998836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.07.25
XML
カテゴリ:おひさま



ちょっと産んできます   陽子



丸山家

ショック和成「大丈夫か陽子! そんじゃ咲さんとこ行こう」


丸庵前

節子&安子が立ち話。
近所の松田夫婦の喧嘩ネタ。


通りかかる陽子夫婦。
婆さんズ「どこ行くの?」
陽子 「ちょっと産んできます」
婆さんズ、テキトーな返事。

ひとりボケツッコミできず『笑えん』シーンとなってしまった。クール

そういえば、ネットで炎上している
ジャルジャルの福徳がナイナイ岡村にバスケットボールを投げつけるシーンも
『笑えん』かった。
笑いを勘違いしているいい例だ。



病院助産院

わからん和成「咲さん、お願いします」

スマイル「いいね陽子ちゃん、旦那に連れて来てもらって」

ショック和成「お願いします」
スマイルグッド「任せてくれや」

頼もしい咲さんでした。


家須藤家


育子スマイル「うんまいですか?陽子は料理が上手いですけど」
良一「あの子は小さい時からやってくれていたからね」 クール>陽子の方が美味しいんだ。


育子の作ったライスカレーを一所懸命食べているシゲ兄。

良一OKスマイル「旨いみたいだな」





女の人生を着実に進んでいる陽子に
「負けたくない!」発言。
「陽子の事が好きだから」とか言ってたけど
やっぱり育子の本音が見え隠れするなぁ。



相変わらず、年上のシゲ兄をおもちゃにする育子でした。
現代でもこういう女性いるよね。

キムタクドラマの松たか子みたいな。
「ラブ・ジェネレーション」とか。







助産院

陽子の陣痛。う~~~ん ぎゃ~~~。


丸庵前

婆2名が松田家の噂話。
松田の旦那は家出3回目。 >クールたぶん、松田の旦那は出てこないと思うけど。



松本見物から帰って来た蕎麦父、徳子、富士子。

二婆スマイル「いかがでしたか松本は?」

喜んでいる富士子様。

蕎麦父大笑い「案内人がええで」



丸庵のテーブルには
「母になってきます  陽子」の書置きが。



助産院

分娩室からは陽子の
おかぁさ~~~んの声。



徳子がいつもの調子で分娩室に入って行かなくって良かった。


エ~ラムだったら絶対嫌だな。
姑が分娩室に入って来たら、きっと追い出すナ。





分娩室の外で『愛宕山』を語っている草々。

草々「その道中の陽気な事~~~」

落子「おぎゃーーー」


良かったね。あのシーン。号泣






須藤家にも赤ちゃん誕生の電報が届く。


育子は真知子へ報告する為に帰って行った。
その為に須藤家に来たのね。





そして、陽子婆が赤ちゃんの名前を発表。

ひなこと名づけたの。日向の子、日向子です」  >クール「渡鬼」風の名前ね。



みやさとverさんが、ハル兄がエビスビールに出演されているって書いておられるので

私も「おひさま」出演者のビールCMを紹介します。
和成さんが啓子さん(悪い遊びを教えてくれた兄貴の未亡人)と
金麦(夏祭り編)に出演されています。

夏祭り編










星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーさん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.25 16:48:04
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.