1171994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.06.17
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​​​人類が従う偉大な思想​

 

チュチェ思想は、その正当性と牽引力、生命力にして、世界の多くの国で絶えず波及している。その真の真理は、欧州の地でも多くの信奉者、ボグプジャを生むた。

 

哲学くちばし社会の新しい決定

 

ある年か新学期を迎え登校していたロシアのいずれかの総合大学哲学部の学生が足を止めて、学部の掲示板前に集まった。

そこには、哲学くちばし社会の新たな決定が投稿されていた。

決定内容は、新学期の最初の講義の時から教授が学生に主体思想について30分以上無条件解説ヘジュオヤということであった。

この大学哲学部は実力が高い教授に組まこと、世界の多くの国から来た多くの留学生がここで勉強していた。

マルクス - レーニン主義の哲学の講義を基本とする教授が本講義に先立ち、主体思想についての解説を30分以上無条件進めることに対する学部理事会の決定は、この国チョルハクギェの権威ある学者たちがチュチェ哲学に共感してていることを意味している。

ロシアの政界関係者は、新しい決定を支持しながら哲学部でそれに関連する準備をよくして、青年大学生の前で講義をすぐに進行して、それらの中で、主体思想を積極的に受け入れるようにするための事業を組んでのことについて強調した。

これは主体思想を信奉して沿って学ぶことが世紀を継いでき相変わらず時代の趨勢となっている現実の反映である。

 

「西欧でも主体思想を受け入れなければならない」

 

主体84(1995)年12月エスパニャ共産党第14回大会が行われた。

大会期間わが党代表団は、前エスパニャ共産党総書記であったサンチアゴかリルヨに会った。彼に言えば、私たちの国を何回も訪問し、金日成同志と友情を厚くした長い共産主義者であった。

彼は代表団を歓迎してくれた懐かしさに浸って主席を思い出した。

それから彼は主体思想について多くの話をした。かリルヨは最近、朝鮮の社会主義、チュチェ思想の生命力は、新たに浮上しているとしながら、過去の時期、西ヨーロッパの共産党が陣痛を経験したのは、何よりも自主性を堅持していなかった結果だと思いと言った。彼は今日、マルクス - レーニン主義の原則と価値は、世界を改造するうえで提起慎重な問題に対処部屋を与えるない、西ヨーロッパの国の共産主義者たちは、各自が自分が進むべき道を模索して探さなければなら、西ヨーロッパでは、共産主義者が、まだ自分が進むべき道を見つけられないことを見ているとした。

彼はこう続けた。

「朝鮮同志の経験は、私たちのヨーロッパの人々にとって重要な例となる。帰国で社会主義が勝利的に前進している秘訣は、金日成同志がかつて主体思想を創始し、実践に実装されたことにある。ヨーロッパでは、社会主義も共産主義も社会民主主義もすべて失敗しました。

私は、西ヨーロッパでも主体思想を受け入れなければならないと考える。... "

彼のこの言葉は、そのいずれかの古典的理論とも並ぶことができない最も偉大で深遠な自主の理論、主体思想を創始ハシヨ世界が進むべき道を明るく明らかに与えられた偉大な首領金日成同志の限りない尊敬とフムモシムの熱い噴出だった。

本社記者バクソンヨウン



​限りない魅惑を呼び起こした熱い正義の世界​

現世基礎ロシヤで出版された一冊の図書が世界的な波紋を起こした。図書のタイトルは'東方急行列茶-金正日同志とのロシヤーリョ行'だ。

同書は,元ロシヤ連邦の原東連(ウォンドンリョン)防具柱宰(パン·ジュジェ)大統領全権代表"グェンズングリッ"の脚皮が"偉大な将軍様の偉人像"を褒め称えて書いたものだ。

'角におにスキー'がこの本を書くまでには,胸が熱くなる話が込められている。

偉大な首領金日成同志は次のように教示された。

《金正日同志は常に信頼と愛で新しい社会を作ろうと言いますが,私は彼のこの言葉が名言だと思います。》

主体90(2001)年、偉大な指導者金正日同志はリョクサジョクインロシヤ訪問の途につきシヨッダ。

烏滸がましい国境都市,ハッサンで偉大な将軍様にお会いすることになった。彼にお会いする最初の一瞬で彼は我が将軍様の人柄に魅惑されるのを禁じえなかった.

