1179048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.12.06
XML
カテゴリ:80年代ロック
PINKの好きなもう一枚であるっ。
どっちかというとこっちの方が先に好きになった一枚かなー。
割と福岡ユタカ氏作曲とPINKのサウンドが上手く合った一枚というか。作詞に吉田美奈子とか入ってるのびっくら。と思ったらライヴでコーラスとかやっていたのね。
まあこれがどんどん行きすぎると受け入れるのが難しいサウンドになっていくんだよね……この方の声、すげえ好きなんだけど、福岡氏のHALOはどーにも受け付けなかったし。

見事なまでの廃盤でアマゾンミュージックとかそういうのも無いので大事にせんと。



​1.Body And Soul​
2.Naked Child
​3.Keep Your View​
4.Love Is Strange
5.Scanner
6.Shadow Paradise
7.Body Snatcher
8.Slip Into Fire
9.Electric Message

1.が一番好きなんだけど、この歌詞を誰が書いたのかがよく判らないんだよなあ……



よく友人と空耳しててだな、「keep me hanging on」を「君に~」とか、「愛にレスキュー」を「I need rescue」とか。
もしかしたら掛詞だったのかもしれないけど、そういう辺りをする人なのか知りたくともなあ。



SAGE UWEって誰ーーーっ?
そもそもこれどう読むんじゃい! 「さげ」なのか「せいじ」なのか、姓も「ゆうえ」なのか「ううえ」なのか検索もできねえええええええ。

ちなみに3.はマクセルのCFに使われたざんす。何か炎が石畳のとこ行く感じだったと思うんだけど。

……と思ったら福岡氏、いろーんな作曲とかやってらしたんですねえ……テレビ見ないと気付かない様なとこで! びっくら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.06 21:14:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.