405222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさいの絵本

Home > テーマ別えほん > やさいの絵本


キャベツ、かぼちゃ、トマトなど
おなじみの野菜が登場する絵本いろいろ。

 お風呂の絵本
 ・辰・巳・午・未
 
 

9ひきのうさぎ   【2歳~5歳】
瀬名恵子

9匹のうさぎさんが思いついたイイことは、たろうちゃんの畑のキャベツを食べること!大事なキャベツを食べられたたろうちゃんは怒るけれど・・・。

ぐりとぐらとすみれちゃん  【3歳~】
中川李枝子 /山脇百合子

ぐりとぐらの元にやってきたすみれちゃん。背中の大きなリュックの中には、大きな大きなかぼちゃが!

やさいのおなか    【2歳~】
きうちかつ

モノクロで描かれた不思議な形。コレなんだろう??身近な野菜の断面がたくさん出てくる絵本。
やさいのせなか    【2歳~】
きうちかつ

野菜の上に紙をのせて、クレヨンでゴシゴシこすると・・・不思議な模様がでてきた!親子で楽しめるやさいの絵本。
ゆうこのキャベツぼうし   【3歳~】
山脇百合子

畑でキャベツをもらったゆうこ。キャベツを頭にのせて、キャベツ帽子の出来上がり♪動物たちもみんなかぶって・・・。
そらまめくんのベッド   【3歳~】
なかやみわ

そらまめくんの宝物はふわふわのベッド。でも、自慢のベッドがある日突然なくなってしまいます。お豆さんがたくさん登場する、ほのぼのストーリー。
おおきなかぶ   【3歳~】
アレクセイ・ニコラエヴィチ・トルストイ /内田莉莎子

「うんとこしょ どっこいしょ」
小学校の教科書でもおなじみのロシアの昔話。
ジャッキーのトマトづくり
あだちなみ /相原博之

大人気シリーズ。くまの女の子ジャッキーが今回はトマト作りに挑戦!
14ひきのやまいも
岩村和朗

14匹の野ネズミ家族が、山芋ほりに行ったよ。みんなで力を合わせて山芋を掘り起こすぞ!












© Rakuten Group, Inc.