2314270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2011年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、出張中の夫から電話が、

夫:Hey, how are you?

私:I'm sick.
  I have a biiiiiiiiiiiig sore throat.
  My tonsils are swollen.

tonsil=扁桃腺 swollen=腫れた

 When I went to the doctor.....


この前の火曜日、久々に大学病院に定期検査に行った時、
なんと6時間待ちでね、as you konw(ご存知の通り)
大学病院ってgermy(細菌だらけ)の所だから、If you stay long
風邪みたいな病気をもらうじゃない。
usually,I'm back home and 一回家に帰って(自宅から5分)
時間を見計らってまた行くんだけど、
その日は宿題の丸付けや、読みかけの本を持って行っていたから
丸々bacteria everywhereの中ずっと院内にいたんだよね~。
so,I knew this would happen.
(やっぱりこうなった。)

夫:Oh, poor you!かわいそうに。

私:Sounds like Giri.(義理)

夫婦も長くやっていると”かわいそうに・・・”と言われても義理にしか聞こえない・・・。

私:I've got lots of Kusuri.(薬)
I'll stay home all day today.

夫:Oh, you should. そうすべきだよ。

やっぱり義理にしか聞こえない・・・・。

Can you look after Hana's Syukudai(homework)
  はなの宿題ちゃんと見ておいてよ。
Oh, I've gotta go!
  あ!ごめんもう行かなきゃ。
Love you.
この時のLove you は”じゃね~”の意味だが

最近こいつは本当にLove meなのかと疑いたくなる。泣き笑い

ところで最近、夫の日本語能力が上がって来た分、私達の会話は
かなり日本語&英語チャンポンの会話になって来ています。
彼の為には良いけれど、私のためには良く無いので
(ここは日本なので英語力をキープするには常に英語で話していないとダメ)
しっかり共通語は英語にしなきゃ、またN.Z.に帰った時大変なことになる。

でも疲れている時や病気の時は自分の言葉になるよな~~~~。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月16日 14時34分33秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.