偉大な将軍様のロシヤリョンバンに対するバンムンロチョンを遂行する20日あまり前に期間プルリコプスキは彼の卓抜した偉人像を深く実感した。

偉大な将軍様は,他国の国家首班の外国訪問とは違い,ロシヤ訪問を野戦式にしてください。地味な身なりで精力的に事業された。

"ロシヤ訪問期間"の異変は,韓国の将軍様と格別な縁ができた。

これを示す次のようなエピソードがある。

"偉大な将軍様"のロシヤ訪問日程がほとんど終わっていたある日だった。

脚を冷やす偉大な将軍様を自分が主宰して事業するハバロフスクに連れて行きたいという願いを彼には切実に申し上げた。

暫時の休息もなしに,精力的な対外活動を展開した偉大な将軍様は,彼の願いを深くへしえて,またハバロフスク辺境への訪問の途についた。

その時,偉大な将軍様は,随行した日本軍に,人民が帰ることを首を長くして待ち,仲間たちが早く帰りたいと思っていることは知っているが,いくら忙しくても,カラスケの希望を解かなければならないと,それは,私たちの義理には国境がなく,そうすることが偉大な首領様が築き上げた対外活動業績をさらに輝かせる重要な契機になるからだと,教示した。

後日,ケチは自己の回想録に"偉大な将軍様の偉人的な風貌と彼に対するロシヤ人民の傷跡"についてこのように述べている。

《人々はキム·ジョンイル同志に会いにきたあの時の夢にも忘れず,彼の慈しみ深い姿について熱い語りをしている。》

ロシヤ連れの訪問を終えて帰ってきた偉大なる将軍様は,口裏のお化けについて忘れなかった。彼がわが国を訪問するたびに彼に会って,自分と一緒に各種の行事にも参加するようにしてくれ,歓迎宴会を準備してくださった。

主体91(2002)年4月プルリコプスキが我が国を訪問した時だった。

偉大なる将軍様は,角リッソスキ一行のために晩餐会を用意した。晩餐にはロシヤから現役軍人として服務しているガリソスキの息子も参加した。栄光の席で彼は偉大な将軍様に対する欽慕の情を禁じながら,彼のために謹んで祝杯をあげた。

偉大な将軍様は,彼が捧げる祝杯を受けて軍隊に服務し,犠牲になった彼の兄を追慕し,杯を聞こうとし,軍人としての本分を忘れないよう,大きな力を与えてくれた。

暖かい愛情と愛を注いでくださる偉大な将軍様の卓越した人間的魅力と偉人的な風貌に,脚の笑いを誘い,息子は感嘆を禁じえなかった。

偉大な将軍様に対する角笑いの魅惑と尊敬心は始まりはあっても終わりがないものだった。

主体91(2002)年8月プルリコプスキはロシヤの遠東地域を訪問する偉大な将軍様を迎えるために万障繰り合わせてハサン駅に走り出た。

偉大な将軍様は,ハサン駅から出てきたあわやしを見て喜び,彼と温かいあいさつを交わした。

我が将軍様が彼と分かち合った握手と抱擁がどれほど真情にあふれたか同行した日々のすべてが深く感動した。

偉大なる将軍様は,ある機会に"人にとって心が大切なことであり,美辞麗句の混じった言葉や外交的な行動が大切ではない","美辞麗句的な言葉や外交的な行動はなくても,真実な心さえ持てば,お互いの情が通じ,生死運命もともにできる","自分はケチのような素晴らしい友を持っていることを矜持に思う"と教示した。

だからこそ,腹ごしらえは,大統領全権代表という重任を遂行する中でも,我が将軍様を褒め称える図書'東方急行列次-金正日同志とのロシヤーリョ行'を執筆し,世に出したものである。

彼は自分の文章で,我が将軍様を"真に知識水準の高い博識家",'日光のように温かくうぬぼれた方',"偉大なる方"と称賛し,機会がある度に,金正日総書記同志を大事に連れてほしいと依頼した。華やかな言葉ではなかったが,そこには偉大な将軍様を心から慕おうとする彼の心中の告白が込められている。

"偉大な将軍様"と"角の帯"の間にあるストーリーは,将軍様の崇高な偉人の風貌が生んだ数多くのエピソードの一つに過ぎない。

実に我が将軍様は偉大な愛で万人の心臓を熱くして天下を一品に抱かれた人間愛の最高化身である。

偉人に対する魅惑は国境を知らない。万民を温かい愛情と情で迎えてくれた偉大なる将軍様を敬慕し,慕う人類の心はますます熱くなっている。

●本社の記者,ソン·ソヨン​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.17 09:46:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.