999522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

優三さん優しい!虎… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.11.13
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
亀山家

亀山家に幸子が現れる。
巡査には誘拐犯の疑いまでかけられたマッサンだけど…

エリーびっくり「幸子どうしたの」
マッサンびっくり「お~い、どうしたんじゃ」

幸子を迎えに来た由紀子ママとナツ。


野々村家の事情を聴く亀山夫妻。

マッサンびっくり「離縁言う事ですか?野々村さんがそう言うたんですか?」
由紀子しょんぼり「昨日の晩言われたんです。由紀子さんはもうお母さんやないから…」
マッサン怒ってる「そがいな!」
由紀子しょんぼり「うちが悪いんです。母親にはなりきれなかった。うちが甘かったんです。」




庭でパン釜造りをするマッサン。







幸子しょんぼり「幸子の所為や幸子があかんねん」
マッサンびっくり「なんでじゃあ~」
幸子しょんぼり「由紀子さんの事、お母さんと呼ばへんから
   せやけど、どないしても忘れられへんお母さんの事」

マッサンウィンク「そりゃそうじゃ、幸子を産んでくれて5歳まで大きゅうしてくれた
     お母ちゃんの事、そがいに簡単に忘れられんで当たり前じゃぁ~~」
エリースマイル「私もそう思う」




野々村パパ、幸子を連れ戻しにやって来る。


野々村怒ってる「ガオ~!あなた自分の立場が解ってはります?」
エリー「だけど・・・」
野々村怒ってる「ガオ~ あなたの国ではこういう事していいんですか?これは人さらいですよ」
エリー「わたし幸子の気持ちワカリマス。でもヒトサライとサラアライ難しい」
野々村怒ってる「私の方が分かっています ガオ~ 私はあの子の父親です」
エリー「野々村さんはわかっていない 少しだけ私の話、聞いてください」


野々村が由紀子と再婚した経緯を話す。

野々村「引き返すなら今しかないんです」
エリー「もう少し待ってあげて。『お母さん』と呼べるようになるかもしれない」
野々村怒ってる「そうならなかった時はどないします?あんさんが何とかできるんですか!」



庭にいる幸子を連れ戻そうとする野々村。


野々村「幸子、帰ろ」
幸子号泣「いや、嫌や」 マッサンの陰に隠れる。
マッサン「野々村さん」
幸子号泣「何で、何でひとりで勝手に決めるん?お父さんなんか大嫌いや!」

マッサン「野々村さん、しばらく様子を見た方が…」


亀山家 夜


エリーとマッサンの間で寝ている幸子。 ←寝間着はどうしたん?
幸子しょんぼり「やっぱり幸子が悪い!ナツもお母さんと呼んでいる。
   幸子がおらんようになったらみんなうまくいくのに」
エリーウィンク「そんな事考えちゃ~ダメよダメダメ」
マッサンウィンク「エリーの言うとおりじゃ。お父さんも由紀子さんも
     そりゃ~幸子の事、だ~いじに思っとる」

幸子しょんぼり「でも、由紀子さん出て行ってしまう」

マッサンウィンク「そがな事は無いけん」




ってことで、明後日、由紀子さんの誕生会を開く事を計画するエリーたん。 







井戸端軍団にバースデーパーティの話をするエリー。


梅子バースデーパーチー!!」




キャサリンクール「8歳いうたら難しい年頃や、いったん嫌いになった女同志は
      そない簡単に仲直りできひん」 ←また、テキトーな事を言ってる





梅子ぺろり「パーチいうたらなんぞご馳走出るん?」 ←小杉か


エリーウィンクウィンク「マッサン、パン焼きます。今、うちの庭にパン焼き窯を作っています」
別嬪軍団びっくり「ええぇぇえ~~~」



マッサンは発酵するものが好きなのか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.13 15:30:27
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.