1548821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.30
XML

ゆめぴりかとななつぼしのお米を

2合づつパックにして持って行ったから

イブのブランチはご飯を炊いて味付きのお肉に特大マッシュルーム

にんにく、玉ねぎをサッと焼いたものを

添えて食べました。

焼き肉定食っぽい(笑)

味付きのポーク美味しかったです。

こっくりしたスパイス味。





午後ゆっくり目に

大好きなウィンザーに向かいます。

女王様のおひざ元でクリスマスを迎えるって

素敵じゃな~い?



自転車エリアのある1両目に乗りました。

川を渡ったあたりから公園が始まって

ロイヤルな雰囲気がしてくるからもうこの車窓の景色が大好き。

ココにも遊園地が来てます。

駅にはハリーとメガンが相変わらずいます。



いつものように

ウェイトローズを覗いたりして

クリスマスセールの余韻を見たりして

夏にバカンスに来てる観光客とはまた違った

雰囲気を感じ取ったり。

相変わらずこのあたりの手持ちのWI‐FIの入りが悪くて

もやっとしたり(笑)

警察犬を連れたお巡りさんが

防犯キャンペーンらしきことをしていたので

だーりんが聞きたかったことを質問したり。

そうそう、ウィンザーのWeatherSpoon系列って2軒あって

本通りに面してない方が

美味しいお店だったの。

やっと見つけられた!

そして本当においしかった!

Windlesoraって店名です。

郵便局側にあります。

お城に面したSpoonはテラスが飛行機ビューができて

観光客が多いんだけれど

こっちは確実に地元の人が多い。

ましてやこの日はイヴ。

クリスマスメニューが用意されていて

なんと、初七面鳥ディナーしちゃいました。

だーりんは相変わらずハンバーガーですが(笑)

ブリーと6オンスビーフパティにクランベリーソースが添えられた

クリスマススペシャルです。




七面鳥にはセージと玉ねぎを詰めてローストしたものを

2枚スライスして

ミニ人参ゴロゴロ添えクランベリーソースもついてました。



マッシュポテトがお皿半分広げられていて

ベーコンを巻いた豚のソーセージみたいなのがカリカリでした。

クリスマスメニューの一番上にあったから

トラディショナルなメニューなのかな?

飲み物がついて10ポンドしないんだから

やっぱりSpoonはお得がすごい!

食べ終わるころには

店内超満員。。。

楽しい時間を共有できて

いい感じでした。

近い席の皆さんも親切に声かけてくれましたし。

この系列店はどこの常連さんもフレンドリーです。

食べ終わると日没近く。

いつも泊まるマクドナルドホテルの前の通りに出て

正面から駅に向かいました。

すると、なんとお城が

ライトアップされてました!




びっくりー。

だから明るい時間から

このあたりで陣取ってる人たちがいたんだね!

ウェイトローズ側から列車で帰ったら

見られなかったじゃん。

通りから見えるお城全体が

プロジェクションマッピングになって

映像が映し出されています。

王冠のイルミネーションも素敵に光りだしたし。

かなり感動・・・。



雪だるまが何通りにも変わって

可愛い系のライトアップ映像でしたので

お城にそんなことしていいの~!

って、思ったけれど最後には流れるような模様にかわり

音と光が王室の威厳を損なわないところもさすがの一言でした。

この時期しか見られないであろうお城のイベントを

堪能して帰ってきました。

帰りはトムのお店で

グースとワインを。。。

メリークリスマス~!って言いに寄りました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.30 21:41:10
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.