998848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.07.07
XML
カテゴリ:エンタメ




この頃、テレビをゆっくりと視聴する時間が無く
見たいテレビは録画し、後で見る習慣になってしまったのです。



すると、録画したという安心感も手伝って
見ません!!


うっしっし 「つばさ」の婦系図やっと見ました。
怒ってる玉木家の女3代話を聴かされても、リスナーはさっぱり分からんでぇ~ 
電波の無駄使いや!!!!





そんな中、最近リアルタイムで見た番組と言えば

 「官僚たちの夏」 でしょうか。



7月5日(日曜)スタートドラマで
イケメン、個性派、演技派、劇団系、二世…ごちゃまぜの豪華ドラマです。



「華麗なる一族」 よりも好みです。





私の場合、かつてNHKで放送されたドラマも見ているので
どうしても比べて見てしまいます。





物語は戦後(昭和30年~)の通産官僚(現在の経済産業省)の物語です。



そして、主人公は風越信吾(実在のモデル=佐橋滋)に佐藤浩市さん。
NHKの時は中村敦夫さんが演じておられました。




他のキャストも比べてみると似たような役者さんが選ばれています。


例えば、



<鮎川光太郎>(実在のモデル:川原英之氏)
高橋克実 矢崎滋



<庭野貴久>(実在のモデル:三宅幸夫氏)
堺雅人 神田正輝



<玉木博文>(実在モデル:今井善衛氏)
船越英一郎 地井武男



<牧順三>(実在モデル:両角良彦氏)
杉本哲太 益岡徹



<片山泰介>(実在モデル:山下英明氏)
高橋克典 風間杜夫



<西丸賢治>
佐野史郎 阿藤快



<山本真> (実在モデル:坂本春生氏)
吹石一恵 細川直美




イケメン枠、個性枠に上手くキャスティングされていますよね。



 

 今回は、自動車が中心にストーリーが展開。
第1話のあらすじ




そして、今回のお楽しみは。
第1話のゲスト出演者ですよ。


★あけぼの自動車社長に蟹江敬三さん、奥さんに市毛良枝さん
娘婿:日向毅に加藤虎ノ介さんです。



「ちりとてちん」ファンとしては徒然亭のメンバーが出ると聞くと
どうしても見てしまうわけで。




四~草さん、良かったですよ。オーケー





予想外に出番が多く作業着&包帯姿&喪服姿も見られて。



今回は悪役ではなく

真面目な好青年役でした。


やっぱり個人的にはワルが良いナ。



来週はみのもんた氏がゲストのようです。



佐藤浩市さんと堺雅人さんを見ていると、
一瞬、クライマーズ・ハイ
見ている錯覚をしてしまったわ。びっくり






昭和懐かしの名車シリーズ!スバル360 ヤングSSストラップ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 22:43:36
[エンタメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.