2248442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり しましょうよ♪

のんびり しましょうよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

epuron5153

epuron5153

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

またまた草取りに行… New! グランパ3255さん

生姜の種植え付け New! monsanさん

初物 エンドウ豆 New! けんとまん1007さん

アスパラ、種からの… New! arakawaryuさん

キャベツが収穫間近 New! choromeiさん

コメント新着

2017年02月24日
XML
テーマ:家庭菜園(57142)
カテゴリ:ベランダ菜園
おはようございますスマイル

昨日の雨は夕方までしっかり降って止んだ、畑も潤ったでしょう。グッド

今日は青空、洗濯物いっぱい干しましょうウィンク



度々日記に出てくるイチゴ、プランターに3苗植えている、昨年の春に栽培したイチゴからランナーで孫苗を採り植えた。

この日記のトップの画像のイチゴが親、とても優秀なイチゴで1苗で68個イチゴが収穫できた。

そしてプランターの孫苗たちはと言うと、これまた優秀な孫たちで3苗植えているうちの右の苗は昨年11月から花を次々と咲かせて12月~1月までの真冬にも関わらず10個のイチゴの収穫ができましたグッドそして右の苗は終わりに近づき、寂しくなるなあ。。。と思っていたら、真ん中と左の苗に花芽が見えてきました目

花芽が見えて喜んでいたイチゴは次々と花を咲かせています音符




真ん中のイチゴ、筆で優しく受粉しています、受粉が成功したイチゴが見えてきました。


左のいちご、ここにも受粉に成功したイチゴの実が見えます音符


そして、これはもう終わったと思っていた右のイチゴの花芽です、なんと2箇所から花芽が出ていますびっくり

毎朝ビニールをはいで花が咲いているか見ます、花が咲いていたら筆で優しく受粉します、毎朝新しい花が咲きます目がハート

真ん中、左のイチゴも2箇所から花芽が上がっています、暫くは目が離せなくなりますスマイル

今年もベランダでイチゴ狩りができるかな?スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月24日 08時20分36秒
コメント(20) | コメントを書く
[ベランダ菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.