998853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

天ぷらとローストビ… ぶどう^_^さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.07.26
XML
カテゴリ:おひさま
 
スマイルみんな生きてて良かった   カヨ(飴屋)



昨日は海老蔵家にも赤ちゃんが誕生したようです。

昭和21年12月31日

物不足で蕎麦は出せない丸庵でした。

和成の案でこんにゃくを使った麺を出す事に。
こんにゃくに何か混ぜているのかな?


回想

和成の試作品を食べる蕎麦父。
「どうかいね」
「・・わからん

蕎麦父自慢の汁がこんにゃく麺だとしみ込みが悪いと駄目出し。

難しいね。

でも、この時代にこんにゃくに着目した和也はエライぞ。

   






再び大晦日の丸庵

富士子様は地味な着物にお着替え。

日向子が生まれて丸山家の空気が変わったようです。
どうしても孫中心の生活になるものね。



目「陽子、ありがとう青ハート幸せな時間でした」


大晦日にお蕎麦屋さんで働いた事
ひ孫の顔が見られた事
おばあ様にとって幸せな時間だった事には間違いないですね。

クールまさに「ローマの休日」いや「老婆の休日」でした。


無理したり、我慢したりするのが大の苦手なエ~ラムにとって
おばあ様の考え方は尊敬します。

だから、私はシャンとしていないんだ!!しょんぼり



陽子夫婦の部屋

川の字で寝ている。

スマイル和成「いい年だったね今年は。来年はもっといい年になるよ」




1947年1月


村上堂


久し振りの飴屋さん。

村上夫婦も生きていた!!!うっしっし>栄養は足りてるようね。

白紙同盟と再会。


子供のいない村上夫婦。
陽子たちの事を娘のように思っていたと。
だから、日向子は孫みたいなもんだとカヨさん。




そんな事言っていいのかな?
そのうちに日向子の面倒を看るハメになるかもよ。

まっ、それが嬉しいのなら問題無いんだけどね。



  








星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.26 09:37:17
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.