1549076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.25
XML

もう連休・・・。


忘れてた。。。




だーりんが黒豆ダイエットを始めて
全然やせないけど
お通じがいいので
続けます。


キムチと黒豆・・・


これが。


相性がいい。。。


いつものように
黒豆を戻します。→ココ



豚肉・キムチ漬物・戻した黒豆を
炒めてごま油とキムチの素で味を調えます。


白ゴマ振って
炒め終わったらできあがり。

豆キムチ
はい簡単。



ピーマンともやしを入れたバージョン。

もやし

注:だーりん作



アレンジで
圧力鍋を用意。



黒豆・キャベツ・ねぎ・
ほうれん草・キムチ漬物
・豚肉薄切り
ごま油少々を
圧力鍋のふたをする前に軽く炒めます。

ひたひたより下くらいの水
中華だし(ウェイパー等)少々・キムチの素大さじ1
料理酒50CCほど入れて
圧力強で10分。

むらした後、水分が多いようだったら
ふたをはずして火にかけて
好きな濃度まで煮詰めます。

キムチ豆スープ

あまり塩っ辛くならないように
味見しながら。。。


ココでとろみ付けたい方は
片栗粉を溶いたもので。。。


冷蔵庫でひねくれた野菜なんかを
入れてしまってもOK。


大根とか。
水分出るものは
仕上がりが甘くなるので
微調整を・・・。


お豆腐や卵をさいごに落としても
美味しいです。


豆の形はあるのに
食べやすくなるのがスープのありがたいところ。

野菜もたくさん食べられますので。



ダイエットなのか?


ダイエットだよ。


たぶん。。。


br_decobanner_20110415123803.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.29 16:49:24
コメント(2) | コメントを書く
[黒豆ダイエットメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.