998965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.08.14
XML
カテゴリ:日常
お盆休みは家でぼーっとしたかった。
でも、次から次へと野暮用が入ってきます。

実家の母が夏バテしたようなので
代わりにエ~ラムがお寺関係の仕事を引き受けることに。

棚経のお布施、お車代、お供え、お膳
判らん事ばかり
その都度ネットで調べたり
母に尋ねたり。


当日、時間通りにお寺さんは到着され
般若心経他…を唱えられました。

15分ほどで棚経は終わりましたが
そこから30分
住職さんと世間話。


と言っても住職さんのご家族の話。
ありがた~いお話を聞いて 

合掌。

午後からはお墓参り。
お掃除もしたのでヘロヘロ。
近所の甘未処で白玉あんみつをペロリ。


あんみつ代は母からのエ~ラムへのお布施です。大笑い





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.14 21:18:10



© Rakuten Group, Inc.