1548698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.21
XML

今回はスイス周りで行き帰りするので

SWISS AIRにお世話になります。

いままで青い機体が多かったので

白地に赤ってもの珍しく感じます。


さすがスイッツァランドだ。

アメニティボックスがヴィクトリノックスだー。

ハードケースだし。スーツケース風だし。

素敵ー。

に、しても歯ブラシでっかすぎ…。

持ってきてるから使わないけれど

掃除できるんじゃないか(笑)

今回は珍しくeruが後部座席です。

だーりんを後ろから見守ります。

トイレも近いしいいねえ。

あっという間に離陸。

行ったら帰ってこないといけないから

最近は出発前のこの時間が一番切ない。

帰ってくるときもそうなんだけど 

何ごとも期限ってあるからね。

行ったっきりになるのはそれで問題あるんだけれど。

だーりんの時計と同じBREITLINGの国。

スイスウォッチは世界でも定評があります。

空気のよさそうな国って

精密機械が万能なのか?

ヴィクトリノックスのミリタリーバージョンウォッチが載ってたり

機内販売のアイテム自体もスイス特有なのかもですね。

そういえばIOCオリンピック委員会もスイスじゃなかったっけ?

タイムリーですね。


スイスビール初めて~!

「PET 2」と「34丁目の奇跡」を見ながら♥

日本語版ないです。

ここから全編英語www or ドイツ語他だったかも・・・。

PET2で可愛らしさ(ハーハーするとこね。)に悶絶しつつ

機内食です♥

まずはスターターがサーモンのマリネ(シトラス風味)

フェンネルサラダ



別添えでサラダ付き。

鮭の好きな国民に悪い人はいないっていう

私の変な定説は絶対揺るがないです!

美味しい!

12月のサーモンは特に美味しく感じます。


サラダはオイルと塩コショウでいただきました。

機内で塩分を調節しないとむくむので

なるべくドレッシングにしないつもり。

靴が入らなくなるから…。

年々そうなるのは歳だなあって思います。



胸肉とラクレットチーズのおいしい詰め物。

ブラックオリーブが詰まってます。ソースはリースリングソース。

ラクレットチーズと相性の良いのは

白ワインだからでしょうね。

インゲンの下に丸く置かれてるグリーンピースとポテトのピューレにつけてもすごくおいしいです。

これ一皿で

ラクレットやフォンデュが再現されてるような感じ。

さすが~!

以下はだーりんの機内食。

スターターは鴨胸肉をリンゴと根セロリのサラダとの1皿

メインが牛ほほ肉です。ブレゼってなんだ?

しっかり肉食です!

ジュソースって

フォンが「出汁」で、ジュが「ジュース(水分)」なんですってね。

フランス料理での用語って響きが可愛い。。。

あと、チーズが単体で出てきます。

ワインはスイスワイン。

グラウビュンデン州って有名なスイスワインの産地だそうです。

チョコレート主体のデザートプレートも最高です。

甘めのスイスチョコレート。

ベルギーとは全然違うテクスチャーやパンテリング具合です。




興味深い~!

こうなると美食地帯だよなーって思います。

イギリスは比べられちゃうよね…。




ま。

アナ雪でも見ましょうか。

初アナ雪・・・。

全編、英語www

せめて英語の字幕please~~~!




覚えてないけどサンドイッチ食べたみたいです。。。

ハーブティは飲んだ覚えがあるんだ。

朝ごはんはパンを辞退して

フルーツとサラダに。

だーりんはラビオリみたいなの

食べてたみたいです。

エビも添えられてたのかな?

ああ。降りたいような降りたくないような

この時間になると機内に名残惜しさを感じるのです。

窓を覗くと気持ちいいほどの青。

次第に次第に

見たことがない建物の雰囲気が近づいてきます。


大地!って印象。

もっと山脈を感じるのかと思いきや

大地感がひしひしです。

外にも出ず

トランジットだけですが。。。

続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.10 18:43:24
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.