410730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.26
XML
カテゴリ:いいお店
最近、カミさんの好みの関係で取り寄せなくなってしまいましたが、個人的に相当気に入っているものが富山にあります。

フェルベールというお店のシフォンケーキです。富山県高岡市福岡町にあるお店です。

もう随分昔なんですが、富山国体の時に富山の方からお土産でもらって食べて以来、やみつきに。。。

いろいろ食べましたが、やっぱりたまごシンフォニーのプレーンな「(大)たまご」が一番好きです。小を味見しても大のふんわり感は味わえません。

まだ食べてないのは、小麦粉を使わずアーモンドだけで焼き上げた高価な「ミグダ」。1個600円近くします。。。

キャラメルカスタードも大好きです。
大阪上六の近鉄デパートの地下でこれを見つけたときは思わず、1個だけ買って出張中にもかかわらず食べちゃいました(^-^; そういえば焼き菓子が新高輪プリンスホテルに置いてあったり、意外なところでフェルベールの商品に会うことがあります。

未だに適わないのは、店に行って食事してケーキを食べること‥。
ホームページで見ると、お店が素敵なんですよね。
なかなか富山への出張もないし、家族旅行で行くこともなさそうだし、新幹線で東京から行けるようになったらいいのになぁ、と思っています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.26 23:25:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.