999553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 何かをする… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.07.19
XML
カテゴリ:おひさま


うっしっし覗いたら鶴は飛んで行っちゃうよ   徳子



今日はずーっと「丸庵」シーン。>須藤家と宮本家オーイ元気か??

近頃、蕎麦父の姿が見えないと思ったら
久々に丸庵にご帰宅。
しかし、「曲者」に間違えられる始末。
哀れ、蕎麦父の巻。






家丸山家


「おばあ様、一緒に暮しましょう」
陽子の誘いに喜ぶおばあさま。

富士子しょんぼり「私、我がままって言うんでしょうか…」

丸山家みな承知の上。


その時、陽子のお腹の赤ちゃんが動いた!!

陽子びっくり徳子びっくりおばあ様びっくり


陽子のお腹をさすりながら
徳子うっしっし 「和成 ざまーみろ!」>ハテ?


和成より先に動いた赤ちゃんを触れたから言った「ザマーミロ」?
よく判らん「ざまぁみろ」でした。

クールこういう発言が徳子らしいのかもしれないけど。

エ~ラムだったら、息子より先に動いている赤ちゃんを触って
「悪かったかなぁ」とか、「得した、ラッキー」と思うんだけど・・・
「ざまーみろ」の感覚は無いな。





夜、何時頃かな?

蕎麦父が戻って来た。

富士子「曲者!!」



驚いて家を飛び出す蕎麦父。


これだけのシーン。

きっと、串田さんだけの撮りだめだったんでしょう。
折角、戻って来たのに誰とも会話なし。あああ。

そろそろ、父さんにも食卓に座って欲しいなぁ。
特に今日のようなオムレツ事件の時には。





モンペファッションの富士子様。

陽子の服をレンタル。

ウィンク徳子「お似合いですよ」

ぽっ富士子「似合ってしまいそうで嫌だったんです」

楽ちんなモンペファッションは
おばあ様、かなりお気に召したよう。

    

モンペって動き易くっておうち着にぴったりね。グッド


晴れ翌朝
おばあ様の「朝食を作らせてください」の巻


「どんなもんが出てくるんだろうね」ヒソヒソ
陽子、和成、徳子。

そこへ節子姉が現れる。
台所を覗く節子。



ここからが今日のだめだめシーン

とにかく丸山家族と節子の駄弁りが長~~~~~~~~い。



昔話「鶴の恩返し」を例えたりして・・・



ようやく料理完成。
豪華なオムレツ。

5人分。

陽子、和成、徳子、富士子、節子。

神蔵さんの分は?
それとも神蔵の分は節子が食べた?



多分、あのオムレツはひとりに2個の玉子を使っているよ。
つまり、いっきに10個の玉子は無くなったわけね。あらら。



即、タケオに電報を打ちましょう。

「ヤサイ、タマゴ、タノム、ヨウコ 」


また、リヤカーで持ってきてくれるかもしれないよ。
いやいや、今度は貰いに行こう!!



陽子泣き笑い「これ我が家の一週間分の食材なんです」
富士子「ガーンびっくり ゴメンナサイ ゴメンナサイ」

食べた後に言えば良かったのにな~~
おばあ様、きっと喉通らなかったよ。でも無いか^^




  





星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーさん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.19 19:46:18
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.