1555544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

旅は行く前から始ま… saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.02.06
XML



岐阜駅前に泊まったらココに行きたくなるのです。

竹の庵です。


入り口以上に

お店の中に入ると落ち着いた雰囲気です。




竹の庵
竹の庵 posted by (C)eru

以前、牛肉のお店を探したのですが

予約が取れずに

飛び込みで入ってみたら

気に入ったというお店。


竹筒
竹筒 posted by (C)eru

この竹筒の冷酒をいただくのが

とても楽しみでした。

竹筒自体がキンキンに冷えていて

唇があたる部分も竹の柔らかさと

風情にそそられるのです。

のり巻きサラダ
のり巻きサラダ posted by (C)eru

何点か以前おいしかったものを頼みました。

サラダを手巻き寿司のように来るんで食べる

のり巻きサラダ。


家でまねしてみたんだけど

海苔が良過ぎてもそうじゃなくてもだめで・・・。

炙ってるのかもなー。

うちはIHだから炙れない・・・。




焼物他
焼物他 posted by (C)eru


牛肉のたたきももちろん美味しい。


長芋のソテーのソースも美味しかった。

コスパは雰囲気やお皿とお料理のマッチもいいので

全部ふくめてちょうどいいと思います。

メニューの数も多いし

量も程よいので。


でも居酒屋さんよりは創作料理屋さんと

考えてるので

手ごろではないです。


あと、扉のない仕切りな部分が多いようで

奥にいたと思われる

マイルドヤンキー風の団体がにぎやか過ぎて

おまけにフリー客が私たちだけだったので

大声が丸聞こえで

内容が浅すぎる聴きたくもない会話で

なんだかお店の雰囲気と違ってしまってました。




お客様のことだから

仕方ないけど

もう少し聞こえない工夫は出来ないものか?



eruもだーりんも早々に出たくなって

次のお店に行きました。


満足したら


次の日も早いから

さくっと帰るんだったのにね。



お料理はほぼ満足だったのにな。





竹の庵居酒屋 / 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8









人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.14 14:23:52
コメント(0) | コメントを書く
[おそとごはん・道外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.