412876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリーとみぃた

マリーとみぃた

Category

Freepage List

Favorite Blog

コミちゃんの襟付首輪 ちょっけんさん

やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
..*Ma maison*.. megumiballさん
2006年05月28日
XML
カテゴリ:旅行

今日も6時に起床。昨日と同じく朝食を食べて身支度をして8時頃出発しました。
1時間ちょっとでヨセミテに到着。また入り口は長蛇の列でしたが
入園してしまうと道はすいていました。分散するのでしょうね。
午前中の目的地は、Glacier Point!上からバレーが一望できる
絶景ポイントですが冬は積雪のため道路がCLOSEします。
6月上旬にOPENすると書いてあったので、今回はぎりぎりだめかなぁと
思ってたんだけど、前日にWEBでチェックしたところOPENになってました。

人気スポットなのでできるだけ早い時間に行こうということで
2日目の一番最初に向かいました。車で山を登っていくと道路脇の
残雪がどんどん増えていき、空気も冷たくなっていきました。

道

また、横道の一部はまだ除雪されていなくてCLOSEされていました。
Glacier Pointに到着する前にも、たくさんVISTA POINTがあって
きれいな景色がみえます。早くGlacier Pointにいきたかったので
ほとんど飛ばしたのですが、1箇所だけ降りて景色を楽しみました。
ここではハーフドームがちょうど真横から見えて、
その奥には雪がまだ残っているシエラネバダの山々が見えます。

横からみたハーフドーム

そしてついにGlacier Pointへ到着。人も結構きていました。
まず車を停めて降りた地面が凍っていて、ツルツル滑って危なかった!
鼻がすごい冷たくなるほど空気がつめたく、半袖どころじゃありません。
そうです。この旅で私たちが失敗したのは服装。
きっと半袖で平気だよね~と油断していたのですが、結構寒い。
念のために持ってきたはずのパーカーをずっと着てました。

駐車場から少し登ったところがバレーを一望できるGlacier Point!
目の前に広がる景色は、「おぉ~!」と叫ばずにはいられないほど絶景。
空は青いし目の前には巨大な岩が立ち並んで、その下には緑がいっぱい。
滝がいたるところで流れ落ちていました。
遠くには富士山級の山がどこまでも続いていました。

グレイシャーポイント2

緑がいっぱい

お土産屋さんもあって、ヨセミテのPENNY PRESSを作ったのと
リュックはほしいなぁと思いながら持ってなかったのですが、
お土産屋さんでちょうどいいのを見つけて記念にもなるしと思って購入。
午後は知人に進められたMist Trailを歩くことにしていたので
トレイルを歩くときにさっそく役立ちそう♪

ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park) 1日目
ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park) 2日目 前編
ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park) 2日目 後編
ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park) 3日目

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月01日 10時53分17秒
コメント(2) | コメントを書く


Comments

ギャブゥ@ みゅうさんへ はじめまして。コメントありがとうござい…
みゅう@ 虹の橋  こんにちは。始めまして。。。 猫との…
ギャブゥ@ おにぎりさんへ はじめまして、コメントありがとうござい…
ギャブゥ@ pukurin5137さんへ 入院中も気軽に面会しにいけたのでよかっ…
おにぎり@ テティちゃん。。。 以前からブログに来てましたがコメントは…

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.