999544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 何かをする… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.08.01
XML
カテゴリ:神戸&兵庫県
休日、いつものように芦屋川を歩いていたら
60代?の女性二人組に道を尋ねられた。





ashiyagawa






失敗「この辺りにギャラリーありませんか?」
「名前と住所が分かれば御案内できますけど」


わからん「それが・・・名前忘れたんです。
 ただ駅の近くで2階ということだけは確実なんですよ」



「この辺りなら○○というギャラリーがありますが…芦屋川駅の近くで間違いないんですね」



わからん「JR芦屋だったか、阪神芦屋だったか・・・」 クール>オイオイ



すると、そこへ別の女性(60代コテコテのおばちゃん)が参戦。


上手に聞き出している。

・どんな展示会か
・作家か素人か
・どこで知ったか





ピンポ~~ングッドグッド



分かったみたいです。びっくりびっくり


凄い!
このおばちゃん侮れません。








そして、このおばちゃんはそのギャラリーまで案内して行かれました。

暑いのにね。
ご苦労さんな事です。














ashiya1





友だちとランチした後、再び道案内のおばちゃんにお会いました。



おばちゃん:「ついでに私も見てきたのよ」

エ~ラム「優しいですね」

おばちゃん: 「あのね、私、他人に優しくするのが好きなんよスマイル
       一日に一回は優しくする事にしてるねん!これ、私の日課スマイル




偉いなぁ。

なかなか出来るものではありません。




嬉しそうに話すおばちゃんが活き活きしていて
すご~~くきれいに見えました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.02 00:28:26
[神戸&兵庫県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.