝鮮半島が分裂して以来、韓国の技術者たちは北朝鮮の鉄道の状態を初めて調査し、道路と鉄道の再接続プロジェクトのために画期的な儀式が行われました。

南北間の経済交流の活性化は周辺諸国を結びつけ、朝鮮半島を超えて東アジアとユーラシアの間の経済回廊を再構築するでしょう。朝鮮民主主義人民共和国とロシアは、ロシアから北朝鮮、そして韓国に至る天然ガスパイプラインについて、実務レベルでの議論を始めた。去年の8月、私は6つの北東アジアの国々とアメリカを含む東アジア鉄道共同体の設立を提案しました。私は東アジアの鉄道共同体がヨーロッパの石炭とスチールCをモデルにするように要請していますみんな一緒に暮らせるエース。

包摂的な世界は社会的に疎外された人々が排除されず、信頼できる福祉の恩恵を受けている大多数が、彼らが成長するためにふさわしいそして享受する労働に対して補償を受けるという世界です。私たちは、韓国、ヨーロッパ、そして世界中の他の場所での包括性を通して普通の人々が成し遂げた成果についてすでに知っています。

ドイツは、自由市場経済を追求する一方で、雇用不安、賃金格差、貧困、および退職後の不安を含むさまざまな社会的リスクに対する保証を提供することによって社会的結束を達成してきました。北ヨーロッパ諸国は、継続的に教育に投資することによって自国のイノベーション能力を維持してきました。そのため、高い値段の社会福祉システムが国家の競争力を弱めることはありません。

特定の国や公共部門だけでは、世界全体に影響を与える気候変動やその他の問題に取り組むことはできません。昨年、気候変動に関する政府間パネルは、1.5℃という地球温暖化に関する特別報告書を承認しました。報告書は、2℃以上ではなく、地球温暖化を産業革命前のレベルより1.5℃上昇させることで1000万人の命を救うことができると予測しています。目標は、国際的な支援と協力を通じて、すべての国が共同で気候変動の問題に取り組むことです。

さらに、包括性は世界的に受け入れられる必要があります。アジア諸国は2000年以来、山岳森林の保全と水路の管理を国家行政の成功にとって最も重要な美徳と見なしてきました。自然を尊重するという精神は、この山地管理の概念の中に組み込まれています。山腹が森林に覆われているときは地滑りは避けられ、洪水や干ばつによる被害は、水をせき止めるのではなく自然に流すことによって軽減されました。人と自然、開発と保存の概念は相互に排他的であるとは考えられていませんでした、そしてこれは世界的に求められている持続可能な開発と一致していると私は信じます。

しかし今日でも、多くの国では依然として経済発展と環境保護が別々の問題であると考えられています。私たちは、先進国と発展途上国が互いに対して共感を示すことをいとわないでいる必要があります。今こそ、私たちだけでなく将来の世代にとっても、普通の人々が持っているインクルーシブさの力を発揮し、人々と自然が調和して共存するべきであるという知恵を示さなければならない時です。それが起こるとき、新しい世界秩序と持続可能な開発の夢が実現されるでしょう。

各国間の格差を縮小し、各国の人々が地球市民として考える力を養う必要があるように、各国はより包括的になる必要があります。一般市民によって生み出されたヨーロッパの結束と繁栄は、勇気を奮い立たせ、他の人類を解決することによって世界をより良い場所にすることができます。

6.普通の偉大さ

新しい世界秩序への道は、普通の人々が自分たちの生活を続けることを可能にすることと、彼らが日々希望を維持することを可能にすることの中に見つけることができます。歴史書の中で識別されていない人々は、労働者、木こり、店主、学生などの一般名詞で表現されています - それぞれ一人ひとりが自分の名前で対処されるべきです。私たちは、世界がその仕事をし、夢を見、そして日々の生活を維持するという平凡さから成り立っているという事実を認識し評価しなければなりません。

