1031665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2021.01.31
XML
カテゴリ:縁家之日々徒然
どもっ!(・ω・)ノ

縁家のゆきねぇです。

数年前の健康診断から、下の血圧が高めと言われるようになりまして…でもま、ちょっと高いくらいだからと放っておいたら、1年前の検診の血圧と肝機能が…😱


コロナが始まった頃の検診だったので、ちょっとやさぐれてはいたんですけどね(笑)検診前日もガブガブ飲酒してましたし…🍺🍷

検診前日はアルコールを控えるように!と、良く聞きますが、毎日飲む身としては、いつも通りの生活をして、ありのままのカラダをを調べて欲しいと思って、敢えて毎回お酒を抜かずにいるんですけども…😅

しかし人間たるもの、健康である方が明らかに良いに決まってるし
以前薬剤師さんが泊まった時に「サプリとか飲むんですか?」と聞いた時「体は食べ物から出来ているのです。なので足りない栄養は食事で摂るのでサプリは飲みません!」と仰っていて、激しく同意したことがあり、私もそう思って(若い頃はめちゃくちゃサプリ飲んでましたが)今は全くサプリと無縁です。

そんな私が昨年12月、体調を崩しクリニックを受診。少し前向きにならなくちゃ!ゲストさんが来ないからとダメ人間でいちゃダメだ!と心も改めました。

その頃、縁家の朝はとても寒くて、寝起きに水ではなく白湯を飲むように変えました。

更に激しい腰痛にも悩まされ、悪化させない為に、朝起きたらYouTubeで10分程度のヨガをするようになりました!もちろん今もちゃんと続けてます☺️

そして、血圧も毎日測るようにしたんです。測り始めは、やっぱり高めでした…。

その辺りでたまたま北海道ローカル番組どさんこワイドで酢タマネギが高血圧にとても良い!という特集を拝見し、すぐに試してみました。
次回の記事で簡単酢タマネギレシピ教えますね😆

そして、夜納豆も良いと前から聞いていたので、毎晩酢タマネギ納豆を食べることにしました。

プラス、玉ねぎ茶も良いと知っていたのですが、飲むにはちょっと美味ではないため、味噌汁やラーメンのスープを作る時に玉ねぎ茶を使うようにしました。
玉ねぎ茶は簡単。玉ねぎ1個分の洗った皮+水300cc程度を鍋に入れ、沸騰したら2~3分煮ればOK!

シャワーしか入れなかった縁家でも、1月から湯船に浸かれるようになりました♨️

そんな日々を過ごしていたら…あれ?血圧下がってきたぞ!?






見て下さい!測り始めた12月後半から1月の1ヶ月間の血圧グラフを!!波はあれど、明らかに下がっているでしょう??

様々な要因による結果だとは思いますが、お薬なんかに頼らなくても、生活習慣と食事で、こんなに改善出来るんです!ちょっと感動レベルです✨試してみる価値はあると思いますよ〜!

来月、1年ぶりの検診に行きますが、ちょっと楽しみだなぁ〜😆

血圧高めの皆様、是非何か一つでも毎日続けてみて下さい!1番のオススメは酢タマネギ納豆かな?😌

健康第一✨な毎日を!

※この時期からお酒は週一抜くようにしてます…が、タバコは止めてません🥴


本草 玉ねぎの皮茶 2g*20包



OMRON オムロン 上腕式血圧計 血圧 測定 血圧計 HEM-7131

#体は食べ物から出来ている
#薬に頼らない
#高血圧
#血圧を下げる
#酢タマネギ納豆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.22 19:39:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.