1411442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイアおやじのお気楽ブログ

リタイアおやじのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年11月23日
XML
カテゴリ:和製英語
ネイティブには通じない、おやじがついつい使ってしまう和製英語です。


グレードアップ/upgrade
grade(等級) がupするとの意識から、”ホテルの部屋をグレードアップする”などとつい使ってしまいます。英語表現は upgrade(等級を高める)。


ゴーサイン/go ahead
”さあOKが出た、ゴーサインだ”。先に進む意味の英語はgo aheadになります。同じような意味にthe green lightという表現があります。


ガッツポーズ/fist pump
喜びや決意を表す、拳を握って手を上げるガッツポーズ。スポーツの世界でよくみられます。英語ではfist pump、拳を突き上げるという意味。


クリアファイル/plastic document folder
日頃の書類入れには最適なクリアファイル。英語ではplastic document folder。他にclear foldersともいう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月23日 10時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[和製英語] カテゴリの最新記事


プロフィール

バロンジュニア

バロンジュニア

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

楽天カード

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん

© Rakuten Group, Inc.