998966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
武田鉄矢のCMでお馴染のリリカを2錠飲みました。

夕飯後に飲むのですがとにかく眠い。

翌朝もすっきりと目覚めない。

まだまだ眠い。

気が付くと、洗面所の洗濯機の前で寝ていました。


そして、困ったことに「ボケ」と「徘徊」が酷いのです。



職場に行く電車と反対側の電車に乗ったり
(途中で気が付きましたが)

わけもなくふらっとどこかへ行ってしまうのです。



先日もこんな事がありました。

急に神社に行かねばと思い

ICOCAをもって電車に飛び乗り降りた事もないような駅で下車。

宅配便のお兄さんを見つけるなり

「この辺りに神社ありませんか?」と尋ねたところ

驚いたお兄さんは「ありませんね」と。



お次は女性に「この辺りに神社ありませんか?」とまた同じ質問。

「あそこが鎮守の森だわ」と女性。

1キロほど歩いたでしょうか。

やっとこさ神社に辿り着いた瞬間、我に返り

何故私はこんな所にいるのか!!とショックを受けました。


有名な神社ではありません。

おそらく、この地域の氏神様のような質素な神社に

2000円近くの運賃を使って

バカらしいやら情けないやら・・・時間やお金の問題ではないのです。


リリカの副作用はまだまだ続きます。

翌日のお昼、コンビニでサンドイッチと牛乳を買いに行きました。

しかし、買ってきたものは牛乳と豆腐でした。


同僚に「冷奴ですか?」と言われるまで気が付かず。。。


自宅マンションの階を間違ったり

他人の自転車に乗ろうとしたり


注意散漫なんです。



デパートで買い物をしないといけないのに

手を洗うだけで戻ってきたり。。。とにかく行動が無茶苦茶なんですね。

もうこんな薬、二度と御免だ!


やっと、正気にもどってきました。

もちろん、残りリリカは捨てましたよ!



名前は可愛いのにめちゃ悪さする奴ですわ!



高齢者の徘徊ってこんなんなのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.30 12:11:27



© Rakuten Group, Inc.