870597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
May 5, 2007
XML
以前、情報を公開する事でと書いたように、検討している物件は2件
このGW中に双方を見に行こうと思っていて、その内の1件、ビリヤード友達のMIC夫妻の
お宅にお邪魔する事になった
と、昼間は都合が悪く、21時頃に約束をし、時間まで夕飯を食べに出掛けた

今日の夕飯は昼間TVで紹介されていた西京白みそを使った、新しい名古屋名物に
成り代わるその名も『白みそ煮込みうどん』
名古屋名物と言えば、味噌煮込みうどんが有名で、それの白味噌バージョンで既に
商標登録もされているんだって
西京白みそ、私も彼も大好きで、見た瞬間に2人して「食べたい「食べたい
お店探して行ってきた

『しちりん』
とても新しい造りの店構えで、聞けば3年前に移転したとの事
お目当ての白みそ煮込みうどんと、もう1つの名物ブタ蒲丼も惹かれ、彼は贅沢にも
セットにし、えっぐはサッパリと冷製のにした


 白みそ煮込みうどん&ブタ蒲丼

 楽しみに西京白味噌をすする

 うんうん、これこれ、美味しい~

 柚子こしょうも加えるとさらに

 パンチも効いて、またまた美味

 彼もかなりのご満悦のようで、

 リピーター決定だって

 白みそスープうどんデラックス

 こっちも煮込みよりはやや劣るけど、

 美味しかった 温玉を崩して、絡めて

 食べるとホントシアワセ~

 味噌が染み込み過ぎた油揚げだけが

 マイナスだったけど、あとはOK

 他にもメニュー豊富だから、色んな

 うどんを食べたいな
ちなみに写真に写っているカルピスジュース、お店を探してると
場所が見つからず直接電話で聞いたんだ携帯電話
そしたら、「先程電話下さった方ですよね~」って、サービスしてくれたの
こういう配慮が嬉しいよね

お腹も満足して、MIC夫妻のお宅へ向う
場所は以前にも聞いていた通り、希望している範囲で彼の職場も近く、静かそうな所
横3棟の2階建てで6世帯のコーポで2階の真ん中・・・ちょっとココが希望でない
ピンポーンとヨウちゃんがお出迎えしてくれ、中へと入る
去年の1月に新築でスグに入居だから、ほのかに新しいニオイがする
リビングではMICがゲームで遊んで寛いでいる

早速、部屋を見させてもらう
リビングとキッチンが一緒で、隣には6畳の洋室があり、『ここは子供部屋だな~
お風呂やトイレも見せてもらって、特に問題はない
寝室には大きめのウォーキングクローゼットもついていて、『ここが寝室兼、書斎だな~
秋に引っ越す部屋は4DKと広くなるけど、収納場所だけみると、ココの方が広くあるって
それは大きいよね
南向きのベランダも狭い狭いって見せてくれたけど、我が家よりは広いって
あと、近くに工場があって、そのトラックが夜中でも通るから、その度に騒音はまだしも
揺れがかなりあるんだって
最初の頃、地震だってずっと思っていたらしい

あとは、夏冬の部屋がどうなのか聞いて、明かに我が家より快適そう
部屋数が増えて、家賃は12,000円程UP・・・
住む環境としてはえっぐ的にはいいんだけど、彼が家賃の所が引っ掛かるって
もう少し抑えれる所がいいなぁ~ってさっ
だから、今度は第一希望を見に行かなくちゃ



 賢 く お 得 に 出 産 し よ う 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2007 03:58:36 PM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.