1001053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

デカ盛りチャレンジ… New! ぶどう^_^さん

自分は褒めてのびる… New! らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.04.07
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説AK

甘玉堂の職人さんの会話

びっくり「ほんとに機械入れるんですかね」
わからん「そりゃあ、女将さんと親方が決めることだ」
スマイル「一遍にたくさん作れるんですよねえ」
怒ってる「そんなことより味がどうなるかが大事だろう」






自分の舌に嘘ついてまで加乃子に従った竹雄。
竹雄と加乃子の過去はこれから徐々に明かされるのでしょうけど



プライドまで捨てて、水までかぶって
機械導入した結果が騙されていたとは!!!


案の定でした。大笑い




工場の人電話「田中…ああ、あの人、田中って言うんだ。
     いやぁ~随分馴れ馴れしい人でしたよねえ。
     工場見学のお客さんから自分で菓子を作らしてくれっていうの初めてです」


私も初めて聞きます。スマイル



加乃子  「あの機械を下取りに出すって話は」
工場の人 「下取り、何の話でしょう?」



ショック加乃子  「中古が1000万円で買えるって話も…」
涙ぽろり竹雄   「あの時の味見のテストも」
びっくりつばさ  「全部嘘~~~」


借金絡みでと田中といえば・・・大阪一の取り立屋
哀れの田中(徳井優)が懐かしい。



<今日のツボ>
親方(金田明夫)が、加乃子と顔があった途端
額の傷を隠す仕草が可愛かった。






佐賀のがばいばあちゃん/吉行和子[DVD]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.07 22:51:05
[NHKテレビ小説AK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.