999498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

優三さん優しい!虎… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 New! ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… New! ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.11.21
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
「ゲゲゲの女房」の向井理さんが入籍されるそうです。
長身でイケメンで農学部生命科学科出身で顔小さくて英語喋れて・・・

でも、朝ドラのマッサンだって負けていません!!
長身でイケメンで大阪高等工業学校(現阪大工学部醸造学科)出身で英語喋れて・・・
確か柔道も黒帯だったような。
つまり文武両道ではないか。
その上、竹原の造り酒屋のお坊っちゃま。

なのにマッサンったら・・・





時計さて、今日のマッサン。



千加子、男子を出産。母子ともに健康そう。

千加子夫「千加子~ようやったのぅ」

エリー目がハート「お姉さん赤ちゃん抱いてもイイデスカ?」
千加子スマイル「抱いてやって」

ピン子、エリーに赤ちゃんを抱っこさせる。

エリーウィンク「はじめまして、エリーです。ピッカブー」日本語で『いないいないバァ~』

島爺ぽっ←「ピッカプー」 ←可愛いでがんす


『もとすり唄』が好きというエリーに気を良くしたのか
亀山家の神水を飲ませる俊兄。



エリーぺろり「美味しい!もう一杯」
俊兄びっくり「この水の旨さわかるんですか」

益々嬉しそうな俊兄。


俊兄、エリーに酒造りの夢を語る。吟父を上向き矢印上向き矢印

エリーウィンク「トシオさんステキです手書きハート
俊兄ぽっ「オホオホぽっ」 ←俊兄、エリーの応援隊決定



千加子、マッサンと密談。

千加子目がハート「エリーさん、ええ人じゃ!いつでも一生懸命であんな嫁さんおらんで
    エリーさんに幸せになってもらいたい。この家に帰って来るんが一番ええ」

マッサンわからん「ち~と考えてみるけん」




マッサンとエリー、夫婦の会話。

大阪のマッサンとは別人かと思うほど
広島の今日のマッサンは真面目。



マッサンしょんぼり「子供を抱いたエリー幸せそうじゃった。
     わしらにも早よ子供が欲しいうて心底思うたわ」

マッサン、混血児として生まれてくる子どもの将来を心配している。
マッサンもスコットランドで野蛮な東洋人と陰口たたかれて
悔しい思いをしたらしい。


そりゃそうだ。
いつもノーテンキなマッサンしか見てなかったからね。
ドジで間抜けな亀のマッサンだなんて言ってゴメンよ。



 FENDI 【ピカブー】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 15:47:14
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.