1556593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「道の駅とうべつ」… saya sayaさん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.04.20
XML


タワレコの余韻も覚めやらぬままでしたが

そういえば食事していない。




気付いたら22時過ぎていました。



渋谷駅の方向に降りていこうかと思いましたが

調べて席を取ってもらってからうかがおうと

2軒調べて電話を入れる。


1軒は満席だったので

もう1軒スペインのお店に予約をお願いしました。



深夜のグラウンド
深夜のグラウンド posted by (C)eru

夜の青山~渋谷は
大通とも札駅側でもなく

ましてやすすきの周辺には絶対ない景色が

広がっていました。


夜のフットサル??

スポーツのことはよくわからぬ。


こんなハツラツした人たちもいれば

若いホームレスの一行が毛布かけて談笑してる。

ある意味ハツラツ。

孤独さのないのがすごい・・・。

まず3月にこの景色っていうのが

北にはナイナイ。。。

まだ雪が残る事だってある・・・。


FLORA BOX85
FLORA BOX85 posted by (C)eru

問い合わせの電話は女性が出てくれました。

その方がお料理作っていました。

男性スタッフさんがバー担当風な。。。


タパスよりは量もしっかりめな一品料理として

提供されます。


CAVA ROSE
CAVA ROSE posted by (C)eru

スペイン料理をいただくって

意気込みでうかがったけれど

わからないときはロゼ。


スペインの赤は

だーりんといただいてても

手に負えない重さのときもあるし

お料理もスペイン系にさほど明るくない

「なんちゃってスパニッシュ」しか経験がないので

そんなときはロゼ。

で。

cava。


あわあわしちゃえ♪


トリッパとアヒージョ
posted by (C)eru


えびのアヒージョは殻のままです。

添えたバケットは

オイル吸いのいいものでした。

おいしいオイルに仕上がってたので

胃が潤うわ。。。

トリッパをちゃんと食べたのはじめてかも。


トリッパ風・・・しか食べてなかったのかもなーって

歯ごたえとすっとした酸味とうまみのある

一皿にうれしくなりました。

ふわふわトルティージャ
ふわふわトルティージャ posted by (C)eru

お店の方とお隣のお客様と

お話してたら

ハモンまでおすそ分けいただいて。

恐縮でした。

イベリコさん。安定した風味感・・・。


遅い時間に北海道から来た女は

怪しかったでしょうに。。。


お店の名物と情報に書いてあった

スフレのようなスパニッシュオムレツを

いただきました。


トルティージャというオムレツのような嵩だかのお料理です。


時間がたつとしぼむようなので

ふわふわなときと

きゅっと締まったときを徐々にいただけます。


熱々です。

好きです。


時間も時間なので

このくらいのボリュームで

いい感じじゃないでしょうかー。


テーブル席は若い方のグループが数組ですが

騒がしくもなく

おしゃべりして味を楽しまれていました。

カウンターは遅い時間でもあったので

終電の話やワインの話ができる層でした。


カウンター好きです。


だーりんも好きになると思うんだー。


再訪できたらいいです。。。


お邪魔しましたー。



人気ブログランキングへ





FLORA BOX 85スペイン料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.01 16:34:49
コメント(0) | コメントを書く
[おそとごはん・道外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.