054096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2006年10月03日
XML
カテゴリ:日記

こんにちは~スマイル

今日は昨日の教会のことを書きます。

昨日は礼拝の後、お昼からベイビーシャワーっていうプログラムがありました。

ベイビーシャワーって知ってますか?

ぼくは初めて聞きました。

ま、日本には無いものですから知らなくてもべつに当たり前なんですけどねウィンク

これはもともとアメリカの風習で、出産1ヶ月ぐらい前の妊婦の方を祝福しようっていうものです。

で、シャワーのようにプレゼントをしてこれから生まれてくる赤ちゃんの祝福を祝い感謝する時だそうです。

普通は女性だけが集まってお祝いするそうです。

でもそこは教会、男女関係無く参加出来ましたスマイル

で、午後、プログラムが始まりました。

 

ベイビーケーキ.JPG

 

こちらはベイビーシャワー用のケーキです。ケーキに三つローソクがあるのですが、これもベイビーシャワー用らしく、わかりますか?哺乳瓶や赤ちゃんの形をしてるんです。

そして食事はポットラック、持ち寄りです。

いろんなものがありました。ペルー料理もあったんです。美味しかったですよ~スマイルちょき

食事の段階で大満足☆☆☆☆☆

食事が終わるといよいよプログラムスタートです。

大人から子供まで一緒に楽しみました。

最初のプログラムは二つの単語を言ってはいけないというゲームです。

その言葉はあかちゃんBaby

言ってしまうと胸に着けたバッチを取られるというゲームです。

「今日は何のお祝いだっけ?」とか「赤いコップを指差して『このコップ、何ちゃん?』」っていう具合にこの二つの言葉を言わせようとするのです。

これが終わるとクリスマスの時にやる歌にあわせてプレゼントをまわすゲームです。

そのプレゼント、何重にもラッピングしてあり、一つの包みを取るとまた別の包みっていう具合に何重にもしてあります。

曲はCDを流して回すんですが、曲が止まった時点で持っている人がその包みを取り、また回すっていう形です。

それから生まれてくる赤ちゃんを画用紙に書いて、だれが一番似てそうかを主賓の妊婦の方に選んでもらうというゲームです。

面白かったですスマイル

さてさてそしていよいよプレゼント、本当に名前のようにいろんな人がいろんなプレゼントを用意してきて、プレゼントをしました。

赤ちゃんグッズを用意してプレゼントしていました。

そして参加者にもプレゼントがありました。

これです、

ベイビー哺乳瓶.JPG

 

これ、何だかわかりますか?実はこれ、哺乳瓶の形をしたラムネなんです。

で、ラムネの形もすごいです☆

これがそうです、

ベイビー哺乳瓶中身.JPG

 

そんな具合で、最後に牧師がお祈りしてベイビーシャワーはお仕舞いです。

とっても楽しい時でした。

お二人の妊婦の方々が支えられ、主の恵みの中で健康な赤ちゃんが生まれてきますようにー☆

今月、教会は他にも予定があります。

来週は「私のかくれ場」という映画を午後教会で上映します。

また再来週は近くの由比ガ浜海岸でバーベQです。

主が用意してくださっていること、心から感謝しています。

そしてこれらの集会が豊かに用いられますようにお祈りします。

福音に触れるきっかけとなりますように。

ではでは スマイルバイバイ

 

いつもありがとうございます。
今回もぜひ下のランキングバナーをポチッとお願いします。
くつろぐ ブログランキング

それと今「スィーツバイブル」というメールマガジンを毎週金曜日に発行しています。
新約聖書ヨハネによる福音書からのバイブルメッセージをお送りしております。

まぐまぐ!   メルマ!   めろんぱん   カプライト

上のメールマガジン発行サイトからぜひぜひ登録をしてください。
よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 22時39分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.