そのためには、個人の生活を尊重しなければなりません。もちろん、個人は自分の人生がどれだけ価値があるかを理解しなければなりませんが、その価値は歴史的にも文化的にも再評価される必要があります。私たちは、個々の行動が周囲に与える可能性がある影響と、特定の行動が広まったときに起こる種類の影響について話し合い、記録する必要があります。

平凡さを偉大さに変えるには、自由と平等だけではなく、正義と公正さが必要です。あらゆる文化の中で語られた物語は私たちに一般的に保持されている真実を思い出させます:良い行動は賞賛されるべきであり、悪い行動は非難されることです。東アジアでは、この感情はグォンソンジンガク(善意と懲罰の悪を促進する)としてまとめられています。この単純明快な真実は、正義と公正さの始まりを表しています。私たちは競争のない競争の時代に生き続けていますが、正義と公正さは物事の順序で普遍的に適用されなければなりません。

正義と公正さが優先されるときにだけ、普通の人々が地球市民として成長することができます。まだすべてが進行中であるように見えるかもしれません、それでも新しい世界秩序のための解決策はすでに人類が進んでいた道の途中に存在します。東アジアの古代の古典は、「穀倉がいっぱいになると、妥当性と適度さを理解します。食べ物や衣服が適切であれば、彼らは名誉と不名誉を理解します。
正義と公正さをもって、世界は成長の成果を均等に分かち合うことができ、それが今度はすべての人々に力を与えます。義務が発生し、責任が発生します。

世界が今危機と見なしているものは、日常生活の中で解決されなければなりません。私たちの前の課題は、一人の国で解決することも、一人の偉大な政治家の見識で実行することもできません。困っている人々を支援し、無駄を減らし、そして自然を大切にすることは、私たちがもっと必要としている活動です。そのような行動が個人に限定されているとき、「それは何が良いのだろうか?」と疑うかもしれません。しかし、これらの小さな行動が蓄積するとき、全体的な流れは大きく変わる可能性があります。

究極的には、世界を守り、自分の持っているものを互いに共有するので、世界はゆっくりだが確実に平和的な手段によって変化することができます。普通の人々の日常生活のように、ゲーテの引用は「しないでください!本当ではありません。



1)1961年5月16日、朴ヒョン将軍はクーデターで政権を握り、1972年10月17日に国会を解散し、憲法を廃止し、戒厳令を宣言した。 12月23日、朴新任憲法が発表された。12月27日、朴政権が独裁政権を迎える新ユシン憲法が発表された。政府はユシン政権に対する国民の反対意見を禁じる緊急措置を発表した。そして取り締まりが続いた。パク・チョンヒは1979年10月26日に暗殺され、政権は解散した。

2)1979年10月26日、チョン・ドファン将軍率いる主席で、主に韓国軍士官学校の11、12等級の卒業生で構成されている、秘密の軍事クラブであるハナホエの主要メンバー。権力を掌握しました。彼らは1979年12月12日にクーデターを組織し、翌年5月18日光州民主化運動を延期した。 12月12日のクーデターを実施したHanahoeメンバーは、後にこのグループをPark Chung-heeの下に存在していた軍事政権から一線を画すために「新軍事政権」と命名されました。

3)Shiji(史記Historian’s Records)は、Sima Qian(司馬中間期)によって紀元前109年から91年の間に書かれました。 526,500以上の単語のテキストは130巻(卷グォン)に編成されており、それは5つの異なるカテゴリーに編成されています。論文集(書)、8冊。テーブル(表)、10巻封建住宅と著名人(世家)の伝記、30巻。伝記&集団伝記(列伝)、70巻。古代の伝説の時から紀元前2世紀末のシマ・チアン自身の時代まで、シジは中国の歴史を語っています。元の名前は壮大な歴史家の記録(太史公記)でしたが、後の漢王朝の終わりに現在の名前に変わりました。

4)Shijiの「Guan [Zhong]とYan [Ying]の伝記」より。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.19 20:11:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.